« May 2009 | Main | July 2009 »

June 30, 2009

チュアブル

「お嬢」に今日から始まった、毎月月末のチュアブル。
Pupu200971
一生懸命見つめる「お嬢」。
パシャン!のシャッター音を「よし!」と勘違い?して食し始めた「お嬢」。
一気に食すと思ったのに、口からぽろん。
Pupu200971_2
ちゃ~んと噛み噛みしてるからか?
久々で味を忘れてしまったからか?
いまいち食いつきがよくありませんでした。
それでも、ちゃんと完食してくれました。
また、1ヶ月後ね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2009

う~ん・・・

おのりのお家のママに会い、おのりの写メを見せてもらいました。
いや~ぁ、かわゆい!
「お嬢」の小さい時にそっくりです。
体重が1kgを超え、とても元気ですでにお座り・お手・おかわりを覚え、現在伏せの練習中と。

さぁ、お手本を見せてもらいましょう!
Pupu2009629
「お座り。」で、伏せをしてくれます。
「なんで?」
体勢を直してやり直し。
Pupu2009629_2
なんとかお座りしたものの、やる気なさげ・・・
「おかんは、何をしたいんですか・・・・」
「いや、芸達者な所を見てみたいと・・・」
Pupu2009629_3
Pupu2009629_4
ブレブレのお手とおかわり。
普段は、ちゃんと出来る子なんですよ。
カメラを向けるとダメなんです。
言い訳してみました。
現在、ハイタッチ訓練中です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 28, 2009

うろうろ・・・

Pupu2009627
おとんが庭のお掃除をしていると「お嬢」がこっちの窓、あっちの窓とうろうろ・・・
おとんがひとりでお出かけしちゃうのでは?と思っているのかあたしもお外に出たい!と思っているのかはわかりませんが、おとんのお掃除が終わるまでうろうろしてやした。

そんなおとんも日向ぼっこしているモコちゃん(おこめ)と会ったそうです。
わしゃわしゃペロペロと素敵な歓迎にめっちゃ嬉しかったそうです。
「pupuと交換して・・・」と言いそうになったくらいかわゆかったみたいです。
この先、おとんがうろうろしないか心配です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2009

迷子?のハリネズミさん

Photo
岐阜で、「民家の庭でハリネズミを確保」の記事をみっけました。
かわゆいハリネズミさんです。
わんこのドックフードを食してる所を発見されたのも、またかわゆい。
触られても針を立てないのは、どこかの家族だったんだろうなぁ。
でもね、元ハリネズミの飼い主としては、どう考えてもハリネズミさんがお家から脱走するとは思えないんですよね。
無事にお家に帰れるといいなぁ・・・

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 26, 2009

夜のお散歩?

我が家のマンションの前に、車が5台止められるコインパーキングがあります。
ごくたま~にですが、車が1台も止まってない時にちょっとだけ「お嬢」はここで遊びます。
Pupu2009626
反則ですが、ノーリードです。
勢いよく走り回ったりせず、あちこち眺め・・・
Pupu2009626_2
クンクン。
何かあったらやっぱり心配なので、ロングリードの購入を検討中です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2009

取りっこ?

Pupu2009624
パソコンしてると、バナナくんを咥えた「お嬢」が「かまってください!」とやってくる。
バナナくんを投げると走って行き、咥えていそいそと戻って来て「もう1回!」
Puup2009624
投げて、咥えて戻って来て「もう1回!」
大人しくバナナくんを渡してくれる時もあれば、取りっこ?ひっぱりっこ?綱引き?をすることも。
Pupu2009624_2
今宵も何度繰り返したかしら?
基本、赤ちゃんと同じで終わりはなかなか・・・
それでもかわゆい「お嬢」なので、相手をしてしまいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2009

当選!

Photo
うふぅ・・・当選はがきが来ました(v^ー゜)ヤッタネ!!
「石原裕次郎さんの二十三回忌限定記念品」の引き換えはがきです!
5万人のプレゼントに75万人の応募と知って、ダメかも・・・と思っていたのですがやって来ました。
これで、国立競技場に行く口実が出来ました。
Pupu2009624
「一緒に行く?」と「お嬢」に聞いてみました。
「もちろん、行く!で、どこですか?」
「お嬢」は、「行く!」と「食べる!」は断わりません。
一緒に、行こうね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2009

とんもころし

今年もやって来ました。
生のとんもころしの季節。
Momokonn_018
「姫」は、生のとんもころしがだ~いすきでした。
ムシュムシュとよく食してました。
Momo2009620
今日は、「姫」にもとんもころしをおすそ分け・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2009

猫?

おとんが19日の夕方から2泊3日でお泊りに出かけました。
今日、朝と夕方「お嬢」とお散歩。
明日雨の予報なので、夕方もお散歩してみました。
間違いなくおとんのお散歩コースとは違います。
出会ったわんこちゃんは、5匹くらい?
「お嬢」より大きいわんこちゃんもいたり、同じくらいのわんこちゃんも。
出会う前に「わん!わん!しないのよ!」と言ってみたもののあかん!
1匹以外は、わんこを見つけた瞬間に立ち止まり尻尾を下げて「ワン!」
で、「ごめんなさいです。」と。
「お友達なのに・・・」って言っても聞き分けがありません。
なのに・・・なのに・・・猫さんをみっけると尻尾を下げずにそ~っと近づきます。
猫さんが近づく「お嬢」と仲良く遊んでくれる訳もなく、当然逃げる。
そんな逃げる猫さんに、「お嬢」は「キュイ~ン、逃げないで!」と。
そんなに猫さんが好き?
前世は、猫さん?
なんでわんこちゃんと仲良くなれなくて、猫さんが好き?

Pupu2009620
こんなお顔の「お嬢」が猫さんがお好みです!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 19, 2009

お久しぶり・・・

夕方のお出かけ時、モコちゃん(おこめ)がママに抱っこされていました。
抱っこさせてもらうと、それまで大人しくしてたのが元気のよいご挨拶。
まだ、覚えていてくれたのかしら?
かわゆいお顔にふわふわの毛。
毛の色もかなり茶色になって来たみたいです。
新しいお家で、元気に成長してる姿を見て安心です。
「お嬢」とモコちゃんの対面がた~のしみです!

Pupu2009618_3
今宵の「お嬢」の相手は、バナナくん。
いつものように、上手にペキペキバナナくんを鳴らしてます。
ちびっこたちも遊んでたバナナくん。
そろそろお洗濯しないとね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2009

絶食?

昨日の夜、「お嬢」はフードもそれ以外の物も何も食しませんでした。
たま~にこんな事があります。
お腹に耳をあてると・・・ゴロゴロ。
でも、落し物はいつもどおり。
体調がよくないのか?心配しながら一夜を過ごしました。

今朝、ご飯を食さなかったら病院に行こう!と思っていたのですが、朝食は一気に完食。
安心しました。
自分で体調整える賢いわんこ?

この日、久々にお休みの娘。
「部屋の片付けをする!」と言ってたのに起きてきたのは12:00過ぎ。
その後も「お腹が痛い・・・」などと言ってゴロゴロゴロゴロ。
一人で早めの夕食の後は、「お嬢」とお約束の食休み。
しばらくすると、「ねぇねぇおかん!」と。
Pupu2009618
覗きに行くと「pupuかわいい!」
「お嬢」は確かにかわゆい。
でもこの状況、「お嬢」にとっては迷惑じゃないかしら?と思うのはあたしだけなのだろうか・・・

「お嬢」は、夕食も一気に完食。
Pupu2009618_2
その後お気に入りのささみ巻きガムもすっごい体勢で、ガジガジ。
よく噛んで食してました。
元気で健康が一番!です。


結局、娘はこの日部屋の片付けはしませんでした┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2009

よかったら・・・

Momo
「姫」が使ってた?物をそろそろ片付けなければ・・・でおとんが「使ってくれる人があれば、譲れば?」と。
んな訳で、ご紹介します。
Photo
「ハリネズミクラブ」の本です。
綺麗だと思います。
(使わなかった訳じゃないですよん。)
Photo_2
牛皮?の手袋。
かなり厚手です。
数回しか使用しなかったはずなんですが、左手だけ使用感があります。
どう洗っていいのかわからないので、洗ってません。
「姫」の匂い付きって事?
Photo_3
温度計。
衣装ケースの中の温度を計るのに使いました。
今でも元気に動いてます。
Photo_4
回し車。2つあります。
この回し車、「姫」の体重が重かったからか?鉄の板を重し代わりにして使ってました。
(鉄の板ももれなくセットです。)

こんなんですが、送料のみでお譲りします。
引き取りも受付ます。

よかったら・・・コメントでもメールでもお待ちしております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2009

お土産

9日の朝「YOSAKOIソーラン祭り」に出かけた娘がお土産と共に帰宅しました。
我が家が静かだったのは、娘がいなかったのもあるかも・・・
Photo
お土産は、「開拓おかき」のイカバージョン(おとんがイカ好きなので)とROYCE'のポテトチップチョコレート(これは珍しく息子の分も買って来ました)と六花亭のマルセイバターサンド(娘専用です)。
北海道は美味しい物がた~くさんあっていいなぁ・・・
あれ?「お嬢」のお土産がない!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2009

写真

365CAKENDER:のトイプードルカレンダーで「お嬢」のお誕生日に登録したものの、写真がいまいち。
Pupu2009613
かんばってみるものの、いまいちぶれてたり・・・
Pupu2009614
結構いけるかも!と思っても布団の上とこのバックじゃ・・・
ほんとに写真のセンスがない自分が情けない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
写真の変更期限までに、かわゆい写真が撮れるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2009

子育て(終了):おこめの嫁入り

20096
今朝、おこめの嫁入り先のママがお迎えに来ました。
我が家から徒歩3分?
本当に近くです。
おこめの嫁入り先は、我が家と一緒で初めてわんこを家族に迎えるお家です。
ママはあたしなんかと違って、わんこの事をいろいろと調べてくれてました。
そしてそのお家の親戚さんが向かいに住んでいてそこにはチワワさんがいます。
安心して嫁入りさせられるお家です。

おこめ、新しいお家で幸せにね!

おこめが玄関から出て行く時、おとんに抱っこされてた「お嬢」はちょと暴れました。
賢いから、わかってたみたいです。
でも、その後はいつもと同じでした。

妊娠・出産・子育てと「お嬢」は、とても頑張ったいいママでした。
寂しさを感じる静かなお家で、「お嬢」は甘えん坊で寂しがりやの食いしん坊さんに戻ってます。
子育てにお付き合いしてくださった皆様、ありがとうございました。
「お嬢」とおとんにおかんに娘に自立した息子に戻りました。
おとぼけ家族、お時間あったらご来園をお待ちしております!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 12, 2009

子育て(64日目):首輪

2009612
おこめの嫁入り先から首輪を預かりました。
環境が変わって首輪をつけるより、慣れた環境で付けてた方がいいので・・・と。
小さな首輪を一番短くしてもちょっと大きめ。
それに、最初の折れ目がしっかりしすぎてずれてきちゃいます。
おこめは、首輪をま~ったく気にしてません。
それにしてもよく似合っていてかわゆいです(o^-^o)

今日のおこめ

9352009612
おこめです。
今朝の体重は、935g。(出産時より、795g増加)
おこめは、明日の朝お嫁に行きます。
これが最後の体重測定。
よく食し、大きく育ってくれました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2009

子育て(63日目):ゲージ

2009611
ゲージの真ん中でちょこんとお座りしているおこめ。
手を差し出すと・・・
2009611_2
テケテケと近寄って来ます。
2009611_3
そして差し出した手を噛み噛み。
おこめは、手には甘噛みします。
その手をどけると・・・
2009611_4
「お嬢」と同じようにゲージにお鼻を・・・
親子、似てます。
2009611_5
おこめには、「お嬢」と同じく胸にちょこっと白い毛があります。
(わかるかしら?)
親子、似てます。
(親ばかで、すみません。)

今日のおこめ

9142009611
おこめです。
今朝の体重は、914g。(出産時より、774g増加)
元気に成長しています!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2009

子育て(62日目):トリミング

Pupu2009610
妊娠・出産・子育ての為半年間があいたので、すっごい状態。
ぼさぼさに加えて、子育てが落ち着いてきた頃に毛玉を切り取ったら足のラインがでこぼこ。
どんなになるのか?
Pupu2009610_2
あらびっくり・・・
本当に「お嬢」ですか?
姿が変わってました。
Pupu2009610_3
ちょっとアフロになってます。
あたしは気に入ってるのですが、おとんはいまいちみたいです。
すっきりしてよかったね!

今日のおこめ

8862009610
おこめです。
今朝の体重は、886g。(出産時より、746g増加)
お食事の仕方を変えて、ちゃ~んと全部フードを食したら体重もちゃ~んと増えてました。
よかった!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 09, 2009

子育て(61日目):おこめ

おこめちびダンボールから出すと、トテトテ・・・だっしゅ!と忙しくお家の中を探検しています。
そこに「お嬢」を出すと大変な事になります。
Pupu200969
「お嬢」がおこめにガウガウペロペロ。
離れずにいるので、おこめは探検が出来ません。
200969
おちゅかれのようで、休憩してました。

今日のおこめ

860200969
おこめです。
今朝の体重は、860g。(出産時より、718g増加)
ちょっと体重が伸び悩んでます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2009

子育て(60日目):お引越し

200958
おこめひとりになったので、大きなダンボールから小さなダンボールへのお引越しをしてもらいました。
そういえば、「お嬢」も我が家に来た時はゲージの準備が間に合わなくて、小さなダンボールで過ごした時期がありました。
ダンボールの中にちょこんといるおこめは、かわゆいです。
200968
ベットも喧嘩する事なく、ゆ~っくりと和んでます。
おこめの色がちょっと変わってきました。
(画像では、わかりづらいかもしれませんが・・・)
美人さんです!

今日のおこめ

860200968
おこめです。
今朝の体重は、860g。(出産時より、718g増加)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 07, 2009

子育て(59日目):お散歩

おとんが朝早くお泊りに出かけたので、「お嬢」とお散歩へ・・・
Pupu200967
まぁ、素敵な横顔。
ひとりでのお散歩だと、正面からのお顔の撮影は無理みたいです。
Pupu200967_2
クンクンは、お仕事のようにこなしてます。
車に映る自分の姿に驚いて後ずさりするのは、「お嬢」だけ?
Pupu200967_3
落ち葉を口にして、無理やり口から出されて怒られました。
(加えてお散歩するだけなら怒られません。)
おとんとのお散歩は、10分程度。
あたしのお散歩は30分くらいになり、最後には「抱っこして欲しいんやけど・・・」と見つめられます。
それでもなんとかがんばってお家にたどり着きました。
30分は長かったかしら?

今日のおこめ

868200967
おこめです。
今朝の体重は、868g。(出産時より、726g増加)
遊び相手がいなくなり、ひとりになって寂しいみたいです。
時々、「遊んで!」とキュ~キュ~鳴いてます。
外に出してあげると、ひとりでも元気に走りまわってあちこち探検しています!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2009

子育て(58日目):おかかの嫁入り

今日のおむすび姉妹。

865200966
おこめです。
今朝の体重は、865g。(出産時より、723g増加)

811200966
おかかです。
今朝の体重は、811g。(出産時より668g増加)
最後の体重測定で、800g超えました。

200965
今日は、おかかの嫁入り。
2009211
昼過ぎに、おかかの嫁入り先の朔太郎パパのお家がお迎えに来ました。
朔太郎パパと「お嬢」だと、どうみても朔太郎パパが女の子に見えるくらいかわゆいんです。
「お嬢」は、抱っこされたおかかを真剣に見つめてました。
(お嫁入りするのを気が付いたみたいです。)
玄関で「お嬢」を抱っこしておかかを見送る時、ちょっとあばれました。
それでもその後たまごボーロをあげると、何事もなかったかのようにゲージに戻りました。
ママより食い気?
でも落ち込んでお食事が出来なくなるよりいいかも・・・です。

おかか、新しいお家で幸せにね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2009

子育て(57日目)と京黒ロール

おむすび姉妹の夜のお休み処を「お嬢」のゲージにしたのは正解でした。
「お嬢」やあたしたちの姿が見えるからか?明け方、キュ~キュ~なきませんでした(v^ー゜)ヤッタネ!!

自由が丘にお買い物に出かけたついでに、テレビで見て気になってた「京黒ロール」を購入。
Photo
生地の部分が黒いのは、竹炭が練りこんであるからです。
シャリシャリとした竹炭の食感があります。
生クリームは、甘さ抑え目のふわふわです。
いくらでも食せちゃうかも・・・美味しかったです!


200965
おむすび姉妹は、おもちゃをとりあったり・・・
200965_2
ベットの中でじゃれあったり・・・
Pupu200965
「お嬢」の様子を探ってみたり・・・
忙し忙しです。
Pupu200965_2
「お嬢」がゲージから出てくると、まずはおこめにガウガウ。
Pupu200965_3
次はおかかにガウガウ。
「お嬢」も忙し忙しです。

今日のおむすび姉妹。

862200965
おこめです。
今朝の体重は、862g。(出産時より、720g増加)

796200965
おかかです。
今朝の体重は、796g。(出産時より653g増加)

明日は、おかかのお嫁入りです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 04, 2009

子育て(56日目):夜のお休み処

200965
おむすび姉妹の夜のお休み処を、出産箱から「お嬢」のゲージにしました。
出産箱だと、外があんまり見えないからなのか?明け方になると「ミュ~ミュ~」となきます。
んな訳で今宵から移動です。
大人しく寝てくれるかしら?

今日のおむすび姉妹。

852200964
おこめです。
今朝の体重は、852g。(出産時より、710g増加)

783200964
おかかです。
今朝の体重は、783g。(出産時より640g増加)

2匹で、元気よくじゃれあってます!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 03, 2009

子育て(55日目):おのりの嫁入り

今日のおむすび3姉妹。

814200963
おのりです。
今朝の体重は、814g。(出産時より、657g増加)
最後の体重測定でした。

838200963
おこめです。
今朝の体重は、838g。(出産時より、684g増加)

791200963
おかかです。
今朝の体重は、791g。(出産時より648g増加)

200963
昼過ぎに、おのりのお迎えが来ました。
家にいた娘がおのりを抱っこして、「いいこにするんだよ!」と。
おのりの嫁入り先は、「人生50年のうち、犬がいなかったのは1年だけです!」のわんこ生活長くわんこの出産経験もあるお家。
我が家より安心かもしれません。
お家から出て行くおのりをあたしに抱っこされて見送っていた「お嬢」。
ドアが閉まると、「お嬢」は出て行ったおのりより後ろが気になる様子。
何かと思ったら、娘がおこめとおかかを抱っこして一緒にお見送りしてました。

夕方、出産箱を覗いた「お嬢」
1匹目を確認し2匹目も確認。
そして出産箱の中を見回して3匹目がいない事に気が付き、出産箱の周りにいないか確認。
かわいそうだったけど、決めた事だから。
「お嬢」を抱っこして「おのりはね、お嫁に行ったんだよ!」と。
子どもが離れると、食欲がなくなったりするママわんこちゃんもいたりすると聞いていたので心配していたのですが、まだ2匹いるからか?お食事もしっかりしてくれました。
200963_2
おこめとおかかは、並んでお食事。
200963_3
おかかが、おもちゃで遊ぼうとちょろちょろ。
200963_4
で、ベットで取り合いしてました。
おこめとおかかは、元気です。

おのり、新しいお家で幸せにね!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 02, 2009

子育て(54日目):おむすび3姉妹最後の夜

200961
お食事中のおのりです。
おのりは、よく食べる方です。
お皿を置くと、すぐに近寄って来てムシュムシュ食してます。
200961_2
お食事中のおこめです。
おこめは、一番よく食します。
お皿を置いた時はもちろんすぐに近寄ってきてムシュムシュ食し、その後もお散歩してる途中でもお皿の近くを通ると「ちょっと寄り道!」とまたムシュムシュ。
その分元気に成長しています。
200961_3
お食事中のおかかです。
おかかは、出遅れる事があります。
お皿を置いてもすぐに近寄って来ない事があります。
おのりやおこめが食してるのを見て、おもむろにお皿に近寄ってきてムシュムシュ食してます。
200961_4
200961_5
お食事後、おのりとおかかが順番にいちごのお家で和んでました。

今日のおむすび3姉妹。

797200962
おのりです。
今朝の体重は、797g。(出産時より、640g増加)

819200962
おこめです。
今朝の体重は、819g。(出産時より、663g増加)

788200962
おかかです。
今朝の体重は、788g。(出産時より645g増加)

200962
我が家のおむすび3姉妹は、いろいろ考えた結果みんなお嫁に行く事になりました。
明日は、おのりのお嫁入り・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2009

子育て(53日目):ワクチン接種したのに・・・

動物病院におむすび3姉妹のワクチン接種と「お嬢」のフィラリアの血液検査・狂犬病の予防接種に行って来ました。
200961
大きくなったおむすび3姉妹には、このバックも小さくなったみたいです。
「お嬢」と同じように、バックの網から覗いてます。
200961_2
バッグから出ようとするおむすび3姉妹。
おのりとおこめの色の違いがかなりはっきりしてきました。

注射の日は大人しくしてなくちゃいけないのに・・
2009531
今おむすび3姉妹が一番お気に入りのおもちゃの取り合いが始まりました。
と言うより・・・誰かが持ってると欲しくなる!ってやつかしら?
2009531_2
おもちゃのとりっこは、ベットに移動。
しばらくこのとりっこは続き・・・
2009531_3
勝利の女神は、おこめに微笑んだみたいです。
Pupu2009531
そんな様子をゲージの中からがんみしていた「お嬢」
ゲージから出てきた「お嬢」は・・・
Pupu2009528
おこめにガウガウ。
おこめは、「お嬢」に一番ガウガウされてるかもしれません。
Pupu2009528_2
次は、おかかにガウガウ。
おかかもよく「お嬢」にガウガウされてます。
なぜか、おのりはあんまりガウガウされません。

今日のおむすび3姉妹。

793200961
おのりです。
今朝の体重は、793g。(出産時より、636g増加)

798200961
おこめです。
今朝の体重は、798g。(出産時より、642g増加)

773200961
おかかです。
今朝の体重は、773g。(出産時より630g増加)

注射しても、心配になるくらい元気なおむすび3姉妹です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »