« July 2009 | Main | September 2009 »

August 31, 2009

フィラリア

Photo
今回から、「お嬢」のフィラリアのお薬が錠剤になりました。
大きさは、直径6mmほど。
フードに混ぜても、食する訳もなく・・・
可哀想なんですが、喉の奥に入れます。
今回は、2回目で飲み込んでくれました。
Pupu2009829
お薬飲まされた後は、お気に入りの場所(あたしのお布団の隅っこ)でご機嫌ななめ?
後3回がんばってくらない!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 30, 2009

忠犬pupu?

おとんの携帯が鳴り、話し始めたおとんは窓際へ。
(我が家は、電波状況があまりよくないので携帯の会話は窓際がお約束です。)
Pupu2009829
テケテケとおとんの後を追って窓際にちょこんと座る「お嬢」
Pupu2009829_2
そして、お話してるおとんをかわゆいお顔で見てました。
(おとんは多分気が付いてません・・・)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 29, 2009

朝・・・その5

朝の「お嬢」は、いろんな姿を見せてくれます。
Pupu2009827
今朝は、おとんの横でお嬢ちゃまとは思えないすっごい姿。
しばらくこのままの体勢でいました。
辛くないのかしら?
Pupu2009827_2
その後は、あたしのお布団で、でろ~んと伸びてました。
もしかしたら、「お嬢」は胴長?

次はどんな姿を見せてくれるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2009

ささみ巻きガム

今宵のおやつは、ささみ巻きガム。
いつものように、ささみ巻きガムを咥えてお布団の上に移動。
今宵は、おとんのお布団。
Pupu2009826
ガジガジガジガジとよく噛んでいます。
Pupu2009826_2
こんなにすっごいお顔をしてみたり・・・
Pupu2009826_3
かわゆいお顔で食してみたり・・・
いろんなお顔を見せてくれる「お嬢」です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2009

釣り?

Pupu2009826
指先を餌に、「お嬢」を釣り上げようとしたのですが、ダメでした゚゚(´O`)°゚
サマーカットがだんだん伸びてきて、お顔がかわゆくなってきた!と思うのはあたしだけ?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 25, 2009

う~ん・・・

お届け物があって、我が家から徒歩3分の息子の部屋へ。
部屋の主は、バイト。
合鍵を渡す彼女さんが出来るまで、合鍵を預かっていていつでも進入出来ます。
一応ピンポンを鳴らして、お返事ないのを確認して進入。
お布団しきっぱだけど、こんなもんでしょう・・・
シンクには、洗ってないおうどんなんかのどんぶりと箸がそのまま。
冷蔵庫にお届け物を入れようと開けたら、そこにあったのはマヨネーズとケチャップ?と半分の玉ねぎさんだけ。
・・・大丈夫なんか?
冷凍室には、いくつかの冷凍ご飯とお肉がありました。
バイト先で、お食事は出来るけど・・・こんなんで大丈夫なのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2009

ルームエステと雷

サンプル百貨店」に登録してます。
モニターに応募して、初めて当選したのが「ルームエステ」(窓・網戸クリーニング)です。
窓2枚+網戸1枚のセット。
おに~さんが一人でやって来て、丁寧に窓と網戸をしゃかしゃかわしゃわしゃ2時間以上かけてお掃除してくれました。
Photo
窓は、ガラスが入ってないみたいにお外がよく見えます。
こんなに綺麗になると、「お嬢」は自分と喧嘩出来るのかしら?
Photo_2
そして驚いたのが、サッシュ。
毎年暮れの大掃除の時に歯ブラシなんかでガジガジしてみたりするのですが、こんなに綺麗にはなりません。
プロの技は、すっごいです。
他の場所もお掃除してもらいたい!

夕方に、すっごい雨と雷。
和室にいる「お嬢」が気になり覗いてみると・・・
Pupu2009824
「何かごようですか?」と和んでました。
ドンガラガラもゴロゴロも気にならないみたいです。
その分、この間の地震の時には、「ワンワン!」してました。
やっぱり雷より地震のが怖いみたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2009

ハマこい

娘が、「ハマこい」で踊るので横浜へ。
Pupu2009823
なぜか車の助手席には、「お嬢」がいます。
最近車での指定席は、ここです。
隙を見て、ちょろちょろしようとするので「お嬢」が一緒の時は車の中で眠れません。
Pupu2009823_2
横浜美術館前のステージに行きました。
日陰でも、「お嬢」にはあちゅかったみたいです。
日の当たる地面は手で触ると思ってた以上にあちゅかったので、娘のダンスを見てる時や移動は抱っこでした。
まだまだ油断してたらいけない季節みたいです。
Tomoe2009823
いつもの事ですが、「あなたは、誰?」ってくらい素敵なお化粧で今日も元気に踊ってました。
まだ若い娘が羨ましい・・・

帰りに「お嬢」のワクチン接種をしてきました。
8種で、お会計は10,500円(消費税込み)
これで、元気な1年が過ごせるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2009

相手は・・・

Pupu2009821
お家の中をテケテケパトロール中?の「お嬢」
ふと、何かに気が付いたみたいです。
Pupu2009821_2
体勢を整えて・・・
Pupu2009821_3
「ワンワン!」と戦いを挑んだ相手は、ガラスに映った「お嬢」でした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
なんて情けない・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 19, 2009

不思議・・・

今までのよりちょっと安いから・・・と買ったササミ巻きガム。
見た目は変わらないのに、食すのはササミの部分だけ。
週に2本くらいのペースであげていて、「今日は、全部食すかも?」と思っていたら、10本すべてがガムだけ残りました(u_u。)
今回は、いつも買っているササミ巻きガムを買いました。
Pupu2009819
ちゃ~んとガムから、ガジガジ食してました。
何が違うねん?
不思議です。
おとんも一緒に、「お嬢」がササミガムを食す姿を見てました。
途中、「お嬢」が食してるササミを落としました。
おとんが取ってあげようと手を出すと・・・
Pupu2009819_2
ササミガムを咥えて「ガゥゥゥゥゥ・・・」と唸りおとんを睨みつけてました。
「おとんは、取らないから!」と言ってもダメ。
ところがあたしが手を出して取ってあげたら大丈夫でしたo(*^▽^*)o
おとん、へこんでました。
(ちょっとした優越感を味わいました!)
結局、ササミガムを全部綺麗に食しました。
ササミガムは、これのみにします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2009

爆睡に・・・

Pupu2009818
昼間のゲージでの爆睡姿です。
尻尾がゲージからはみ出してます。
でも、今日はかわゆい寝姿です。
お腹全開のびっくり!もあります。
シャッター音にも、無反応でした。

ちょっと前から気になってた事がありました。
ブログの表示が今までとは、違ってる。
かわゆい「姫」がいない・・・
あちこちいじってみました。
なんとかがんばって「姫」を表示すると、だ~いすきなひまわりさんがいなくなる。
だ~いすきなひまわりさんを表示すると、「姫」がいなくなる。
しばらくは、その繰り返し。
なんたかんやあちこちいじって、なんとか元に戻ったはず・・・
どうでもいいけど、カワンターも付けてみました。
元に戻ってるよね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2009

たこ焼き

Photo
我が家にある、重たいたこ焼き器。
おとんが夕飯を食さない日が出番。
たこ焼きって、ど~しても食べたい!って思う時があるんです。
特に、TVでたこ焼きを見た時など・・・
Photo_2
我が家のたこ焼きは、たこの他にえび焼きも作ります。
一人でたこ焼き焼いて食すあたしは、変かしら?
でも、美味しいからいいんです(o^-^o)
食しきれなかったたこ焼きは、遅くに帰ってきたおとんと娘が食してました。
次の出番はいつかなぁ・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 16, 2009

朝・・・その4

Pupu2009817
おとんの枕で一緒に寝ている「お嬢」
なんか、みょ~な光景です。
「お嬢」もおとんも寝ずらくないのかしら?
Pupu2009817_2
しばらくすると、おとんの背中にぴったりひっついている「お嬢」
暑苦しくないのかしら?
Pupu2009817_3
次の移動先は、おとんの股?
毎朝忙しい「お嬢」です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2009

シャンプー

トリミングから日にちも経ち、シャンプーしました。
いつもは、おとんがシャンプーするのですが今日はあたしひとり。
シャンプーもドライヤーも大人しくしてくれました。
サマーカットのおかげで、短時間で済みました。
Pupu2009814
ワシャワシャと毛並みを整えたら、綺麗な靴下さんになりました。
そして、ちょっと下から写真を撮ると・・・足が長くてスタイルよく見えるのは、あたしだけ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2009

ちょっと前から、梨をみかけるようになりました。
お値段は、高め。
「姫」は、梨がだ~いすきでした。
シャリシャリとよく噛んで食してました。
お値段高くても、「姫」がいたら買ってたんだろうなぁ・・・なんて思いながら梨を見てました。
そんな梨がお手ごろ値段になったので購入。
Momo
「姫」にもおすそ分けしました。
あら?お盆っていつからなのかしら?
もう虹の橋から戻って来て、おとんのお腹にのっかってるのかしら?
「姫」、梨は美味しかったですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2009

三浦へ・・・

台風がまだ過ぎ去ってないのに、親戚でお出かけ。
最初の計画では海で遊んでバーベキューだったのですが、まだ朝は雨。
「油壺マリンパーク」へ行きました。
Photo
イルカとあしかのショーに、手で触れるサメ。
綺麗なお魚さんにみょ~な歩き方をするカニさん、タツノオトシゴなど思った以上に楽しめました!

昼過ぎには、おとんの知り合いのお家へ。
今年、素敵なバーベキューハウスが出来てました。
Photo_2
お日様も出てきて、バーベキューで美味しいお食事をして、海をお散歩してすいか割りもしました。
た~のしい1日でした。

Pupu2009812
お留守番担当だった「お嬢」は、ご機嫌ななめ・・・
次は、一緒にお出かけしようね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2009

胃炎

朝から、いまいち動きのよくない「お嬢」。
食いしん坊さんなのに、お食事に知らん顔。
体温を計ろうとしたら、吐きました。
いつものように胃液かと思ったら、血?が点々とありました。
体温を計らずに、病院に行きました。
検査の結果、体温と触診などには異常なし。
「から揚げとか焼き鳥なんかを食べた!って言うんなら原因がすぐにわかるんだけど・・・」
(いくら出来の悪い飼い主でも、そんなはあげませんよん)
「軽い胃炎だと思います。この種の犬は、胃腸の弱い子が多いんですよ。様子を見て、変化があったらすぐに来てください。」との事でした。
「治療は、いつもの通り皮下の補液と抗生物質と消炎剤の注射をしておきました。」
「お嬢」がお世話になっている動物病院は、基本年中無休で夜間も緊急の場合は治療してくれます。
その為、先生がたくさんいます。
前回治療をしてくれた先生は、「いつものように注射をしておきました。」だけで家に戻ってきてから、皮下補液はわかるんやけど、後は何やったんだろう?って思ってたんですよね。
どの先生もとても丁寧に対応してくれるんですけど、ちょっとした事が違ったりするんです。
あっ!と~ってもいい病院なのは、間違いないです(o^-^o)
お会計:再診800円+皮下補液2,000円+注射(抗生物質・消炎剤)1,000円+消費税190円=3,990円でした。

Pupu2009810
夕方には、すっきりモデルさんのように元気になりました。
蒸し暑い夏は、いつまで続くのかしら・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2009

流しそうめん

家族ぐるみでお付き合いしてる若者から電話。
「娘がいる?」と。
じゃったら、娘に電話すれば・・・と思いつつ娘に。
「な~に!(年上なのに失礼な女です。)うん。うん。じゃ、プップと行くわ!」ですって。
「何?」と聞くと、「あれ、聞いてないの?流しそうめんの準備は出来てるのに、誰もいない!モコちゃんもいるから!だって。さぁ、行くよ!」と。
若者は、モコちゃんのお家と親戚でお家も向かい。
3人でお出かけしました。
Photo
若者制作の流しそうめん台です。
ちゃ~んとそうめんが流れるんですよん。
200989
モコちゃん、上から見るとほんとにモコモコフワッフワッ。
200989_2
お顔ももちろん、モコモコフワッフワッ。
かわゆいです(o^-^o)
抱っこしてるのは、若者です。
Pupu200989
嬉しそうに近寄ってくるモコちゃんに「お嬢」は、へっぴり腰です。
なんで、自分の娘に逃げるのか?
情けない「お嬢」です。
200989_3
そして、若者のお家の家族のはちくん。
5歳のちっこいチワワくんです。
「お嬢」が、なんとか近寄ったのですが、お顔を見ないように・・・とす~っと何気なく横を向かれちゃいました(u_u。)
若者の弟くんが頑張って揚げた、た~くさんの美味しい天ぷらとおそうめん。
3匹のわんこちゃん達も加わって、楽しい時間を過ごしました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2009

仲良しさん

今朝も、「お嬢」と一緒にお散歩。
お散歩中にちっこいちわわちゃんが見えました。
ちっこいちわわちゃんとの距離がまだかなりあったのと、目先の匂いが気になってクンクンしながら歩いてる「お嬢」はすぐには気が付きません。
ところが、ちっこいちわわちゃんはすでに「お嬢」に気が付いていて、待ってるみたいなんです。
ちっこいちわわちゃんに気が付いた「お嬢」は、吠えずにそろそろと近寄って行きます。
Pupu200988
そして珍しく「チュッ!」しました。
尻尾もちゃんとあるんです。
ちっこいちわわちゃんは、まだパピーちゃんだそうです。
Pupu200888
お尻をクンクンも出来ました。
ちょっとは、よいこちゃんになったのか?
それとも相手のわんこちゃんが、と~ってもちっこいパピーのちわわちゃんだから?

その後大きなわんこちゃんとすれ違うと、「ワン!」と吠えて尻尾がいなくなり逃げ腰になってました。
と~っても大人しいわんこちゃんだったのに・・・
何が違うのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2009

お見送り

おとんのお見送りに「お嬢」と一緒に行きました。
ハーネス出すと、お散歩大好きなのに持ち逃げ。
Pupu200987
ズームで撮ったら、あらかわゆい!
(親ばかです・・・)
何故毎回、こんな風に撮れないのかしら?
おとんのお見送りの後、そのままお散歩。
Pupu200987_2
どう見ても、何もないのに真剣に何かを見ています。
わからん「お嬢」です。
今日から3日間は、あたしと一緒にお散歩です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 06, 2009

いろいろ・・・

Photo
明日から、子どもの野球の合宿に行くおとん。
差し入れにチョコチップクッキーを65枚焼きました。
こんな風に置いてあると、あんまり美味しそうに見えない(@Д@;
そして、頭の黒いねずみさんが1個何事もなかったように食してました。
このねずみさん、「味みてあげる!」とよくつまみ食いする奴です。
今回の感想は、「普通だね!ですって。

「お嬢」を撮影。
Pupu200985
なかなか、この立ちポーズの写真を撮らせてくれません。
チャンスだったのブレちゃいました・・・ふぅ。
Pupu200985_2
お顔、かわゆいはずなのに・・・かわゆくない!
(親ばかで、すみません。)
何でかわゆく撮れないのかしら?
納得いかないわん。


・・・針の穴のような小さな告知・・・
4月10日21:00よりTBSの「最後の赤紙配達人」のドラマパートに息子が出ます。
寺田家の一員ですが、台詞はカットされてなければ・・・1つのはず。
キーワードは、不細工と鮎です。
中くらいの告知をしてみたい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2009

確保

いつもは確保される事が多い「お嬢」の反撃?
Pupu200985
朝、出勤前に休んでるおとんの手をペロペロする為におとんの腕を手?で確保。
「何も手をおさえなくても・・・」とおとん。
「お嬢」は知らん顔してそのままペロペロ。
頑張ってました。

夕方、食休みしてる娘に「出かける時間だよ!」と声をかけると「だって、ぷっぷが・・・」との声。
Pupu200985_2
娘の手を確保して腕枕で和み中。
なんやかんや言って、娘も「お嬢」も嬉しそうでした(o^-^o)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 03, 2009

朝・・・その3

Pupu200984
今朝もおとんにぴったりひっついていた「お嬢」
「朝から何してるですか?」と不思議そうに見てます。
しばらくするとあたしのお布団へ。
Pupu200984_2
お尻をひっつけてねんねの体勢。
艶々してベルベットみたいな毛並みは、いつまで続くのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2009

素敵な勘違い?

昨夜、「お嬢」は1日遅れのチュアブル。
ちゃ~んとシールを貼ってあるのに、忘れてしまう困った飼い主です。
今回は、フードの中に入れてみました。
いつもよりクンクンしながらのお食事。
チュアブルは、食しません。
大きいから?と思い小さくしてみました。
結果、何粒のフードとチュアブルが残りました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
食さなければいけないので、強制で食してもらいました。

今朝、日曜日なのでいつもより遅い起床。
「お嬢」がお腹すきすぎたのか?胃液を吐きました。
時々「お嬢」は、お腹がすきすぎると胃液を吐きます。
いつもの事なのね・・・なぁ~んて思ってたんやけど今朝は違ってました。
お食事を用意しても、知らん顔。
時々お食事をしない事があるのですが、その時はお食事をクンクンするんやけど食せない・・・なのに今回はお食事に近寄りもしません。
そして、動きがと~っても鈍いのです。
ここの所、毎日ではないのですが日に1~2回「ケンケン」と嫌な咳もしていたので、病院に行きました。
病院では、わんこちゃんにゃんこちゃんがいたのですが、「お嬢」だけが「キュ~ンキュ~ン」といつものようにひとりだけないてました(^-^;

状況を伝えて診察の結果は、咳に関してはレントゲンでは現状問題なし。
ただ、「のどの所を押さえると咳をしやすい状態にある。」との事。
他のわんこちゃんたちとの接触で、うつった可能性があるみたいです。
基本、他のわんこちゃんが苦手な「お嬢」なのですが、ラジオ体操におとんと一緒に行った時に仲良く出来たわんこちゃんがいたりもしました。
とりあえず咳に関しては、快復には時間がかかることが多いそうです。
現状より悪くならなければ、様子見となりました。
食欲に関しては、チュアブルはお薬がジャーキーに混ぜてあるので、食すと胃が重たく感じるわんこがいるそうです。
まぁ、「お嬢」の場合先月も食いつきが良くなかった事を先生に伝えました。
治療は、補液と抗生剤?のいつもの注射に新しいフィラリアのお薬をもらいました。
Photo
強制的に食してもらわなけばいけないだろう、粒。
でも、体調が悪くなるよりいいかも・・・
体重、2.76gみたいです。
これで、いいのかしら?
お会計:再診800円+注射(2種類)3,000円+レントゲン4,000円+フィラリア3,200円+消費税550円=11,550円でした。

病院から帰ると元気になるのが、我が家のお約束。
元気になった「お嬢」カメラを向けて「お座り!」と言ったら・・・
Pupu200982
伏せをしようとした「お嬢」。
ところが、「お座り!」と言われた事に気が付いたのか・・・
Pupu200982_2
ちゃ~んとお座り出来ました(o^-^o)
もしかして賢い?
(親バカです。)
夕食は、具合が悪くなった時の治療食のw/dをいつもより少なめを一気に完食しました。

「お嬢」は、グルメでなくて食いしん坊なのに「好き嫌いの多い」わんこみたいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »