« 子育て(54日目):おむすび3姉妹最後の夜 | Main | 子育て(56日目):夜のお休み処 »

June 03, 2009

子育て(55日目):おのりの嫁入り

今日のおむすび3姉妹。

814200963
おのりです。
今朝の体重は、814g。(出産時より、657g増加)
最後の体重測定でした。

838200963
おこめです。
今朝の体重は、838g。(出産時より、684g増加)

791200963
おかかです。
今朝の体重は、791g。(出産時より648g増加)

200963
昼過ぎに、おのりのお迎えが来ました。
家にいた娘がおのりを抱っこして、「いいこにするんだよ!」と。
おのりの嫁入り先は、「人生50年のうち、犬がいなかったのは1年だけです!」のわんこ生活長くわんこの出産経験もあるお家。
我が家より安心かもしれません。
お家から出て行くおのりをあたしに抱っこされて見送っていた「お嬢」。
ドアが閉まると、「お嬢」は出て行ったおのりより後ろが気になる様子。
何かと思ったら、娘がおこめとおかかを抱っこして一緒にお見送りしてました。

夕方、出産箱を覗いた「お嬢」
1匹目を確認し2匹目も確認。
そして出産箱の中を見回して3匹目がいない事に気が付き、出産箱の周りにいないか確認。
かわいそうだったけど、決めた事だから。
「お嬢」を抱っこして「おのりはね、お嫁に行ったんだよ!」と。
子どもが離れると、食欲がなくなったりするママわんこちゃんもいたりすると聞いていたので心配していたのですが、まだ2匹いるからか?お食事もしっかりしてくれました。
200963_2
おこめとおかかは、並んでお食事。
200963_3
おかかが、おもちゃで遊ぼうとちょろちょろ。
200963_4
で、ベットで取り合いしてました。
おこめとおかかは、元気です。

おのり、新しいお家で幸せにね!

|

« 子育て(54日目):おむすび3姉妹最後の夜 | Main | 子育て(56日目):夜のお休み処 »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

子育て(犬)」カテゴリの記事

Comments

風ママさんへ・・・

おのりだけでなく、おかかもパパのお家にお嫁に行っちゃいました。
あっという間に大きくなり、色もだんだん変わってくるから不思議です。

Posted by: akko | June 08, 2009 at 03:19 PM

いつのまに~
おのりちゃんお嫁入りしてたんですね・・・
安心できるおうちにお嫁に行ったなら安心ですね。
それにしても、みんな大きくなっちゃって、色も随分変わりましたね。

Posted by: 風ママ | June 07, 2009 at 04:51 PM

によじさんへ・・・

おのりは、すぐ近くにお嫁に行っちゃいました。
そう、離れてても家族です(o^-^o)
ママは、まだやんちゃな娘たちが残ってるので元気なのかもしれません。
みんなお嫁に行った時が、ちょっと心配です・・・

Posted by: akko | June 05, 2009 at 04:35 PM

(;@ノД@)や〜ん

もう、お嫁に行っちゃったのぉ?
寂しくなっちゃうね。
でも、離れても家族!
うちのオバサンとこのダックスも、アチコチに親戚いっぱいだよ♪
ママンも食欲減にならんでヨカタ、ヨカタ。

Posted by: によじ | June 05, 2009 at 01:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/45232379

Listed below are links to weblogs that reference 子育て(55日目):おのりの嫁入り:

« 子育て(54日目):おむすび3姉妹最後の夜 | Main | 子育て(56日目):夜のお休み処 »