« によじのダンベル | Main | 食欲不振 »

September 15, 2009

う~ん・・・

昨日おとんに、「事務所のプリンターの調子が良くないから、サポートの申込して!」と言われた。
本来なら昨年末にサポート契約の更新をしなければいけないのに、ほっぽったままにしておいて、調子が良くないからサポートの申込しようとするおとんもとぼけた奴。
契約の用紙にあった番号に電話をすると、「この電話は、使われておりません。」
はにゃ~。
なんとか連絡先を見つけて電話をすると、「○○○の金です。」とちょっとぎこちない日本語。
ちょっと不安になりながらも、「プリンターのサポート契約をお願いしたいのですが・・・」とお願いすると「ご購入できません。」と。
はい?あたしは、購入したい物があるわけじゃない。
サポートの申込したいだけなんやけど・・・
「どうしてですか?」と聞くと「決まりですから。」と。
手元にある契約書をみると、契約の更新をしないとその後に再契約が出来ないとは書いてないのに・・・
「サポート契約の申込なんですけど・・・」ともう一度言ってみたけど「ご購入できません。」と。
さ~て困りました。
納得出来る理由があればご購入できなくてもいいのですが、それがない。
「日本語が分かる人と変わってもらえませんか?」とも言えず、どうしたもんかと困っていたら電話の充電が少なくなって切れるよ!と知らせる音が鳴り始めました。
「電話が切れそうなので、もう一度掛け直していいですか?」とお願いしたら、「こちらから掛けなおします。」と言って1度目の電話が終わりました。

金さんが掛け直す先は、おとんの事務所。
すぐにおとんに状況を連絡すると、「わかった、上のものを出してもらうようにするから・・・」と。

帰宅したおとんにその後の状況を聞いたら、金さんから上司に代わって出てきたのは、崔(サイ)さんだったそうですw(゚o゚)w
おとん、この交代にびっくりだったそうです。
あたしも、驚きました。
世界に通じる会社なのに・・・どんな人選?
崔さんの結論は、「検討してみます!」との事でした。

別の人(日本の方)から連絡があり、「申込書送ります。」と何事もなく言われたそうです。
昨日の会話は、何だったのかしら?
外国の方でもいいんですよ。
ただ、日本語が分かる人を電話に出してくださいねんm(_ _)m

|

« によじのダンベル | Main | 食欲不振 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/46236354

Listed below are links to weblogs that reference う~ん・・・:

« によじのダンベル | Main | 食欲不振 »