« 欲しいのは? | Main | もさりんこ »

January 21, 2010

コトコトコトコト・・・

昨日の夕食は、おとんがお留守で娘が珍しく普通の時間にお夕食。
何かご希望が・・・と思い「おでんにする?お刺身にする?おでんにする?ビーフシチューにする?おでんにする?春巻きにする?おでんにする?天ぷらにする?」な~んて聞いてみると。
とびっきりの作り笑顔で、「おでん以外なら何でも!」でした(u_u。)
Photo
で、ビーフシチューにしてみました。
レシピ通りに作って、コトコトコトコト・・・
なんやかんやで2時間半煮ました。
煮込み料理って、最後に近づくと焦げないようにかき混ぜるのがちょこっとめんどー。
ちなみに、我が家のビーフシチューは、娘がお好みのエリンギが入ってます。
でも、それなに美味しくできました。

そして今宵は、スーパーさんで安売りしていた豚のバラ肉でひとり立ちしたけどビンボー息子に豚の角煮をつくりました。
Photo_2
焼き豚は時々作るのけど、豚の角煮はま~たく作りません。
レシピ通りに作って、コトコトコトコト・・・
「3時間くらい煮てください。」とあったので3時間煮たら、お肉は柔らかさんになったけど味が濃くなってしまいやした(u_u。)
食するのは息子だから・・・うふふ。

|

« 欲しいのは? | Main | もさりんこ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/47378557

Listed below are links to weblogs that reference コトコトコトコト・・・:

« 欲しいのは? | Main | もさりんこ »