« 柿 | Main | 血便 »

September 29, 2009

トリミングと・・・

Pupu2009929
前回のトリミングから日にちも経ち、それなりに毛が伸びてきました。
Pupu2009929_2
お鼻の周りの毛は、自分でカットしたりもしてるのですが「くま子ちゃん」
で、今日トリミングに行きました。
シャンプー・カットと今回はマイクロバスもお願いしてみました。
Pupu
マイクロバスをしている「お嬢」の姿です。
恐竜?みたいなかわゆくないお顔です。
マイクロバスは、毛穴の汚れも落としてくれるそうです。
掻き掻きが多いと思われる「お嬢」には、いいのかしら?

3時間を越えるトリミングでおちゅかれになり、お家に戻って来てお休みタイムを過ごしていた「お嬢」が血液みたいなのが混じったものを吐きました。
すぐに動物病院に行き診察してもらいました。
ここの所、お食事を全くとらなかったり、全部食さずに残した事がたびたびある事も告げました。
診断としては、急性胃炎の可能性が大きいと。
胃腸が弱いと思われる「お嬢」
「お嬢」がこれからを元気に過ごせる為に、「お嬢」にとってよくない原因を探す為のひとつになるお食事の改善始める事になりました。
まずは、1kgの治療食(サイエンスダイエットw/d)をなくなるまであげる。
(その間は、他の食べ物は一切あげない。)
治療食がなくなる頃に別のフードを混ぜながらあげてみる。
「この時に、いままで食してたサイエンスダイエットを変えてみるのもいいかも・・・」と言われました。
う~ん、悩みます。
たくさんあるフードの中から何を選べばいいのか?
お勧めのフード、教えてください!
(他人だのみじゃ、あかんですよね・・・ちょっと時間があるので調べてみます。)
今日の治療は、抗生剤・抗炎症剤と皮下補液の注射。
あと、血液検査もしてもらいました。
検査の結果は、何も問題ありませんでした。
(ひと安心です。)
明日の夕方まで、お水もお食事もなしです。
(お水が吐き気を誘発する事があるからです。)
ちょっと心配です。
お会計:再診800円+皮下補液2,000円+注射(抗生剤・抗炎症剤)1,000円+血液検査7,000円+治療食(w/d:1kg)2,048円+消費税642円=13,490円でした。

Pupu2009929
とりあえず、お家に戻った「お嬢」です。
おちゅかれなので、これだけです。
元気になったら、美人さんを改めて披露させていただきます!

|

« 柿 | Main | 血便 »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/46356390

Listed below are links to weblogs that reference トリミングと・・・:

« 柿 | Main | 血便 »