« 子育て(25日目)とBBQ | Main | 子育て(27日目)とお誕生日 »

May 05, 2009

子育て(26日目):おこめ

200955
「おこめです。あたしこそ、1番の美人さんよ!濃い目のブラウンにどちらかというと黒い目です。」
200955_2
「おむすび3姉妹の中では、あたしが1番つおいんだよ。」
200955_3
「お座りだって、ちゃ~んと出来る賢い女の子です。」
以上、おこめでした。

今日のおむすび3姉妹。

夜、おむすび3姉妹にミルクをあげてます。
最初はお皿であげてたのですが、まだちゃんと体を支えられずお皿にお顔を突っ込んでミルクが気管支に入ったら大変なので針のない注射器であげてます。
(これも「姫」の置き土産です。)

200955_4
おのりです。
今朝の体重は、506g。(出産時より、353g増加)
おのりは、相変わらず粉ミルクがお好みでないみたいで、あまりぺろぺろしないみたいです。

200955_5
おこめです。
今朝の体重は、519g。(出産時より、375g増加)
おこめは、やっぱり可もなく不可もなくそれなりにぺろぺろしています。

200955_6
おかかです。
今朝の体重は、526g。(出産時より379g増加)
おかかがい1番よくミルクを飲みます。
体重が増えているのは、ミルクのせいかしら?

そして、ミルクを飲み終わったおむすび3姉妹のお口まわりを綺麗に舐めるのが「お嬢」の楽しみ。
食いしん坊さんには、困ったもんです!


|

« 子育て(25日目)とBBQ | Main | 子育て(27日目)とお誕生日 »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

子育て(犬)」カテゴリの記事

Comments

によじさんへ・・・

誰にでも見分けがつくように、配慮してもらったみたいです。
ずりずりはいずってたのが、よちよち歩くようになってきました!

置き土産は、大活躍です。
ヤギミルクを作ってた小さなポット?で、粉ミルクを作ってます。
笑顔になれる瞬間です。

Posted by: akko | May 08, 2009 at 04:04 PM

(  ̄ ノ ▼  ̄) かなり犬っぽくなってきたね(笑)

微妙な毛色の違いがいいね〜。

ここにきて置き土産のシリンジも大活躍って、これまたいいね♪

Posted by: によじ | May 07, 2009 at 01:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/44919980

Listed below are links to weblogs that reference 子育て(26日目):おこめ:

« 子育て(25日目)とBBQ | Main | 子育て(27日目)とお誕生日 »