« よいこさん? | Main | 確保 »

February 11, 2010

たこ焼き

朝の5:00前におとんがお出かけ。
野球チームのこどもたちと日帰りスキーへ。
帰宅は、21:00予定。
夕食は、新幹線の中でのお弁当。
「戻って来て何かつまみながら飲む・・・」と言ってたので、たこ焼きさんに!
Photo
今まで使ってたたこやき器さんは、ガス台にそのままのっけるタイプです。
でね、なるべく大きなたこ焼き作ろうとするから?材料を入れるバランスを考えないから?毎回たこやきが終わった後のガス台は大変な事になるのです。
そこで、ポチット購入してみました。
準備をしていると・・・
Pupu2010211
いつものように?「お嬢」が登場。
dog「何してるですか?」
「たこ焼きの準備してるんよ。」
dog「うまうまですか?
「うまうまですよ!」
dog「あたしの分もあるですか?」
「ないですよ!」
dog「・・・・・」いなくなってしまいました。

おとんの帰宅後にあったらしいたこ焼き器を使ってみました。
Photo_2
フッソ加工なので、油なしで綺麗に焼けます(o^-^o)
ただ・・・電気なのでちょっと時間がかかりました。
ちなみに、たこ焼きが焼けた時おとんは爆睡してました(・_・)エッ....?
汚れず・お手入れ簡単・美味しいでした!
次は、鉄板でお好み焼きかしら?

|

« よいこさん? | Main | 確保 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/47601798

Listed below are links to weblogs that reference たこ焼き:

« よいこさん? | Main | 確保 »