« ペタリンコ | Main | 焼肉 »

February 03, 2010

節分

スーパーで、「お嬢」がかぶれそうな小さな鬼さんのおめんが付いた福豆を見つけて購入。
Photo_2
早速かぶってもらおうとしたのですが、お顔の上ではかぶれなかったので頭の後にかぶってもらいました。
「う~ん、やっぱり黒プーちゃんには、赤が似合うわよん!」
dog「似合うとか似合わないじゃなくて、鬼さんはいやです!」
いい感じだと思ったのに、睨まれちゃいました。
外した鬼さんを「お嬢」に見せると・・・
Photo_3
dog「これが、悪い鬼さんですね!あたしがやっつけるです!」と噛み噛み噛み噛み・・・
鬼さんの角が壊れてました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

豆まきは、おとんが「お嬢」を抱っこしたまま「鬼は外!福は内!」と豆をまき、今宵たまたまいた息子がお家の中の豆を回収。
ところが豆まきが終わった後、食いしん坊の「お嬢」は回収しそこなったお豆の見っけて、カリカリカリカリ・・・
食いしん坊さんの嗅覚は、すっごいです。
1個だけだから・・・大丈夫?
これで「お嬢」にも福が来るかもね(o^-^o)

|

« ペタリンコ | Main | 焼肉 »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/47503992

Listed below are links to weblogs that reference 節分:

« ペタリンコ | Main | 焼肉 »