« October 2009 | Main | December 2009 »

November 30, 2009

青い吉野家と・・・

Photo_2
青い吉野家のテイクアウト。
牛丼と天丼です。
おとんが、今日まで「牛丼50円引き」のクーポンがあるから・・・と
でも、そのクーポンはオレンジの吉野家さんで頂いた物。
青でも使えるのかしら?
ランチで買って来てくれたおとおんに「クーポン使えた?」と聞くと「あっ!忘れてた・・・でも自販機だから使えないよ。」と。
自販機さんが、クーポン読み取ったらすっごい!ですね。
牛丼さんには、ちっこい紅しょうがと七味が付いてました。
他に、90円のお漬物もありました。
おとんは、これがお気に入りだそうです。
で、天丼さんは海老が2本とお野菜のかき揚げでした。
それなり・・・って事で。

Photo_3
みょ~な感じで、テレビを見てる娘と息子。
「JIN~仁~」のビデオです。
真剣に見てるので、娘に話しかけるを怒られます。
最後に「写真みせて!」と叫んでました。
息子は、ビデオの録画を忘れたので、ダビングすることになってるのに途中からでも真剣に見てる・・・わからん息子です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 29, 2009

な~んちゃって?

Photo
「な~んちゃってチョコチップメロンパン」を作りました。
何が「な~んちゃって」なのか?
生地がひとつだけなんです。
食した感じは、スコーンに似ています。
おやつ?
Pupu20091125
「お嬢」は、「また、こねてるんでしゅか?」
「はい、こねてます。」
「こねるの、好きなんですね。」
「はい、最近お気に入りかもしれません・・・」
なんて、会話してみました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2009

蟹さん

Photo
ズワイガニさん?が4匹我が家にやって来ました。
19:00から解体開始。
キッチンバサミを使ってチョキチョキチョキチョキ。
ひたすら蟹さんと戦いました。
Photo_2
2時間の格闘で、変身!
華奢な体の蟹さんですが、蟹みそさんが結構ありました。
今宵、おとんはお出かけ。
娘は、夜中?に帰宅してつまむみたいです。
この後、この蟹さんはどう変身するのでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2009

大家族?

Photo
ふと気が付くと、お庭に木には7すずめさん。
大家族なのか?仲良しさんたちなのか?
集まってます。
お米がない朝や昼過ぎには、「ないですよ!」とちゅんちゅん。
結構近くまで近寄ってくる子もいます。
窓を開けると、ちょこっと飛ぶのですがお米をまくとすぐに戻って来てちゅちゅいてます。
かわゆいお友だちたちです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2009

またです・・・

今宵おとんは、お出かけ。
突然思い立ち、パンを作りました。
Photo
ハムとチーズのパンと玉ねぎとウインナーのパン。
ちこっとこげちゃいました?
発酵は、レンジさんがしてくれるのでそんなに手間がかからない事に気がつきました。
パンを作りながら、夕食のお好み焼き。
Photo_2
レシピは2枚分。
残った1枚は、息子のお持ち帰り・・・でしょう。
「お嬢」は・・・
Pupu20091126
「今日も、粉を捏ねてるんですか?」
と少々呆れ顔?かもしれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2009

ブルブル

Pupu20091120
毎朝のお散歩に「お嬢」は、無駄吠え防止のかわゆいリボン型の機械?を付けて行きます。
リモコンで、携帯のバイブレータのような振動が送られます。
お散歩に同行しているおとんに、「どうなの?」の聞いてみると「ちょっと何?みたいな顔するけどあんまり効果がないみたい・・・」と。
それもそうかも。
なにしろさみゅい時期なので、フリースのお洋服着てるのでブルブルもそんなに伝わらないみたいです。
暖かくなるまでダメかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2009

ナンが・・・

海鮮鍋の残ったスープを、シーフードカレーに。
どうせなら、ナンで食してみたい!
Photo
ナンを作ってみました。
ナンは、手でひっぱって伸ばす・・・とありました。
フライパンで焼くので、ま~りゅくしようと思ったのにあかんでした。
Pupu20091124
「お嬢」は、「今日もまた、捏ねてるんでしゅか?」とベットでま~ったりしています。
ところがです!
カレーの匂いを嗅ぎつけた娘が「カレー食す!」と食しちゃいました。
残ったのは、ほんのわずかのルーだけ。
Photo_2
で、ナンにカレーソースで牡蠣などをトッピングしてナンピザにしました。
はい!これはこれでおいしゅうごじゃいました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2009

ちゃんこ鍋とぐうたら娘

Photo
昨夜、火鍋を食したのに今宵もちゃんこ鍋です。
おとんは、カレーと鍋は続いても問題ないそうです。
ちゃんこ鍋はは、お野菜・お肉・魚介におうどんいろんな具材が入るので美味しいんです(o^-^o)
今回は、おとんの希望で鶏の軟骨さんを小さくして鶏だんごに入れてみました。
食感、よかったです。
ちゃんこ鍋は、その夜はおうどんを食して翌日の朝は、美味しいエキスのおじや・・・いいですよん。
お鍋は、準備も後片付けも簡単なので好きです!

Pupu20091122
そんな鍋を食してるおとんの横の椅子に置いたベットの横で「お嬢」は和んでます。
「また鍋でしゅか?」
ぐうたら娘です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2009

にわとりさん?と火鍋

足先に綺麗にバリカンを入れてもらった「お嬢」
Photo
靴下も脱いで、この足先がにわとりさんの足に見えるのは、あたしだけかしら?

Photo_2
今宵の夕食は、「火鍋」
何年か前におとんが「これいいぞ!」と勢い込んで買ったものの、親子4人では小さい鍋だったので1回だけ使ってしまってありました。
片方は、おとんの豚しゃぶ。
(あたしは、豚しゃぶが苦手です。)
反対は、あたしの海鮮鍋。
(おとんは、牡蠣が苦手です。)
2人なら、ちょ~どいいみたいです!
これから、活躍しそうです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2009

爆睡と肉まん

おとんがお出かけの静かな夜。
「お嬢」はいつものようにパソコンの下のベットにいます。
め~ずらしく、爆睡。
デジカメでシャリ~ン♪しようと思ったのですが、デジカメを立ち上げるピロピロリ~ン♪の音でお目目くりくり。
Pupu20091120
「何でしゅか?」
「いやぁ・・・お休み中の写真を撮ってみようと思ったんやけど・・・」
「でも、煩い音がしましたよ。」
「あ~、すまんでした。」
Pupu20091120_2
何とか、ねんねの姿が撮れました。
もしかして、あんまりかわゆくないかも?と思っていたのですが、その通りでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
残念。

Photo
冷蔵庫に竹の子さんが余っていたので、肉まんを作ってみました。
思った以上に、簡単に出来ました。
自分で作れば、お好みの具材もいれられます。
(今回は、ひき肉・長ネギ・竹の子・エリンギ・えびです)
二つに割ると、肉汁もありと~っても美味しかったです!
ただ、最後に皮をまとめるてっぺんの部分の皮がちょっと厚くなってました。
でも、それはそれで・・・
また、冷蔵庫に竹の子さんが余っていたら作りましょ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2009

青い吉野家とふぐ刺し

Photo_4
地元に青い吉野家が開店しました。
青に吉野家には、牛丼はもちろんですがお蕎麦があるんです。
お蕎麦があるって事は、天ぷらもあるんです。
天ぷらがあるって事は、天丼もあるんです。
他に鰻さんもいます。
吉野家だ~いすきなおとんは、「吉野家でお蕎麦ってどうなのよ?」と言いながらとても喜んでます。

Photo_5
今宵の夕食に、ふぐ刺し。
魚かつ」さんからのお取り寄せ。
ここのふぐ刺しは、冷蔵でやって来ます。
そのせいか?歯ごたえも程よく、甘みもあって美味しいです(o^-^o)
Momo20091120_2
ふぐ刺しが、だ~いすきだった「姫」にもお裾分け。
喜んでくれるかなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2009

「お嬢」vsプルート

Photo
さみゅくなって来たので、プルートのスリッパが登場しました。
暖かなスリッパでお家の中をすりすり歩いていると、熱っちゅい視線を感じます。
プルートが気になって気になってしょうがない「お嬢」
でも、あたしが履いて歩いているので、ちょっかいもかけられない。
Pupuvs20091119
でも、ちょとした隙をみっけて戦闘開始。
耳や舌そしてお顔にまで戦いを挑んでました。
プルートさんは、戦いを望んでないと思うんやけど・・・
お願いですから、破壊しないでくださいねん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2009

トリミング

かなりもっさもっさになってきた「お嬢」。
今、「カットは、ここ!」がありません。
どこか、ないかなぁ・・・と考えて思いついたのが「アーク動物病院
「姫」がお世話になった動物病院です。
トリミングもしているので、お願いしてみました。
病院でアンケートを書いてる間、待合室に「お嬢」を放しておきました。
しばらくすると、誰もいない待合室で「お嬢」が「ワンワン!」
なんで?
ちっこいわんこの置物に、遠くから喧嘩を売ってました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
診察室で、どんなカットにするのか・・・お話をちょこっとした後に「甘えん坊さんですね。初めてのトリミングでは、嫌がる事はしないのでカットが途中で終わることもあります。」と。
でもね、大丈夫なんです。
甘えん坊さんやけど、我が家のお約束でめっちゃ外面いいので間違いなくちゃーんとカットしてもらえるはずです。
カット終了の電話で、「もしかして、以前ハリネズミを飼ってましたよね。カルテを一緒にしてあるので、次回からはモモちゃんの診察券を出してください。」と。
何も言わずにトリミングをお願いしたのに、しっかりばれてました。
Pupu
お顔周りのカット、希望通りでめっちゃかわゆい!
(親バカですみません。)
Pupu20091117
今回、靴下はおとんの希望で脱いでもらいました。
なんか足が長くなったと思うのは、あたしだけ?

お迎えに行ったのは、おとん。
「お嬢」の後足の膝が良くないと言われたそうです。
レベル2(レベル4だと手術だそうです。)
「普段の生活の中で、ジャンプや二足歩行はしないように。そして、足に負担がかかないように今の体重(2.6~2.8kg)を保つように。」と。
元気な「お嬢」、よくジャンプするので家族で気をつけないと・・・です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2009

お買い物

お買い物に行ってきました。
Photo
知り合いのわんこちゃんが使って効果があった、ムダ吠えを振動でトレーニングする「トレーニングペンダント」後、新しいおやつの「山切りガム」
歯の汚れが取れて、口臭が軽減される・・・とありました。
早速今宵、あげてみました。
Pupu20091116
お約束の「待て!」です。
この感じだと食いつきいいかも!
Pupu20091116_2
いつものように、あたしのお布団の上でムシュムシュ食してました。
食せれば何でもいい?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2009

ねみゅねみゅ・・・

Pupu20091115_2
今宵も「お嬢」は、おとんのお膝でねみゅねみゅ・・・
最近おとんのお膝がお気に入りの場所。
でもね、なんかお顔がぶっちゃいくだわん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 15, 2009

う~ん・・・

かわゆいお顔で最上級の「待て」としている「お嬢」をシャリ~ン♪しようと思ってデジカメを取って戻ってくると・・・
Pupu20091115_2
お約束のように、伏せになってました(u_u。)
と~ってもかわゆかったんやけど・・・
(言ったもん勝ち!)
そして「お嬢」は、だんだんくま子になりつつあります。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 14, 2009

だんご虫?タイヤ?

Pupu20091114
パソコンさんの下のベットで和んでいる?「お嬢」にカメラを向けると、ちっらと見てます。
「何かありましたか?」
「いえいえ、何もありませんよ・・・」
「ほんとうでしゅか?」
「う~ん、びみょ~です。」
Pupu_2
そんな会話があったのか?なかったのか?
「お嬢」は、まりゅまりゅしちゃいました。
アンモナイトにしては、色が黒い。
タイヤにしては、いびつ。
どんな表現がいいのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2009

カール

カール、好きです。
Photo
ちよっと前に、カールにもレアキャラがあることを知りました。
カエルさんとカールおじさん。
そしてその他に、この冬には雪だるまカールさん。
ちょっこりちょっこりカールを食してました。
出たんです!
Photo_2
雪だるまカールさん。
何袋食したか?
多分、5袋目でしょう・・・お菓子大好きさんです。
カエルさんとカールおじさんには、いつ会えるでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2009

寂しがり屋さん

今宵は、息子の舞台「死んでも言っちゃいけない、10のこと」を観に行きました。
お出かけの準備を始めると敏感に反応する「お嬢」。
Pupu20091111
「お出かけするですよね?あたしも一緒に連れて行ってください!」と。
残念ですが、それは出来ない相談です。
夜、「お嬢」を置いてのお出かけは辛いです。
なんとかゲージに入ってもらって玄関の鍵を閉めると「キュィ~ンキュイ~ン」と鳴いてる声がお外まで聞こえてました。

息子の舞台は1時間40分休憩なしですが、テンポある動きと思いもかけないストーリーでとても楽しめました。
舞台に立ってた息子・・・
あたしは、まぁそこそこ?
おとんは、ダメ出ししてました。
親ばかには、なれないです(^-^;

帰宅するといつもの事ですが、「何でお留守番?」とめちゃめちゃ手洗いお出迎えでした。
「お嬢」が家族になってから、夜のお出かけがと~っても少なくなりました。
寂しがり屋さんは、ひとりがと~っても苦手です。
でも、それもかわゆいんです(o^-^o)
「お嬢」には、親ばかです・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 10, 2009

朝・・・その10

Pupu2009119
今朝も「お嬢」は、おとんの腕まくまでねんねしていやす。
すやすやと寝てる「お上」。
天使の寝顔ですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2009

夕食とおやつ

今宵の夕食は、あたしひとり。
冷蔵庫には、牡蠣さん。
牡蠣さんのお好み焼きを夕食にしやした。
Photo
ちょっこりこげちゃた牡蠣さんのお好み焼きに明太マヨソース。
おでぶさんになっちゃうかしら?
でもね、おいちくいただきやした(o^-^o)
あたしが牡蠣さんのお好み焼きを食してる時、「お嬢」にペットキスをあげてました。
Pupu2009118
お約束のように、あたしのお布団で噛み噛みです。
これで、歯が綺麗になるのかしら?ってちょっと思ってやす。
「お嬢」が噛み噛みしている間にあたしは、パソコンさんに移動。
パソコンさんのある場所は、あたしのお布団のある場所からは見えません。
で、寂しがりやの「お嬢」は、ペットキスと一緒に移動してきやした。
Pupu2009118_2
こんな「お嬢」がかわゆくて・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2009

ワシャワシャ(ブラッシング)

ブラシを出して、「お嬢」に「ワシャワシャしよ!」と言うと「お嬢」はテケテケとやってくる。
ひ~さびさのブラッシング。
毎日ブラッシングは、していない。
いつやるかも決めてない。
定期的にやった方がいいと思うんやけど、ついつい・・・
「お嬢」は、耳のブラッシングだけが好き。
そして前足は、特に苦手。
逃げようと試みるが、おかんに捕まっているので逃げられません。
最後に尻尾のポンポコリンをワシャワシャするまで確保されてます。
Pupu2009118
はい、美人さんの出来上がりです(o^-^o)
(親バカです)
前回のトリミングから1ヶ月以上経ったのですが、ボディはまだカットしなくてもよさそうなんですよね。
どんなもんかしら?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 07, 2009

わんソフトクリーム

Photo
今宵のおやつは、「わんソフトクリーム」です。
駄菓子に、似たようなのありますよね。
ちょっと食してみたかったり・・・
(今回は、我慢しました。)
Pupu2009116
かぼちゃ味を見つめる「お嬢」
いい匂いがするのかしら?
Pupu2009116_2
で、食すのはいつもの通りあたしのお布団の上。
シャクシャクと食してました。
お布団が汚れるのでは・・・と思ってたら綺麗に食しました。
こんな時は、食いしん坊さんでもいいみたい!
美味しかったみたいです。
後、4回楽しめますよ(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2009

ジェノベーゼ

手に入れやすいお値段の、バジルをみっけました。
松の実も買って、ジェノベーゼを作りました。
Photo
なんで、松の実なのか?ちょっ不思議です。
思った以上に簡単に出来ました。
Photo_2
ランチに、牡蠣を入れたパスタにしました。
うふふ・・・おいちかった!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 04, 2009

お顔

Pupu2009115
今宵もベットで和む「お嬢」。
時々、「おか~しゃん、何してるですか?」と上目遣いでちらっと見ます。
大人しくしているので、お顔の写真を・・・
Pupu2009115_2
お鼻の周りの毛が茶色くなってきました。
そのうち全身茶色に・・・なりませんよね(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2009

おやつ

Photo
「お嬢」のおやつを買いました。
ワンソフトクリームと、チョイあげミルク風味とチーズ風味。
今宵は、チョイあげチーズ風味。
Pupu2009113
まずは、お約束の「待て」です。
「お嬢」は、真剣に見つめてます。
Pupu2009113_2
あげると、いつものようにお布団の上でムシュムシュムシュムシュ。
いい感じで食してました。
しばらくして見に行くと・・・お肉の部分だけが残ってる。
なんで?
お気に召さなかったのかしら?と思いながら見ていると、お肉の部分をお口に入れてるものの食さない。
う~ん・・・なんで?
お肉の部分を触ってみたら、かなり硬かったのです。
小さくしてあげたら、よく噛み噛み噛み噛みして完食でした。
歯、弱いですか?
それとも、硬すぎましたか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 02, 2009

三角

Pupu2009111
お気に入りのおもちゃ(名前は、三角)で遊ぶ「お嬢」
音の鳴るおもちゃです。
フンガフンガと遊んでます。
Pupu2009111_2
ひとしきり遊んで、ちょっと休憩。
この隙に、ちょっかいかけて三角を取ろうとすると怒られます。
当然の事ですが・・・
黒いわんこに黒いおもちゃを買う、センスのないあたしです(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2009

ひとり鍋

今宵、娘がひとり鍋。
Jpg
今年流行の?トマト鍋。
(レシピは、はなまるマーケットです。)
真ん中のトマトさんを崩しながら食してました。
一人用の鍋を購入してやってみたのですが、トマトさんがいたので満員御礼!状態になっちゃいました。
しめは、チーズと卵でオムライスリゾットしてました。
美味しかったそうです。
あたしには、無理かも・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2009 | Main | December 2009 »