« September 2009 | Main | November 2009 »

October 31, 2009

飛びます!

今日も、「お嬢」と一緒にお散歩です。
あたしと「お嬢」のお散歩コースは、気ままで決まってません。
今日は、踏み切りを越えるコース。
Pupu20091031
「おかん、いくでしゅよ!」
「お嬢」もあたしに合図を送ります。
電車の通過を待っての踏み切り越え。
Pupu20091031_2
ジャ~ンプ!
踏み切りは、ジャンプです。
抱っこして踏み切りを渡るわんこちゃんもいます。
ジャンプは、どうなんでしょう?
ちなみに我が家の最寄駅は、後ろ2両はホームが短い為開きません(u_u。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2009

お散歩

おとんが体調不良の為、朝お散歩できなかった「お嬢」と夕方お散歩。
テケテケと歩いてた「お嬢」が突然フリーズ?
Pupu20091030
「お嬢」の視線の先には、工場があり「カッシャ~ンカッシャ~ン」と機械の音がしてるんです。
その音がと~っても気になるみたいで、その方向を見つめてるのです。
Pupu20091030_4
でも、そのおかげで?お外でのかわゆいお顔が撮れました。
(親ばかです。)
その後も、テケテケ。
そしてやっぱり・・・
Pupu20091030_3
後少しでお家・・・って所で「もう、歩けないです・・・」
困ったちゃんを抱っこしてお家に戻りました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2009

シャンプー

おとんが、「お嬢」のシャンプーをしました。
とーってもよいこで、ドライヤー出来ました。
仕上げにブラッシングでワシャワシャ・・・
Pupu20091028
美人さんになったかしら?
香りをお届け出来ないのが、残念!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 27, 2009

甘えん坊さん

最近、夕食の時になるとおとんに抱っこをせがむ「お嬢」。
Pupu20091023
お食事が落ち着くと、「お嬢」を抱っこする親ばかおとん。
抱っこしながら、テレビをみたりちょこっとお食事をつついたり・・・
抱っこされてた「お嬢」は?
Pupu20091023_2
寝ちゃいました。
どっちも、暖かなのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2009

すずめさん

Photo
雨でもすずめさんたちは、やって来ます。
そして、だんだん近くまで来るようになってきました。
1回のお米は、ほんの少し。
朝一番とお昼になると、「ちゅんちゅん!」と鳴くすずめさんがいるんです。
「ねぇねぇ、お米ないんですけど!」と言ってるように・・・
そのうち手に乗るようになるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2009

JINー仁ー

かなりお気に入りのドラマJINー仁ー
時代劇と場面があちこち変わるのは苦手なんだけど、このドラマは面白いです。
あたしが2話の録画を見ていると、娘が「これが、江戸時代のドラマなんだぁ・・・」とちょこっと一緒に見てました。
その後知らないうちに、1話・2話を見て、「このドラマ、今期一番面白いかも!」と娘もお気に入り。
息子にもお勧めしてみました。
1話の再放送と2話を見た息子もお気に入り。
我が家の子供たちは、学生の時に社会科だけは点数取れる社会科バカなんです。
お気に召すのは、納得です。
今宵、3話。
何故か、おとん・娘・息子・「お嬢」みんないました。
娘は、「今日だよね!」と楽しみに。」
息子も、「出かけるまでみてよ~っと。」
ドラマのいろんな話を聞いていたおとんも一緒にドラマを・・・
静かにドラマを見ているなぁ・・・と思ったら「おい!CM早送り出来ないの!」ですって。
おとんもお気に入りになったみたいです。
Pupu20091023
「お嬢」は、「あたしには、何だかわからないでしゅ。」とおとんのお布団に潜ってました。
来週も、た~のしみです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2009

ペットキッス

食いしん坊さんなのに、ダイエットフードとおやつなしの生活が1ヶ月ほど続いた「お嬢」。
新しいフードも順調なので、今宵はペットキッスをあげてみました。
Pupu20091024
ひっさびさのおやつに、ものすごい勢いで食いついてきました。
手に入れたおやつは、いつものようにお布団の所に運んで行きました。
Pupu20091024_2
Pupu
こっちから、あっちから、ガジガジガジガジ・・・
ちゃ~んとよく噛み噛みして、食しました。
次は、何にしましょうか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 23, 2009

お昼寝

我が家は、自宅での昼食です。
お食事が終わると「お嬢」は、おとんのお顔を伺いおとんに付いてウロウロ・・・
「おとんに、ねんねするか聞いてごらん?」って声をかけると「お嬢」はおとんのお顔を見上げます。
「寝るよ!」と言われると嬉しそうに尻尾フリフリ。
Pupu20091022
一緒に寝るのではなく、添い寝?です。
(ちなみに時間は、10~15分ほどです。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2009

伏せ

Pupu20091018
一番楽なのか?
カメラを向けると最後には、いっつも伏せになります。
足が長い!と思うのは、あたしの勘違い?
それともカメラの向け方?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 21, 2009

新しいフード

Photo
ペットショップのおに~さんに相談して新しいフードを購入しました。
(ついでにペットキッスも・・・)
Nutro CHOICE ADULT ナチュラルチョイス成犬用 アダルトメンテナンス 小粒
(自然保存 乾燥チキン・米が主原料)
ちょっとずつ、入れ替え?をして今日から全部がこのフードです。
Photo_2
カリカリでも食せるのですが、基本フードは一気に食しちゃいます。
なので、今回もちょとふやかしてます。
Pupu20091020
お約束の「待て!」
姿勢がおかしくないですか?
Pupu20091020_2
「よし!」でムシュムシュ開始です。
ムシュムシュ・ムシュムシュ・ムシュムシュ。
やっぱり一気に完食でした。
食いしん坊さんのいい所は、なんでも食してくれる事。
これが体にいいとよいなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2009

定位置

Pupu20091017
今宵も、パソコンの足元のベットで和んでる「お嬢」。
この場所、とてもお気に入りみたいで「ここにいる?」と聞くと嬉しそうに尻尾フリフリです。
ぬくぬくで、ご機嫌でしゅか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2009

招きねこダック

Photo
おとんがどこからか貰って来た「招きねこダック」のストラップ。
お腹を押すと歌います。
「ねことアヒルが力を合わせてみんなの幸せを~♪招きねこダック!にゃふらっく♪アフラック♪」
幸せは、来るのでしょうか?
でも、このストラップどこかに嫁いで行く予定です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2009

黒船祭

娘のダンスチームが参加する「黒船祭」を見にニッサンスタジアムへ。
Pupu200910182
「お嬢」も一緒です。
定位置の助手席にお座りしています。
ここに落ち着くまで、ちょっと時間がかかるのが今の悩みだったりましす。
Photo
素敵なお化粧で、ちょっと移動すると娘がどれなのか?わからなくなったりもします。
でも、いい笑顔で元気に踊ってました。
この後、4ヶ所で踊る元気さんたちです。
Photo_2
ステージ周りには、たくさんの出店。
各地の名物がいろいろありました。
おとんは、二日酔いだったので「ふわふわカキ氷」
シャリ~ン♪しようとしたら、踊り終わった娘が通りすがりに仲間たちと食したので、寂しい姿になっちゃいました。
ほんとうにふわふわのカキ氷さんでした。
あたしは、たこせん。
えびせんべいの中におソースとマヨネーズでお化粧されたたこ焼きさんが二個。
おいちかった。
(頭の中も食す物も、おこちゃまだったりです。)

ダンスを見て、ちょこっと食し駐車場に向かう途中同じような色のわんこちゃんがいました。
「お嬢」は、興味津々。
それを悟った相手の飼い主さんが近寄って来てくれました。
Pupu20091018
ところが小心者の「お嬢」は、最初にちょっとご挨拶をした後はへっぴり腰。
相手の飼い主さんも呆れてました。
情けない「お嬢」です。

帰り道、来る時に見っけた埼陽軒の販売ブースに寄りました。
Photo_3
港北インターを出てすぐの所にあったこの建物。
なんで、こんな所に埼陽軒?
よくよく見たら、向かいは埼陽軒の工場でした。
おとんは、埼陽軒のシュウマイがだ~いすき。
今宵の夕食に選んだのは、期間限定「秋」
いろとりどりで、いろんな食材の入ったお弁当。
ちょこっとつまみましたが、美味しかったです。
ただ・・・大学芋はいらんかも?が我が家の感想でした。

楽しい時間を過ごしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2009

朝・・・その9

朝、とってもいい感じの「お嬢」の寝姿をみっけたのでデジカメを取りに行きました。
Pupu20091016
戻って来た時には、普通寝姿でした。
あなどれない「お嬢」です。
赤目軽減の設定してるのに、赤目になるのは、なんで?
その後しばらくして、ふと気がつくと・・・
Pupu20091016_2
「お嬢」ちゃまとは思えない姿。
それでも「お嬢」がだ~いすきです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2009

ダストボックス

「姫」がいた場所の収納ラックをダストボックスに変えました。
Photo_2
ダストボックスのが、埃もたまらず物を隠す場所が出来ていい感じ。
でも、ふと思った。
最初からこれでもよかったのかも・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 15, 2009

朝・・・その8

Pupu20091016_2
おとんの腕枕で寝てる「お嬢」。
涼しくなってきたので、タオルケットもかけてます。
あたしの腕枕で寝る事もあります。
この腕枕、結構大変だったりします。
寝返りできないし、小さな「お嬢」でも腕が重くなってくるんです。
それでも、暖かでかわゆい「お嬢」と一緒なら笑顔で一緒に寝ちゃいます(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2009

ねぇねのお迎え

夜になって雨が降って来ました。
ダンスの行ってる娘から電話「雨が降っていて・・・起きてたら向かえに来て欲しいんだけど!」と。
駅に到着は、22:33。
「お嬢」に相談してみました。
「pupu子しゃん、相談があるんやけど!」
Pupu20091014
「なんですか?」
「ねぇねが、駅までお迎えに来て欲しいみたいなんやけど行く?」
Pupu20091014_2
「行くです!」
と最上級の待てでのお返事。
「行く」と「食べる」は、だ~いすきな言葉です。
お外は、さみゅいので抱っこした「お嬢」を上着でくるんで出かけました。
でも、駅に着く頃には雨はほとんどやんでました(・_・)エッ....?

Photo
娘の今宵の夕食は、うに・いくら丼。
このいくらは、生筋子を自分でほづいて漬けたもの。
すっごくプチプチしています。
この他に、三升漬も食してました。
本人曰く、「海の幸ずくし!」とご機嫌で食してました。
体に悪くないかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2009

欲張り

)Pupu20091013
「お嬢」の足元には、だ~いすきなによじのダンベルとピンクのボール。
どちらを選んだらよいのか?
Pupu20091013_2
まずは、によじのダンベル。
遠くから見つめて、ありえないくらいのすっごいお顔で食いつきます。
Pupu20091013_3
次は、ピンクのボール。
こちらも同じくらいの勢いで食いつきます。
どっちも、かわゆくないお顔してます(。>0<。)
で、どうなったのか?
Pupu20091013_4
結局欲張りさんは、どっちも足元に確保してました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 12, 2009

塩辛

おとんは、塩辛があまり好きではない。
だけど、唯一好んで食す塩辛がある。
Photo
伊豆長岡温泉にあるお宿「楽山やすだ」の売店に売っている自家製の塩辛。
お宿では、「三升漬」と言われてます。
麹や唐辛子が入ってます。
子供たちも好んで食します。
自宅で食するのとお裾分けで6個のお取り寄せをしたのが、今日届きました。

昼過ぎに「冷蔵庫泥棒」の息子がやってきました。
ジュースを飲んでお菓子やアイスを食し、冷蔵庫を覗いて「ご飯のお供が、たくさんあるね!」とかわいい要求。
「1個持ってってみたら!」と言ってみたら、本当に持って帰っちゃいました。
帰宅したおとんに、息子が三升漬を1個持って帰っちゃった事を伝えると、ぶつぶつと独り言を言いながらお裾分けのひとつを息子の分にする事にしてました。
親ばかさんでした。
夕食の時に、ビールのお供にパクパクと三升漬を食してました。
当分、おつまみは必要ないみたいです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2009

根性なし

「お嬢」とお散歩。
Pupu20091011
テケテケと軽い足取りでお散歩。
「お嬢」は、飼い主さんのお隣でテンポを合わせて仲良くお散歩・・・じゃありません。
「お嬢」は、飼い主を先導するように歩きます。
Pupu20091011_2
何があるのか?
時々、たたずんで何かを眺めたりします。
Pupu20091011_3
クンクンも大好きです。
これが始まると、自分が納得するまでクンクン。
短かったり長い時間だったり・・・とマイペースです。
あたしとのお散歩は、おとんより長い時間のお散歩です。
お家まであとほんの少しとなった頃、「お嬢」がたびたびあたしのお顔を伺うのです。
「抱っこするの?」と聞いてみると・・・
Pupu20091011_4
道の真ん中で、最上級の待て!で抱っことなりました。
わんこちゃんを抱っこしてのお散歩?となります。
帰宅して時間を確認すると、20分ほどのお散歩でした。
根性なしの「お嬢」です(u_u。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2009

どうかしら?

トリミングからずいぶん日にちが経っちゃいましたが、「お嬢」の全身写真を撮ってみました。
Pupu2009109
基本が前回と変わらないので、そんなに変化なしです。
でも、やっぱりトリミングしてすぐのが綺麗だわん。
ちょっと残念!
それでも、かわゆい「お嬢」です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2009

トイプードル?

あたしのパソコンさんの下で和んでた「お嬢」の所に娘がやってきた。
Pupu2009108
「あ~ら、ププ子トイ・プードルみたいね。それにその手の感じ、お上品じゃない!」
「お嬢」は、毛の量が多いチワワさん?いえいえ、ちゃ~んとしたトイ・プードルです。
それにしても、この手はお上品に見えるかも・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2009

すずめさんとかわいこちゃん

Photo
雨でもすずめさんは、やって来ます。
多い時には、4~5匹のすずめさんたちが一緒に来ます。
そして、「ねぇねぇ、もうお米ないよ!」とちゅんちゅん鳴くので、最近は午前と午後の2回お米をまいてます。
そのうち仲良しさんになれるかしら?

夜、と~ってもかわゆい姿で「お嬢」がおとんのお布団で和んでました。
デジカメを取りに行って戻ってくると・・・
Pupu2009106
違うけど、と~ってもかわゆいお顔で待っててくれました。
う~ん!かわゆい。
(親ばかさんです(o^-^o))

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2009

小籠包と・・・

火曜日から、親戚の旅行に参加する(我が家は不参加)あたしの両親が静岡から東京に来てます。
母親がお友達とランチに出かけ、父親にランチに誘われました。
行き先は、先月訪れた台湾で美味しかった点心(特に小籠包)の日本のお店。
玉川高島屋の「鼎泰豐」。
Photo
期間限定?のセロリラーメンを頼みました。
あんかけラーメンに小籠包が2個と小籠包の下にはえび餃子が2個。
小籠包は、あちゅあちゅのスープが出てきました。
美味しいです!
お勧めだけあって、ラーメンも点心もデザートの杏仁豆腐も満足です。

お食事の後に、子供たちにケーキを買ってくれると言うのでB1へ。
GRAMERCY NEWYORK」で、ケースを見ていると・・・パフェがあるんです。
綺麗で美味しそうでそれなりのお値段。
父親に買って頂きました。
Photo_2
パフェは、5種類ありました。
抹茶・プリン・チョコレート・モンブラン・ティラミス。
息子は、ブリン+ベリーで間違いなし。
娘がびみょ~。
で、プリン2個とチョコレート1個買ってもらいました。
メールすると、息子はその日のうちにやって来て、「めさめさ美味しい!」と。
娘は、プリンを食し「チョコレートは、明日食からとっといて!」と。
とんでもない娘です。
次回の購入は・・・期待薄です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2009

お食事

朝ごはんと夜ごはんのフード以外は何も食せない「お嬢」。
(本来は、これが普通なんですよね・・・)
体調は、とてもよいです。
しか~し、食いしん坊の「お嬢」。
かわゆいお顔攻撃でおとんに何かもらおうとしても、こわ~いおかんのお顔と「お嬢」の体調回復のために頑張って何もあげないおとんです。
Pupu2009104
「ご飯、準備しよっか!」と声をかけるだけでワクワクの笑顔の「お嬢」
多分、気分は「ごっはん♪ごっはん♪」
Pupu2009104_2
ご飯を一気に完食してしまう「お嬢」の為にフードは、ちょっとふやかします。
その間に、待てをして待ってたりもします。
Pupu2009104_4
ようやく、お食事の前で「待て」です。
Pupu2009104_5
「いただきます!」をして、ムシュムシュムシュムシュで今日も一気に完食でした。
も少し、がんばってね!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 02, 2009

よい子さん・・・

今日は、拭き掃除の日。
ぞうきんに興味津々の「お嬢」
でも、ぞうきんにちょっかいかけると、「邪魔邪魔するとお家だよ!」と怒られる。
なのに今日は、ぞうきんに近寄って来ない。
どこかしら?
Pupu2009102
移動したベットにちょこりんと座って拭き掃除を見てました。
かわゆいよこ子さんです(o^-^o)

今宵の夕食は、あたしひとり。
冷凍室に1枚「ナン」がいるので、シーフードカレーを作りました。
Photo_2
マイブームは、少ない量のカレーを作る時にはお水でなく牛乳。
なかなか美味しく出来ました。
こっそり食してるつもりでしたが、「お嬢」はあたしの食してる姿をちょっぴりうらめしそうに見つめてました。
でも、お食事以外は何ももらえないと気がつきはじめてるみたいです。
「お嬢」は、まだしばらく我慢の日々です・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2009

朝食

ようやく、今朝「お嬢」はお食事が出来ます。
治療食で、量もちょっと少なめ。
Pupu2009101
一心不乱にムシュムシュムシュムシュ。
あっというまに完食でした。
すぐになくなり、不満そうな「お嬢」。
夜は、もう少したくさん食せるからね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2009 | Main | November 2009 »