« January 2010 | Main | March 2010 »

February 28, 2010

おっかけっこ

Pupu2010227
今日のおもちゃは、さんかくです。
かなりお気に入りのおもちゃです。
dog「これは、あたしのですよ!」
「しっちょるよ!ちょっと貸してくれないかなぁ・・・」
Pupu2010227_2
と近寄って行くと・・・
dog「あたしのだから、ダメです!」とあたしから逃げようとする為の臨戦態勢。
「ちょ~っとだけだから・・」とちょっとずつ近寄って行くとさんかくを咥えてダッシュで逃げます。
Pupu2010227_3
dog「ダメです!貸しません!」とガジガジ咥えます。
「ちょ~っとだけだから・・・」とまた近づくと、逃げる。
おっかけっこの開始です。
近寄る、逃げる、近寄る、逃げる・・・・遊んでるのか?遊ばれてるのか?
体力消耗のスキンシップです(^-^;


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2010

ペタリンコ

いつものように、19:00過ぎにあたしのお布団でペタリンコの「お嬢」
Pupu2010227
「かわゆいですね!」
dog「お腹すいたです・・・」
「はい?」
dog「ご飯まだでしゅか?」
「まだ・・・ですね。」
Pupu2010227_2
dog「けち!」
かわゆくないお顔されちゃいました(u_u。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2010

おひなさま

Photo_2
今年もちっこいうさぎさんのおひなさまを出しました。
で、今年のひな祭りの3月3日水曜日。
毎月3日は、おとんの会議の日。
毎週水曜日は、娘がダンスレッスンの日。
息子は、ちらし寿司を楽しみにしてる?
3月3日水曜日、どうなるのかしら?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 25, 2010

ささみ

Photo
ささみをうす~く伸ばして、トースターで焼きました。
トースターから取り出しテーブルの上に乗せると、「お嬢」はすぐにクンクンクンクン。
何も匂わないを思うのは、人間だけかしら?
Pupu2010225
そのままあげると大変な事になりそうなので、小さくちぎってあげると・・・
ムシュムシュムシュムシュ。
よ~く噛み噛みして全部完食。
Pupu2010225_2
食べ終わると、dog「もう、ないでしゅか?」
「これで、お終いです。」
dog「もっと、欲しいです!」
「また、今度ね。」
dog「じゃあ、またお願いするです!」
「了解!今回はちょっと焼きすぎたみたいなので、次は期待してください!」
dog「は~い!o(*^▽^*)o」
残ったささみさんは、冷凍庫で眠ってます。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2010

寒がりさん・・・その2

毎朝、「お散歩行くよ!」と言われてもdog「出来る事なら行きたくないわん・・・」の「お嬢」。
それでも、dog「おとんだけがお出かけしちゃうのは許せない・・・」の我が儘娘です。
で、結局お散歩に同行します。
(お散歩は、誰のためにしてるのか?)
たった10分のお散歩から戻って来た「お嬢」。
Pupu2010223_2
おとんの懐で帰って来ました。
お散歩途中で、お座りして小さく震えたのでそこからは抱っこだったそうです。
・・・わんこですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2010

寒がりさん

朝、なかなかお布団から出ようとしない「お嬢」
今朝もあたしがお布団から出ても、お布団から動かない「お嬢」にお布団をかけてあげました。
Pupu2010223
このまま、和んでます。
「この体勢で、寝てるのありですか?」
dog「さみゅいから、いいんです!」
「お嬢」はわんこじゃないみたいです┐(´-`)┌

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2010

カメラ

取り急ぎ証明写真が必要になったおとん。
昼間、お食事に帰って来た時にシャリ~ン♪
Pupu2010222
dog「おっととんは、何してるですか?」
「写真を撮ってるんだよ。
Pupu2010222_2
dog「おっかんかん、カメラはあたしの為にあるんじゃないんですか?
「そうなんやけどね、今日は仕方ないのよ・・・」
dog「ふ~ん!」
納得したのか?してないのか?
「お嬢」は、なるちゃんなのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 21, 2010

おやつ

Photo
新しいおやつを買いました。
「クロロボーン」。
歯によさそうなガムです。
食いしん坊さんやけど、何でも食すわけじゃない「お嬢」。
どうでしょう?
Pupu2010220
まずは、いつものようにクンクンクンクン。
しばらくすると、咥えていつものようにあたしのお布団へ。
Mogumnmogu
モグモグモグモグ・・・
時間をかけてよく噛んで、完食!
お気に召していただけたようです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2010

ばーばー・おかん

Pupu2010220
「お嬢」のボディの毛が伸びるのを普通にすると、あまり伸びないと思う足と頭の毛と元気よく成長してる!と思うくらい伸びるお顔?お鼻周りの毛になる。
なんで、お鼻周りの毛は伸びるのが早いのかしら?
わんこちゃんたちは、みんなそうなのかしら?
それとも、トイ・プードルさんがそうなのかしら?
もしかして・・・「お嬢」だけ?
とりあえず、「ばーばー・おかん」の開店!
「毛は伸びる!」
チョキチョキチョキチョキ・・・
Pupu2010220_2
思った以上にいい感じになりました(o^-^o)
(素敵な自己満足です!)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 19, 2010

待ってるです!

おとんは、時々帰宅してお風呂上りにマッサージチェアでもみもみ。
そんな日は、お風呂に入る前に「お嬢」に「お風呂から出たら、マッサージ♪マッサージ♪だからね!」と声をかける。
そして、お約束?のようにマッサージチェアの上に置いてあるものをちょこと移動(^-^;
すると・・・
Pupu2010213
dog「あたし、待ってるです!」とちょこりん。
かわゆい「お嬢」におとんは、デロデロです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2010

バカ息子とパン

息子に会社の仕事を手伝ってもらい、お駄賃を払った。
領収書を書いてもらうと・・・会社の名前を書く場所に自分の名前を書きました。
「なんでここに自分の名前書くかなぁ・・・」
すると、「普段、様なんて付けて呼ばれた事ないから書いてみた・・・」と。
はい?領収書は、普通の21歳のおに~さんは書けないものなのでしょうか?
おバカさんに、呆れました。

それはさておき、ちょっと気になるパンをおとんに買って来てもらいました。
Photo
池上にある「プチドルフィン
あたしが気になってのは、クルトンでいがいが?したカレーパン。
食感がよくカレーも美味しかったです。
そして、ここのあんぱん「本門寺あんぱん」で有名がお店でした。
おとんが選んだのは、こしあん。
甘み抑え目のあんでした。
(クロワッサンは、娘のです。)
で、ウインナーのパンを半分食したおとんが、「辛い!」と。
残ったのを食してみたのですが、そんなに騒ぐほど辛くはなかった。
(おとんは辛いのが苦手です。)
「ねぇ、買う時に気がつかなかったの?」と聞くと、「う~ん、何か書いてあったかも・・・チリってあったかなぁ・・・」
息子がおバカちゃんなのは、おとん似たからみたいです(u_u。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2010

ベットで・・・

Pupu2010219
パソコンさんの下で和んでる「お嬢」をシャリ~ン♪
dog「何でしゅか?」
「何かあるわけじゃないけど、その姿がな~んとなくかわゆいから・・・」
dog「あたしは、いつもかわゆいんでしゅよ!」
「あ~、その自分本位は誰に似たのかしら?」
Pupu2010219_2
ちょっとずつ頭がずれてきます。
(頭が重いから?)
dog「暇なら、ごはん作ってください!お腹すいたです・・・」
「はい、了解です!」
食いしん坊さんに催促されちゃいました。
でも、かわゆいかわゆい「お嬢」です(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2010

確保?

朝の忙しい時間に、またおとんに呼ばれました。
覗いてみると・・・
Pupu2010216
確保ですか?
仲良しさんでねんねですか?
dog「つかまっちまいました!」
あぁ~やっぱり確保だったのね。
ちなみにおとんは、自分のお顔が入ってなくてご機嫌ななめでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2010

バレンタイン

Photo
バレンタインデー、いくつかの義理チョコを頂きました。
間違いなく「義理」とわかっていても、頂くのは嬉しいみたいです。
そして、チョコだけでなくトトロのかわゆい靴下もありました。
と~ってもかわゆいんだけど、これを履いた姿は・・・・

息子は、どうだったのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2010

確保

朝起きて朝食の準備などをしていると、お布団の中にいるおとんが「写真撮って!」との声。
どんな姿をしてるのかと思えば・・・
Pupu2010213
おとんに「お嬢」が確保されてました。
「なっかよし!なっかよし!」とご機嫌のおとん。
どうみても「お嬢」は、「なっかよし!」じゃなくて「捕まっちゃいました!」です。
親バカさんのお相手も大変です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2010

たこ焼き

朝の5:00前におとんがお出かけ。
野球チームのこどもたちと日帰りスキーへ。
帰宅は、21:00予定。
夕食は、新幹線の中でのお弁当。
「戻って来て何かつまみながら飲む・・・」と言ってたので、たこ焼きさんに!
Photo
今まで使ってたたこやき器さんは、ガス台にそのままのっけるタイプです。
でね、なるべく大きなたこ焼き作ろうとするから?材料を入れるバランスを考えないから?毎回たこやきが終わった後のガス台は大変な事になるのです。
そこで、ポチット購入してみました。
準備をしていると・・・
Pupu2010211
いつものように?「お嬢」が登場。
dog「何してるですか?」
「たこ焼きの準備してるんよ。」
dog「うまうまですか?
「うまうまですよ!」
dog「あたしの分もあるですか?」
「ないですよ!」
dog「・・・・・」いなくなってしまいました。

おとんの帰宅後にあったらしいたこ焼き器を使ってみました。
Photo_2
フッソ加工なので、油なしで綺麗に焼けます(o^-^o)
ただ・・・電気なのでちょっと時間がかかりました。
ちなみに、たこ焼きが焼けた時おとんは爆睡してました(・_・)エッ....?
汚れず・お手入れ簡単・美味しいでした!
次は、鉄板でお好み焼きかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2010

よいこさん?

Pupu201029
毎朝、出勤準備のラストスパートに入ると「お嬢」はしまりかけたゲージの入り口を自分のお鼻で開いて、ゲージの中のベットにちょこん。
あら・・・今朝は片足上げてちょっとみょ~な格好ね。
この後、「さぁ、出発よ!」って頃になるとゲージから登場。
まずはおとんに「はい!ゲージでお留守番頼むね!」と言われると、「お嬢」はあたしのお顔を見てdog「このままじゃダメですか?」と。
「はい、お家!」とあたしに言われるとすごすごとゲージへ。
なぜ自分から入いるのか?
なぜ出てくるのか?
不思議ちゃんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2010

肉まん

Photo
冷凍室にいた肉まんを完食。
竹の子を1つ?買って来て半分を春巻きにして、残った竹の子を使ってまた肉まんを作りました。
ぼ~っとして買い物をしてたからか?豚ひき肉を買ったつもりが合びき肉を買ってました(^-^;
ちっこめの肉まんがたくさん出来ました。
味に問題なく、今回もジュシーさん(o^-^o)
しばらく楽しめそうです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2010

お散歩♪

明け方、おとんがうなっていて「シップを貼って!」と。
腰が動けないほど痛いらしい・・・
朝のお散歩も出来ず、朝食もほとんど食せず唸ってました。
診察して貰ったら、「ぎっくり腰」
何かの拍子に、「ギク・・・」ってならなくても「ギックリ腰」にはなるそうです。
暖かな昼過ぎ、「お嬢」とお散歩に行きました。
Photo
テケテケテケテケ・・・と歩きお尻フリフリフリフリ・・・
踏み切りでは、dog「ここは、抱っこの場所ですよ!」と合図をします。
(踏み切りでは線路を飛び越えるので、膝に負担のかからないように普段のお散歩ではおとんは抱っこしてるからなのです。)
あちこちクンクンしながらお散歩してると・・・
Photo_2
近くの小学校の門の外に置いてあるパンジー?の匂いに近寄って行きました。
いい香りのお花を食してしまうのでは・・・と思ったのですが、匂っただけで終わりました。
楽しいお散歩の時間でした(o^-^o)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 06, 2010

鯛焼き

Photo
地元のスーパーさんで、バレンタインのワンコへ・・・とバームクーヘンやドーナッツにモンブランなんかもありました。
あたしが購入したのは、鯛焼き。
めっちゃ興味はあるのですが、大きな食べ物を自分で小さく出来ません。
これって、我が家だけ?
Pupu201025
なので、おとんに小さくしてもらってムシュムシュムシュムシュ・・・ほぼ完食でした。
わんこちゃんたちの食生活は、すっごい事になってたりするのです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 05, 2010

寒がりさん

Pupu201025
と~ってもさみゅい朝、あたしが起床の後におとんが起床。
「はい?ププ子は?」
dog「さみゅいから、元気出るまでここにいるです!」
簡単ですよ、朝ご飯の準備したら・・・もっこりもそもそと仕方なく出てきました。
食いしん坊さん、簡単です(o^-^o)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 04, 2010

焼肉

今日は、家族揃って焼肉へ。
Photo_4
スリングに入った「お嬢」も一緒に向かった先は、「うしすけ:洗足店
綺麗なお店です。
「お嬢」は最初は落ち着かず、うろうろクンクン。
Photo_5
しお味むしゃむしゃサラダにナムルと牛のタタキに特選うしすけセット2つ(後ろにちこっとあるのは、息子がお願いしたごはんてんこもりです)
おばかな子供たちは、「むしゃむしゃサラダは、むしゃむしゃ食べないと!」と言ってむしゃむしゃ?食してました。
美味しいサラダです。
お皿・盛り付け・味、どれも綺麗でお洒落で美味しかったです。
Photo_6
「お嬢」には、ワンクッパをお願いしました。
持って来てくれた時にちょっと熱かったので、冷まそうと思って置いておいた場所の隣にあったブックスタンドが何もしてないのに倒れ、ワンクッパが大変大変・・・逆さまに落下しちゃいました。
もう一度ワンクッパをお願いしたかったのですが、今日は終了になってたのでひじきごはんをお願いしました。
ひじきご飯をむしゅむしゅ一気に完食いたしました(o^-^o)
Pupu201024
場所に馴れたのか?お食事をして落ち着いたのか?
その後は、椅子の上でよい子にしてました。
カフェマット?初登場です!
これから活躍してもらわなければ・・・
Photo_7
しめのお食事は、冷麺・カルビクッパハーフ・石焼ビビンバ
みんながお腹い~っぱいになりました。
(子供たちは、帰りにアイスを買って食してました。)
楽しいお食事となりました。
次は、どこに行きましょ?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2010

節分

スーパーで、「お嬢」がかぶれそうな小さな鬼さんのおめんが付いた福豆を見つけて購入。
Photo_2
早速かぶってもらおうとしたのですが、お顔の上ではかぶれなかったので頭の後にかぶってもらいました。
「う~ん、やっぱり黒プーちゃんには、赤が似合うわよん!」
dog「似合うとか似合わないじゃなくて、鬼さんはいやです!」
いい感じだと思ったのに、睨まれちゃいました。
外した鬼さんを「お嬢」に見せると・・・
Photo_3
dog「これが、悪い鬼さんですね!あたしがやっつけるです!」と噛み噛み噛み噛み・・・
鬼さんの角が壊れてました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

豆まきは、おとんが「お嬢」を抱っこしたまま「鬼は外!福は内!」と豆をまき、今宵たまたまいた息子がお家の中の豆を回収。
ところが豆まきが終わった後、食いしん坊の「お嬢」は回収しそこなったお豆の見っけて、カリカリカリカリ・・・
食いしん坊さんの嗅覚は、すっごいです。
1個だけだから・・・大丈夫?
これで「お嬢」にも福が来るかもね(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2010

ペタリンコ

元気に遊びまわって、お食事をして夜も遅い時間になりおちゅかれの「お嬢」
Pupu201022
抱っこすると、お顔をぺたりんこ。
まだ、くりっくりのお目目は開いてます。
しばらくすると・・・
Pupu201022_2
すっごい体勢でねむりんこ。
今日も元気におちゅかれさまです!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2010

ねねこが・・・

今日も昼間お家にいたねねこ。
Pupu2010129
「お嬢」と一緒に食休み。
(今日のねねこは、目もつぶっているしまゆげさんもちゃ~んとあるのでそのまま載せてみました。)
ねねこはご機嫌さんで「お嬢」とお休みしてるけど、「お嬢」はちょっと迷惑そう。
dog「ねねこと一緒じゃなくて、ひとりでゆ~っくり寝たいです・・・」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2010 | Main | March 2010 »