« 働いてください・・・ | Main | 順調です! »

July 11, 2009

血便

夕べ「お嬢」は何も食しませんでした。
朝起きてした落し物が、緩めで赤黒い・・・お尻を拭くと赤いしみ。
血便?元気はあるものの、病院へ。
朝ごはんの用意をしていたのですが、お役所に行くときには印鑑とお金を持って行くように、具合が悪くて病院に行く時はお食事をしない方がいい!と学んだのでお食事なしで行きました。
時間に余裕があったのと、心配でおとんも一緒。
いつもなら、大人しくスリングに入って自転車で10分ほどで到着するのですが、おとんが一緒にいるのが気になるのか?ず~っと「キュ~ンキュ~ン」
「お嬢」の泣き声に見えないワンコちゃんたちのご挨拶の声が何度聞こえた事か・・・
病院行く前から冷や汗です。
病院で状況を説明して診察をしてもらうと、「これが原因です!とはっきり言えません。」と。
何か特別な物を食した!って事があればそれが原因になるのですが、とりあえずないのです。
私たちが気が付かないうちに何か食したのか?
この蒸し暑さで体調が良くないのか?
補液を注射してもらい、明日の朝までお食事なしで様子をみる事になりました。
飼い主は焦ってるんですけど、先生は冷静です。
(あたりまえなんですけどね。)
そしてお食事は治療食のw/dからです。
お会計:再診800円+補液3,000円+治療フード2,048円+消費税292円=6,140円でした。
とりあえず、この後下痢や吐き気がなければ大丈夫だそうです。

その後「お嬢」いたって元気です。
普段とま~ったく変わりません。
さて・・・今宵の夕食どうしましょ?
おとんはお出かけでいません。
なるべく「お嬢」から見えなく食せるピザにしました。
Photo
クック・パッド」のレシピで生地をつくりました。
発酵いらずで短時間で完成。
こっそり食そうとしたら・・・もちろん「お嬢」は匂いで気が付きました。
「いい匂いですね!あたしのは、ありましゅか?」
「残念やけど、これはあたしの。今宵は何も食べられません!」
Pupu2009711
睨まれました。
明日は、お食事出来るといいね!

|

« 働いてください・・・ | Main | 順調です! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

Comments

によじさんへ・・・

ご心配いただき、ありがとうございますです!
血便は出なくなりました・
例のw/dからのお食事も始まりました。
ちびっこたちも、あと少しで散歩が出来るようになるみたいです。
会った時の反応が、た~のしみです(o^-^o)

Posted by: akko | July 13, 2009 at 04:49 PM

( T Д T ) うへ~。

その後、血便はどーですか?
原因不明ってのも不安ですよねぇ。
お子達に会ったら、元気になったりしてw

早く、食べれるよーになっておくれ~。

Posted by: によじ | July 13, 2009 at 12:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/45609182

Listed below are links to weblogs that reference 血便:

« 働いてください・・・ | Main | 順調です! »