« 青い吉野家とふぐ刺し | Main | にわとりさん?と火鍋 »

November 21, 2009

爆睡と肉まん

おとんがお出かけの静かな夜。
「お嬢」はいつものようにパソコンの下のベットにいます。
め~ずらしく、爆睡。
デジカメでシャリ~ン♪しようと思ったのですが、デジカメを立ち上げるピロピロリ~ン♪の音でお目目くりくり。
Pupu20091120
「何でしゅか?」
「いやぁ・・・お休み中の写真を撮ってみようと思ったんやけど・・・」
「でも、煩い音がしましたよ。」
「あ~、すまんでした。」
Pupu20091120_2
何とか、ねんねの姿が撮れました。
もしかして、あんまりかわゆくないかも?と思っていたのですが、その通りでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
残念。

Photo
冷蔵庫に竹の子さんが余っていたので、肉まんを作ってみました。
思った以上に、簡単に出来ました。
自分で作れば、お好みの具材もいれられます。
(今回は、ひき肉・長ネギ・竹の子・エリンギ・えびです)
二つに割ると、肉汁もありと~っても美味しかったです!
ただ、最後に皮をまとめるてっぺんの部分の皮がちょっと厚くなってました。
でも、それはそれで・・・
また、冷蔵庫に竹の子さんが余っていたら作りましょ!

|

« 青い吉野家とふぐ刺し | Main | にわとりさん?と火鍋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/46839586

Listed below are links to weblogs that reference 爆睡と肉まん:

« 青い吉野家とふぐ刺し | Main | にわとりさん?と火鍋 »