« ばななくん | Main | おのりと・・・ »

September 19, 2009

お祭り

世間では、シルバーウィーク。
我が家は、てんでばらばら。
おとんは、町会の役員をしてるので昨日の夜のお神輿の御霊入れから始まり、土・日は一日中お祭り。
そして月曜日はお方付けと夕方から大人の野球。
その後は、お仕事らしい。
娘は、バイトやダンスのイベント。
息子は、大阪で舞台。
あたしと「お嬢」は、特に予定なしです。

朝食の後出かけるおとんに、「次は何時に戻ってくる?」と聞いたら「わからん・・・」ですって。
Pupu2009919
今年、お祭り用に新しいお洋服を買いました。
娘は、「男の子みたい!」って言うけどあたしは気に入ってます。
普段裸族の「お嬢」は、お洋服を着せたらしばらく固まってました。
Pupu2009919_2
「お嬢」とお神輿を見に行きました。
笛の音や太鼓の音にちょっとびびってました。
ところがお家に戻って来て、お外から笛や太鼓の音や「わっしょい!」の声が聞こえて来ると、「見に行こう!」と騒ぐので、お家の前を通るお神輿を一緒に眺めてました。
お祭り好きですか?

|

« ばななくん | Main | おのりと・・・ »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

Comments

ゆらさんへ・・・

こんにちわん!
褒めていただいて、ありがとうございますですm(_ _)m
9月の第3週の土日が毎年お祭りです。
あたしは見なかったんですけど、お祭りにず~と参加してたおとんによると、同じような格好をしたわんこちゃんが何匹かいたそうです(^-^;
考える事は、みんな一緒?

Posted by: akko | September 22, 2009 at 12:56 PM

こんばんはnote
9月にお祭りなんですねー。
嬢チャマ、かっこい~shinegoodshine
注目の的だったでしょう~happy01

Posted by: ゆら | September 20, 2009 at 09:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/46260342

Listed below are links to weblogs that reference お祭り:

« ばななくん | Main | おのりと・・・ »