« 1年が経ちました・・・ | Main | 欲しいのは? »

January 19, 2010

おでん

はんぺんがあったので、おでんを作る事にしました。
バイトに出かける娘に、「今夜おでんを作るから!」と声をかけました。
すると「あ~、出掛けに凹むわ・・・」と。
昼間お家に来て冷蔵庫を開けてた息子に、「おでん作るけどいる?」と聞くと「興味ない!」と。
そして、おとんは「おでんが嫌いじゃないけどおかずにはならない!」と言ってます。
なので、我が家では年に1度くらいしかおでんを作らないのです。
こんな状況なので、なるべく少なめに・・・少なめに・・・・
大根・じゃがいも・ちくわぶ・結びしらたき・こんぶ・ちくわ・ボール・ごぼう巻き・イカの練り物・はんぺん。
Photo
気が付くと、大きなお鍋にたくさんのおでんが出来ました(@Д@;
と~っても美味しかったですよ。
でも多分、間違いなく明日もおでんよね・・・

結び白滝が半分残ってる・・・またおでんを作る事になるかしら?

|

« 1年が経ちました・・・ | Main | 欲しいのは? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

みかちさんへ・・・

お引越ししても、クッキーちゃんとみかちさんを追いかけます!
(怪しいかしら?)
これからも、た~のしみにしています(o^-^o)

おでん、翌日も食しました・・・

Posted by: akko | January 22, 2010 at 08:02 PM

コメありがとうございましたーーー(ノ´∀`*)
迷ったけど、機能的な不満もあって、
おひっこししちゃいました(笑)

これからもよろしくでっす(≧∇≦)b

あーーーー…おでん食べたくなっちゃったー…(笑)

Posted by: みかち | January 21, 2010 at 05:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/47353409

Listed below are links to weblogs that reference おでん:

« 1年が経ちました・・・ | Main | 欲しいのは? »