« お誕生日会 | Main | クリスマス »

December 24, 2009

クリスマスイブ

テレビで「今日は、クリスマスイブです!」と言うと、娘は「あたしは、関係ない!」と一人答えてる。
今、今年の年末に10周年のイベントがある新横浜のダンスチームと地元のダンスグループに所属している娘。
年内あちこちお忙しいので、「クリスマスなんか関係ない!」と。
でもね、実は彼氏がいないからいいのかも・・・です。

Pupu20091227
「お嬢」が、真剣なお顔であたしの所へ・・・
「おっかっかん!小耳にはさんでやんすが、今夜はクリスマスイブって日で、うまうまが食せて嬉しいプレゼントが貰える!って聞いたんですけど・・・」
それって、誰に聞いたの?
すずめさん?ハトさん?わんこちゃんじゃないはずよん。
「あのね、イブは前日なんですよ!クリスマスは明日です。で、サンタさんのプレゼントは今宵寝た後に来るんですよ!」
「じゃ、明日の朝に嬉しいプレゼントがもらえるんですね!」
「・・・嬉しいかどうかは・・・」って言わないで会話は終了です(o^-^o)

|

« お誕生日会 | Main | クリスマス »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/47131128

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスイブ:

« お誕生日会 | Main | クリスマス »