« 朝・・・その9 | Main | 招きねこダック »

October 18, 2009

黒船祭

娘のダンスチームが参加する「黒船祭」を見にニッサンスタジアムへ。
Pupu200910182
「お嬢」も一緒です。
定位置の助手席にお座りしています。
ここに落ち着くまで、ちょっと時間がかかるのが今の悩みだったりましす。
Photo
素敵なお化粧で、ちょっと移動すると娘がどれなのか?わからなくなったりもします。
でも、いい笑顔で元気に踊ってました。
この後、4ヶ所で踊る元気さんたちです。
Photo_2
ステージ周りには、たくさんの出店。
各地の名物がいろいろありました。
おとんは、二日酔いだったので「ふわふわカキ氷」
シャリ~ン♪しようとしたら、踊り終わった娘が通りすがりに仲間たちと食したので、寂しい姿になっちゃいました。
ほんとうにふわふわのカキ氷さんでした。
あたしは、たこせん。
えびせんべいの中におソースとマヨネーズでお化粧されたたこ焼きさんが二個。
おいちかった。
(頭の中も食す物も、おこちゃまだったりです。)

ダンスを見て、ちょこっと食し駐車場に向かう途中同じような色のわんこちゃんがいました。
「お嬢」は、興味津々。
それを悟った相手の飼い主さんが近寄って来てくれました。
Pupu20091018
ところが小心者の「お嬢」は、最初にちょっとご挨拶をした後はへっぴり腰。
相手の飼い主さんも呆れてました。
情けない「お嬢」です。

帰り道、来る時に見っけた埼陽軒の販売ブースに寄りました。
Photo_3
港北インターを出てすぐの所にあったこの建物。
なんで、こんな所に埼陽軒?
よくよく見たら、向かいは埼陽軒の工場でした。
おとんは、埼陽軒のシュウマイがだ~いすき。
今宵の夕食に選んだのは、期間限定「秋」
いろとりどりで、いろんな食材の入ったお弁当。
ちょこっとつまみましたが、美味しかったです。
ただ・・・大学芋はいらんかも?が我が家の感想でした。

楽しい時間を過ごしました。

|

« 朝・・・その9 | Main | 招きねこダック »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/46546146

Listed below are links to weblogs that reference 黒船祭:

« 朝・・・その9 | Main | 招きねこダック »