« 根性なし | Main | 欲張り »

October 12, 2009

塩辛

おとんは、塩辛があまり好きではない。
だけど、唯一好んで食す塩辛がある。
Photo
伊豆長岡温泉にあるお宿「楽山やすだ」の売店に売っている自家製の塩辛。
お宿では、「三升漬」と言われてます。
麹や唐辛子が入ってます。
子供たちも好んで食します。
自宅で食するのとお裾分けで6個のお取り寄せをしたのが、今日届きました。

昼過ぎに「冷蔵庫泥棒」の息子がやってきました。
ジュースを飲んでお菓子やアイスを食し、冷蔵庫を覗いて「ご飯のお供が、たくさんあるね!」とかわいい要求。
「1個持ってってみたら!」と言ってみたら、本当に持って帰っちゃいました。
帰宅したおとんに、息子が三升漬を1個持って帰っちゃった事を伝えると、ぶつぶつと独り言を言いながらお裾分けのひとつを息子の分にする事にしてました。
親ばかさんでした。
夕食の時に、ビールのお供にパクパクと三升漬を食してました。
当分、おつまみは必要ないみたいです。


|

« 根性なし | Main | 欲張り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/46485069

Listed below are links to weblogs that reference 塩辛:

« 根性なし | Main | 欲張り »