« グルメ? | Main | 朝・・・その3 »

August 02, 2009

素敵な勘違い?

昨夜、「お嬢」は1日遅れのチュアブル。
ちゃ~んとシールを貼ってあるのに、忘れてしまう困った飼い主です。
今回は、フードの中に入れてみました。
いつもよりクンクンしながらのお食事。
チュアブルは、食しません。
大きいから?と思い小さくしてみました。
結果、何粒のフードとチュアブルが残りました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
食さなければいけないので、強制で食してもらいました。

今朝、日曜日なのでいつもより遅い起床。
「お嬢」がお腹すきすぎたのか?胃液を吐きました。
時々「お嬢」は、お腹がすきすぎると胃液を吐きます。
いつもの事なのね・・・なぁ~んて思ってたんやけど今朝は違ってました。
お食事を用意しても、知らん顔。
時々お食事をしない事があるのですが、その時はお食事をクンクンするんやけど食せない・・・なのに今回はお食事に近寄りもしません。
そして、動きがと~っても鈍いのです。
ここの所、毎日ではないのですが日に1~2回「ケンケン」と嫌な咳もしていたので、病院に行きました。
病院では、わんこちゃんにゃんこちゃんがいたのですが、「お嬢」だけが「キュ~ンキュ~ン」といつものようにひとりだけないてました(^-^;

状況を伝えて診察の結果は、咳に関してはレントゲンでは現状問題なし。
ただ、「のどの所を押さえると咳をしやすい状態にある。」との事。
他のわんこちゃんたちとの接触で、うつった可能性があるみたいです。
基本、他のわんこちゃんが苦手な「お嬢」なのですが、ラジオ体操におとんと一緒に行った時に仲良く出来たわんこちゃんがいたりもしました。
とりあえず咳に関しては、快復には時間がかかることが多いそうです。
現状より悪くならなければ、様子見となりました。
食欲に関しては、チュアブルはお薬がジャーキーに混ぜてあるので、食すと胃が重たく感じるわんこがいるそうです。
まぁ、「お嬢」の場合先月も食いつきが良くなかった事を先生に伝えました。
治療は、補液と抗生剤?のいつもの注射に新しいフィラリアのお薬をもらいました。
Photo
強制的に食してもらわなけばいけないだろう、粒。
でも、体調が悪くなるよりいいかも・・・
体重、2.76gみたいです。
これで、いいのかしら?
お会計:再診800円+注射(2種類)3,000円+レントゲン4,000円+フィラリア3,200円+消費税550円=11,550円でした。

病院から帰ると元気になるのが、我が家のお約束。
元気になった「お嬢」カメラを向けて「お座り!」と言ったら・・・
Pupu200982
伏せをしようとした「お嬢」。
ところが、「お座り!」と言われた事に気が付いたのか・・・
Pupu200982_2
ちゃ~んとお座り出来ました(o^-^o)
もしかして賢い?
(親バカです。)
夕食は、具合が悪くなった時の治療食のw/dをいつもより少なめを一気に完食しました。

「お嬢」は、グルメでなくて食いしん坊なのに「好き嫌いの多い」わんこみたいです・・・

|

« グルメ? | Main | 朝・・・その3 »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/45826172

Listed below are links to weblogs that reference 素敵な勘違い?:

« グルメ? | Main | 朝・・・その3 »