« お食事 | Main | すずめさんとかわいこちゃん »

October 05, 2009

小籠包と・・・

火曜日から、親戚の旅行に参加する(我が家は不参加)あたしの両親が静岡から東京に来てます。
母親がお友達とランチに出かけ、父親にランチに誘われました。
行き先は、先月訪れた台湾で美味しかった点心(特に小籠包)の日本のお店。
玉川高島屋の「鼎泰豐」。
Photo
期間限定?のセロリラーメンを頼みました。
あんかけラーメンに小籠包が2個と小籠包の下にはえび餃子が2個。
小籠包は、あちゅあちゅのスープが出てきました。
美味しいです!
お勧めだけあって、ラーメンも点心もデザートの杏仁豆腐も満足です。

お食事の後に、子供たちにケーキを買ってくれると言うのでB1へ。
GRAMERCY NEWYORK」で、ケースを見ていると・・・パフェがあるんです。
綺麗で美味しそうでそれなりのお値段。
父親に買って頂きました。
Photo_2
パフェは、5種類ありました。
抹茶・プリン・チョコレート・モンブラン・ティラミス。
息子は、ブリン+ベリーで間違いなし。
娘がびみょ~。
で、プリン2個とチョコレート1個買ってもらいました。
メールすると、息子はその日のうちにやって来て、「めさめさ美味しい!」と。
娘は、プリンを食し「チョコレートは、明日食からとっといて!」と。
とんでもない娘です。
次回の購入は・・・期待薄です。

|

« お食事 | Main | すずめさんとかわいこちゃん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/46422814

Listed below are links to weblogs that reference 小籠包と・・・:

« お食事 | Main | すずめさんとかわいこちゃん »