« 爆睡 | Main | うらやましい・・・ »

July 05, 2009

石原裕次郎さん二十三回忌

行って来ました、「石原裕次郎さん二十三回忌」
昨夜、26:00に帰宅したおとんがゆ~っくり寝ていたので「お嬢」を連れての出発は10:00/
セレモニーは、9:00~10:00なんですけど・・・
1時間くらいかかるかなぁ・・・なんて思ったのは素敵な勘違いでした。
現地到着は、10:40。
国立競技場のお隣の明治公園で待機。
曇り空だけど、蒸し暑いです。
Pupu200965
お水を上げても毛皮を着た「お嬢」は、暑そうです。
1時間ちょっと並んだ時、「これから3時間はかかります・・・」と。
おとんと「お嬢」には帰宅してもらいました。
「お前は、帰らないの?」とおとん。
記念品の当選葉書があるし、中に入ったらだ~いすきな舘ひろしさんの姿が見れるかもしれないのでそのまま並ぶ事にしました。
13:00過ぎ、スタンドに移動できました。
Photo
総持寺がちゃ~んとありました。
順番に献花。
スタンドには、た~くさんの人々。
献花までは、時間がかかりそうでした。
しばらくして、反対側のスタンドでキャ~と拍手。
黒い服の人たち。
舘さん、いたりして・・・
(後で知ったのですが、舘さんいました。)
15:35献花の為移動。
白のカーネーションを受け取り献花しました。
そこから記念品を受け取るまでの間に、スタンドで生中継してる舘さんらしい人・・・
Photo_2
記念品を受け取り、帰宅したのは16:30でした。
ちょっと驚いたのは、地元の駅について階段を上がってる時に目の前にいた人が同じ品物を持ってた事。
仲間がいました。

今回の法要、批判が出てるみたいです。
確かに、長い時間がかかりました。
ある程度の情報は、教えてくださいました。
道案内からあちこちにスタッフさんを配置してました。
待っている公園には、簡易お手洗いと手を洗う場所がありました。
夜の為のライトも用意してありました。
競技場内に入る時、1人に1本ポカリをくださいました。
献花の為に赤・ピンク・白のカーネーションが用意されてました。
参加したあたしたちの負担したのは、交通費。
(記念品の抽選の為の葉書代?)
それ以外は、すべて石原プロモーションさんです。
「記念品の葉書が当選したから記念品だけ貰えても!」
法要であって、懸賞に当選したんじゃないと思うのは間違ってるのかしら?
誤算はあったかもしれないけど、それでも石原プロモーションさんはすごい!と思います。
たったひとつ残念だったのは、舘ひろしさんをカメラに出来なかったこと。
でもね、昨日7月9日からテレビ朝日で放送の舘ひろしさんのドラマ「ダンディ・ダディ?」の番宣番組で舘さんのバスローブ姿を見たから、それでいいか!ですo(*^▽^*)o

|

« 爆睡 | Main | うらやましい・・・ »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

風ママさんへ・・・

あの中にいました(o^-^o)
石原プロさんは、何をするにしてもスケールが違います。
お寺ですが、総持寺から借りた仏具は返却、制作された仏具は石原プロモーションで保管。
後、解体してリサイクル出来る物はリサイクルだそうです。
エコな事務所さんかも・・・

Posted by: akko | July 07, 2009 at 05:17 PM

スゴーイ。あの中にいたんですか?
石原プロもスゴいですよね?あんなたくさんの人に、色々してくれてたなんて…
一番ビックリしたのは、競技場内にお寺( ̄□ ̄;)!!あれは、終わったあとどうなるんでしょ?
石原裕次郎さん。やっぱり大スターですね☆

Posted by: 風ママ | July 07, 2009 at 08:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/45558111

Listed below are links to weblogs that reference 石原裕次郎さん二十三回忌:

« 爆睡 | Main | うらやましい・・・ »