« April 2009 | Main | June 2009 »

May 31, 2009

子育て(52日目)とみなこい祭り

横浜開港祭のイベントのひとつ「みなこい祭り」に行きました。
娘の所属するチームが踊ります。
Tomohe
綺麗な衣装に負けないくらいのメイクしてました。
メンバーは、笑顔いっぱい元気よく踊ってました。
桜木町の駅前が会場。
Photo
ポニータクシーがいました。
どんな速度で歩くのかしら?
体重制限はないのかしら?
いらん疑問をもちました。

今日のおむすび3姉妹。

7702009531
おのりです。
今朝の体重は、770g。(出産時より、613g増加)

7862009531
おこめです。
今朝の体重は、786g。(出産時より、630g増加)

7642009531
おかかです。
今朝の体重は、764g。(出産時より621g増加)

離乳は、完了しています!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 30, 2009

子育て(51日目):お食事台

Pupu
「お嬢」のお食事台を作ってみました。
100円ショップで、ポールプランタースタンドとジョイントマットとフードボールを購入。
キョキキョキして、針金まいて出来上がり!
Pupu2009530
ちょっと台が高いかも?と思ったのですが、かなりいい感じでお食事してくれてます。
これで楽なお食事になりそうです。
2009530
お食事の後にお水を入れておいたら、それに興味をもったのはおこめでした。
おこめは、かなり賢い娘です。

今日のおむすび3姉妹。

7562009530
おのりです。
今朝の体重は、756g。(出産時より、599g増加)

7702009530
おこめです。
今朝の体重は、770g。(出産時より、614g増加)

7492009530
おかかです。
今朝の体重は、749g。(出産時より606g増加)

フードに食いつきのよいおこめが一番大きくなってます!


| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 29, 2009

子育て(50日目):バトル?

おむすび3姉妹は、「お嬢」のベットが好きみたい。
2009527
おかかが、かわゆいお顔でベットで和んでいると、おこめがそこにやってきました。
2009527_2
おこめとおかかのバトルが始まりました。
おかかががんばってます。
しばらくすると・・・
2009527_3
おのりとおこめのバトル。
2009527_4
最後には、おむすび3姉妹で・・・
仲がいいのか?悪いのか?力関係を争ってるのか?

今日のおむすび3姉妹。

7492009529
おのりです。
今朝の体重は、749g。(出産時より、592g増加)

7562009529
おこめです。
今朝の体重は、756g。(出産時より、600g増加)

7412009529
おかかです。
今朝の体重は、741g。(出産時より598g増加)

元気が時間が長くなってるような気がします・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2009

子育て(49日目)と新宿・渋谷

おとんとお出かけ。
最初に新宿で、お仕事の書類提出。
その後、京王百貨店近くで宝くじ購入。
おとんは、この場所で買うとちょこっと当たる!と信じてるので毎回ここで購入してます。
Photo
あたしは、京王百貨店の物産展で岩手県の山ぶどうのチーズケーキを購入。
切り分けるのが大変なほど、ふわふわで美味しかったです!
次は渋谷区役所。
25日のテレビで、ここのカレーランチを見て行ってみる事にしました。
(この日も取材が来てました。)
Photo_2
カレーは3種類から選べます。
ゆで卵のカレーとえびのカレーにしました。
ナンは、注文を受けてから焼くのであつあつです。
それに、サフランライス・目玉焼き・ヨーグルトとテレビ出演記念?で飲み物1本がサービス。
お会計は、690円。
ボリュームがあり、とても美味しかったです。

今日のおむすび3姉妹。

7512009528
おのりです。
今朝の体重は、751g。(出産時より、594g増加)

7382009528
おこめです。
今朝の体重は、738g。(出産時より、582g増加)

7352009528
おかかです。
今朝の体重は、735g。(出産時より589g増加)

時々、わんこのように「ワン!」となきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2009

子育て(48日目):それぞれ・・・

Puup2009526
相変わらず、「お嬢」はおむすび3姉妹がお食事の時間はゲージに確保されてます。
キュイ~ンキュイ~ンと鳴いて「出して!」と。
それでも出してはもらえません。
お食事しながら、おむすび3姉妹はそれぞれ・・・
2009527
おのりはあたしの足に寄ってきて、「あたしが一番の美人さんでしょ!」と。
う~ん、「お嬢」に一番似てるけど・・・みんなかわゆいからね!
2009527_2
おこめは、おもちゃと格闘中。
ガウガウして遊んでます。
2009526
おかかは、マイペースでのお食事。
おのり・おこめとはちょっと違って、マイペースで食してます。

今日のおむすび3姉妹。

7292009527
おのりです。
今朝の体重は、729g。(出産時より、572g増加)

7082009527
おこめです。
今朝の体重は、708g。(出産時より、552g増加)

7212009527
おかかです。
今朝の体重は、721g。(出産時より575g増加)

みんな元気に成長しています!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 26, 2009

子育て(47日目)

今日のおむすび3姉妹。

7162009526
おのりです。
今朝の体重は、716g。(出産時より、559g増加)

7162009526_2
おこめです。
今朝の体重は、716g。(出産時より、560g増加)

7042009526
おかかです。
今朝の体重は、704g。(出産時より558g増加)

おむすび3姉妹、700gを超えました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2009

子育て(46日目):それぞれ・・・

2009519
3姉妹で仲良しさんしてます。
2009523
あたしの足で和んでいたおのりの上でおこめが和んでます。
2009519_2
おこめとおかかが、じゃれあって(喧嘩?)してます。
2009522
かと思えば、おのりのお食事の邪魔をするおかか。
2009523_2
遊んだ後は、爆睡。

今日も、よく遊びよく寝ます。

・・・体重測定、忘れちゃいました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2009

子育て(45日目)とタラバガニ

Photo
蟹が食したくて・・・おとんはたらばがお好み。
ついつい2匹購入しちゃいました。
北海道からやって来たのに、到着しても元気だったりしてました。
Photo_2
Photo_3
ごめんなさい!つぶやきながらお刺身・やきがに・茹でたのと1匹には外子があったのでお醤油につけました。
「蟹は苦手・・・」な息子(苦手な理由はむくのがめんどーやから)も身離れがよく、甘い蟹の身をムシュムシュ食してました。
帰宅が遅かった娘は、茹でたのとぞうすいを食しました。
美味しかったです!
次は、いつかしら?

今日のおむすび3姉妹。

7012009524
おのりです。
今朝の体重は、701g。(出産時より、544g増加)

6702009524
おこめです。
今朝の体重は、670g。(出産時より、516g増加)

6772009524
おかかです。
今朝の体重は、677g。(出産時より531g増加)

元気に力関係をさぐってるみたいです!


| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 23, 2009

子育て(44日目):テリーヌ?

Pupu2009523_4
まだトリミングに行けず、こまめにわしゃわしゃしてるからか?
抜け毛は少なくなってきたものの、トップのアフロになりかかってる所以外はまだまだ貧相になってます。
2009523
今宵、冷凍室で眠ってたテリーヌ?の登場です。
とりあえず、半分で。
Pupu2009523
お約束の待て!です。
とりあえず、がんばって待ってます。
Pupu2009523_2
「よし!」とともに、ムシュムシュ。
いつもの事ですが、一気に完食。
Pupu2009523_3
満足したのか?足りなかったのか?
この後、お皿をぺろぺろして綺麗にしてました。
残りは、明日?明後日?

今日のおむすび3姉妹。

6862009523
おのりです。
今朝の体重は、686g。(出産時より、533g増加)

6572009523
おこめです。
今朝の体重は、657g。(出産時より、503g増加)

6712009523
おかかです。
今朝の体重は、671g。(出産時より525g増加)

ミュ~ミュ~ないてます。
にゃんこみたいに・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2009

子育て(43日目):お散歩

お食事が終わると、おむすび3姉妹はしばしのお散歩タイム。
2009520
おのりは、「お嬢」のゲージをガジガジ。
歯がかゆいみたいです。
2009522
おこめは、おもちゃ。
このおもちゃ、ひよこさんの部分とボールの部分を押すと音が鳴り、羽の部分をかむとわしゃわしゃと音がします。
このわしゃわしゃの音が、お気に入りみたいです。
2009522_2
おかかは、「お嬢」のバナナくん。
2009522_3
お散歩が終わって、出産箱に戻ると3姉妹仲良く爆睡でした。

今日のおむすび3姉妹。

6862009522
おのりです。
今朝の体重は、686g。(出産時より、533g増加)

6592009521
おこめです。
今朝の体重は、659g。(出産時より、505g増加)

6652009522
おかかです。
今朝の体重は、665g。(出産時より518g増加)

よく遊び、よく寝ます!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 21, 2009

子育て(42日目):くりくり前線が・・・

寝癖?が広がってきています。
2009519
おのりちんは、まだ寝癖が少ないです。

2009519_2
おこめちんは、かなり寝癖がすごくなってきてます。

2009519_3
おかかちんも、まだいまいちです。
ただ・・・このこがクルクルしたらどうなるやら?

今日のおむすび3姉妹。

6772009521
おのりです。
今朝の体重は、677g。(出産時より、524g増加)

6592009521
おこめです。
今朝の体重は、659g。(出産時より、505g増加)

6562009521
おかかです。
今朝の体重は、656g。(出産時より509g増加)

おむすび3姉妹は、ぜんまいじかけのおもちゃのように元気良く動いてます!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2009

子育て(41日目):ママが好き?

おむすび3姉妹がお食事の時、「お嬢」はゲージに確保しています。
と言うのも、「お嬢」はおむすび3姉妹のお食事を狙っているのです。
油断してると、おむすび3姉妹より先にお食事を食してしまいます。
そして、おむすび3姉妹のお食事はパピー用なのですが、これを「お嬢」が食すとお腹が少しゆるくなってしまうのです。
で、確保になってます。
2009520
お散歩中、おのりは「お嬢」のベットで和んでます。
おのりは、ここがかなりお気に入りみたいです。
Pupu2009520
おこめは、確保された「お嬢」のゲージへ。
お口にフードの美味しい匂いがするのか?「お嬢」はおこめのお口を舐め舐めです。
Pup2009520
おかかも「お嬢」のゲージに行ったのですが・・・
美味しい匂いしなかった?
舐め舐めは、なかったです。

今日のおむすび3姉妹。

6442009520
おのりです。
今朝の体重は、644g。(出産時より、491g増加)

6252009520
おこめです。
今朝の体重は、625g。(出産時より、471g増加)

6322009520
おかかです。
今朝の体重は、632g。(出産時より485g増加)

おもちゃみたいに動くおむすび3姉妹は、かわゆいです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2009

子育て(40日目):お食事

2009518
最初は、それぞれの食器でのお食事。
でも、「お嬢」みたいに一気に食すわけもなく・・・
2009518_2
こんな風に並んで食してみたり・・・
(おこめとおかかです。)
2009518_3
ひとつのお皿で一緒に食してみたり・・・
(これもおこめとおかかです。)
2009519
ひとりでもくもくと食したり・・・
(一番よく食すおこめです。)
2009518_4
こんな体勢で食したり・・・
(食いつきがいまいちのおかかです。)
個性が出てきたおむすび3姉妹です。

今日のおむすび3姉妹。

6552009519
おのりです。
今朝の体重は、655g。(出産時より、502g増加)

6112009519
おこめです。
今朝の体重は、611g。(出産時より、457g増加)

6332009519
おかかです。
今朝の体重は、633g。(出産時より486g増加)

ぴぃぴぃ泣いて、「お外に出して!」と訴えてます!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 18, 2009

子育て(39日日目):カット(お尻)

2009518
お散歩してる時に落し物をするので、お尻周りの毛をカットしてみました。
モデルさんは、おのりです。
このカットは、さくさく出来ました。
次は、足裏・・・がんばらないと!

今日のおむすび3姉妹。

6312009518
おのりです。
今朝の体重は、631g。(出産時より、478g増加)

6072009518
おこめです。
今朝の体重は、607g。(出産時より、453g増加)

6222009518
おかかです。
今朝の体重は、622g。(出産時より475g増加)

おむすび3姉妹は、元気に走りまわってます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2009

子育て(38日目):また出産箱

2009517
出産箱の入り口からお顔を覗かせるおむすび3姉妹。
最初の出産箱よりちょっと小さめの出産箱。
おむすび3姉妹は、大きくなっているのでちょっと手狭。
お買い物ついでに、空箱をもらってきました。2009517_2
スペース、広くなりました。
(人間のお家も、こんなに簡単に広くなればいいのに・・・)
Pupu2009517
おとんは、「お嬢」用の入り口を作りました。
しごくがんばって作ったのですが、「お嬢」はいまいち興味ないみたいです。
どうなることやら・・・

今日のおむすび3姉妹。

6212009517
おのりです。
今朝の体重は、621g。(出産時より、468g増加)

6142009517
おこめです。
今朝の体重は、614g。(出産時より、470g増加)

6122009517
おかかです。
今朝の体重は、612g。(出産時より465g増加)

みんな600gを超えました!


| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 16, 2009

子育て(37日目):離乳食

2009516
1日2回の離乳食。
最初は、それぞれのお皿で食します。
しばらくするとあちこちへ、ちょろちょろ。
3匹が右へ左へ前へ後ろへ。
油断してると、水溜りを作ったり落し物をしたり・・・
そしてまた、近くにあったお皿でお食事。
2009516_2
一番よく食すのは、おこめ。
元気よくあちこちのお皿をまわりながら、食してます。
おっぱいが必要なくなるのも、もうすぐかしら?

今日のおむすび3姉妹。

6142009516
おのりです。
今朝の体重は、614g。(出産時より、461g増加)

5922009516
おこめです。
今朝の体重は、592g。(出産時より、448g増加)

6112009516
おかかです。
今朝の体重は、611g。(出産時より464g増加)

い~っぱいフードを食して下さいね!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

May 15, 2009

子育て(36日目):おむすび3姉妹

お食事後のおむすび3姉妹。
2009514_2
おもちゃと遊ぶおのり?と思ったらおこめでした。
なぜわかるのか?
色は、写真にすると光の加減で区別がつきにくい事があるおのりとおかか。
ところが最近おかかの体の毛が常に寝癖?みたくなってるのです。
そろそろくりくりしてくるのかしら?
2009514_3
おこめです。
おむすび3姉妹、かなりしっかり歩けるようになってきました。
時々、飛んでるの?跳ねてるの?もありだったりします。
2009514_4
おかかです。
遊び疲れたのか?
もの思いにふけってるのか?
何か座り方、おかしくないですか?
そして・・・
2009515
おむすび3姉妹揃いました。
今までの中で、一番ちゃんとした写真かもしれません。
また、こんな写真が撮れるといいなぁ・・・

今日のおむすび3姉妹。

6242009515
おのりです。
今朝の体重は、624g。(出産時より、471g増加)
一番体重があるのですが、ブラックのせいなのか?一番スリムに見えます。

5872009515
おこめです。
今朝の体重は、587g。(出産時より、443g増加)

6152009515
おかかです。
今朝の体重は、615g。(出産時より468g増加)

今日もおむすび3姉妹は、元気で仲良しさんです!


| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 14, 2009

子育て(35日目):おもちゃ

今日のおむすび3姉妹。

2009513
おのりです。
今朝の体重は、608g。(出産時より、455g増加)
600gを超えました。

2009513_2
おこめです。
今朝の体重は、567g。(出産時より、423g増加)
ちびっこさんだけど、体重は増えてます。

2009514
おかかです。
今朝の体重は、603g。(出産時より456g増加)
こちらも600gを超えました。

お食事の時に、おもちゃを出してあります。
それぞれが、ちょっと興味を持ってくれてるみたいです。
それにしても、おむすび3姉妹とも青い小鳥さんとは・・・
「お嬢」の匂いがあるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2009

子育て(34日目):おもちゃ

2009513
おむすび3姉妹の為におもちゃを買いました。
大は小を兼ねる!とは言うものの、ちょっと大きかったかしら?
耳?の部分はわしゃわしゃ音がして、体の部分は音が鳴ります。
Pupu2009513
ひとつ開けるごとに、「お嬢」が加えて行きます。
ひとつあればいいと思うのですが、「お嬢」は3つとも欲しがります。
あっちをくわえて、こっちをくわえて・・・忙し!忙し!です。
Pupu2009513_2
3つとも確保した「お嬢」は満足したみたいです。

そのころおむすび3姉妹は・・・
2009512
カメラ目線のおのりの横では、おこめvsおかか。
じゃれてるのか?
上下関係を決める戦いをしてるのか?
最近よく見られる光景です。
2009512_2
ちょっと和んでみたりしてるおかかです。
Vs2009512
かと思えば、おのりvsおかか。
忙しい子供たちです。

今日のおむすび3姉妹。

5962009513
おのりです。
今朝の体重は、596g。(出産時より、443g増加)

5592009513
おこめです。
今朝の体重は、559g。(出産時より、415g増加)

5902009513
おかかです。
今朝の体重は、590g。(出産時より443g増加)

おむすび3姉妹は、おもちゃを気に入ってくれるかしら?


| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 12, 2009

子育て(33日目):行き先は・・・

夜のお食事が終わったおむすび3姉妹は、しばしのお散歩。
2009512
向かった先は、「お嬢」がほとんど使う事がないけど置いてあるいちごのお家。
匂いがするからなんでしょうね。
ちっこいけど、わかってるみたいです。
しばらくすると・・・
2009512_2
いちごのお家の中では、おこめとおかかがちょこん。
おのりは・・・・
2009512_3
おとんの足の間に入り込み、うとうと・・・
(綺麗な足でなくて・・・)
ちなみに、おとんが無理やり連れ込んだ訳でなく、おのりが自分でやってきたのです。
2009512_4
そのうちおのりは、ねむっちゃいました。
そんなおのりを眺めてるおとんは、完全におじ~ちゃん。
困ったもんです。

今日のおむすび3姉妹。

5932009512
おのりです。
今朝の体重は、593g。(出産時より、440g増加)

5562009512
おこめです。
今朝の体重は、556g。(出産時より、412g増加)

5892009512
おかかです。
今朝の体重は、589g。(出産時より442g増加)

それなりに、離乳食を食してくれてます!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2009

子育て(32日目)と新しい出産箱

2009511
おとんが、新しい出産箱をつくりました。
ちょこりんと納まったおむすび3姉妹。
入り口は、また高くなりました。
2009511_2
しばらくすると・・・おこめが顔を出し、それを見ているおのりとおかか。
おこめは、やんちゃで体型的にももしかしたら?また脱走するかも・・・
おのりは、慎重なのであんまり乗り出そうとしません。
おかかは、体重が重いからか?体型的におこめと違うのか?覗く事は出来ても乗り出せないです。
危ないので、脱走はやめましょうね!

今日のおむすび3姉妹。

5772009511
おのりです。
今朝の体重は、577g。(出産時より、424g増加)

5552009511
おこめです。
今朝の体重は、555g。(出産時より、411g増加)

5902009511
おかかです。
今朝の体重は、590g。(出産時より443g増加)

おむすび3姉妹とも、出産時より400g以上大きくなりました!


| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 10, 2009

子育て(31日目)と母の日

今日は、母の日。
Tatsu2009510
息子から靴下頂きました。
切花のようになくなってしまう物より長く使える物が今年の流行だそうです。
でも、この靴下を見たおとんは、「色が若くないか?」と。
そんなことありません!
Yoshio2009510
そんなおとんは、ケーキを買って来てくれました。
おとんがショートケーキで、あたしがモンブラン。
娘が多分チョコレートで、息子がブルーベリーのはず。
子供たちがいなかったので、夕食後おとんと2人で食しました。
どっちも、とても美味しかったです。

Pupu2009510
で、ママになった「お嬢」にはベーグル。
とりあえず、いくつかに切りました。
Pupu2009510_2
お約束の「待て!」です。
待ちながら、お皿に向かってじりじりを進んで来ます。
Pupu2009510_3
いつものように食し始めたのですが・・・お口からベーグルがポロッ。
硬いみたいです。
もしかして、食すのを諦めるかしら?と思ったのですが、そこは食いしん坊さん。
Puup2009510
体勢を変えて、ものすごいお顔で挑みます。
ガリッ!と時々して、無事完食しました。

今日のおむすび3姉妹。

5682009510
おのりです。
今朝の体重は、568g。(出産時より、415g増加)

5362009510
おこめです。
今朝の体重は、536g。(出産時より、392g増加)

5852009510
おかかです。
今朝の体重は、585g。(出産時より438g増加)

おむすび3姉妹は、仲良く?じゃれてます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2009

子育て(30日目):脱走

200959_6
ちょっとずつ高くなっていった出産箱の入り口。
おこめとおかかが外に出ようとお顔を出しました。
200959_2
おのりは、隅っこでちょこんと座って見ています。

で、おこめが脱走成功。
200959_3
お外に出たおこめが気になるのか、おのりとおかかが外を覗いてます。
脱走したおこめの行き先は・・・
200959_4
ママのおっぱい。
ひとりで悠々と飲んでます。
200959_5
そんなおこめに気が付いたのか?
おのりとおかかは、隅っこで二人仲良ししてました。

今日のおむすび3姉妹。

562200959
おのりです。
今朝の体重は、562g。(出産時より、409g増加)

527200959
おこめです。
今朝の体重は、527g。(出産時より、383g増加)

559200959
おかかです。
今朝の体重は、559g。(出産時より412g増加)

よちよち歩く姿は、と~ってもかわゆいです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2009

子育て(29日目):離乳食

今日のおむすび3姉妹。

200958
おのりです。
今朝の体重は、559g。(出産時より、406g増加)
おのりは、粉ミルクと同じくいまいち食いつきがよくないです。
気長にがんばってもらいましょ!

200958_2
おこめです。
今朝の体重は、531g。(出産時より、387g増加)
昨日の体重、間違ってました。
(訂正してあります。)
おこめは、思った以上にぺろぺろしてくれました。
今、1番のちびっこちゃんにはがんばってもらいたいです!

200958_3
おかかです。
今朝の体重は、574g。(出産時より427g増加)
おかかは、思ったとうり元気よくぺろぺろしてます。
今日は、体重も1番です。

おむすび3姉妹のお口の周りは、「お嬢」が綺麗にしてくれました。

み~んな元気に大きくな~れ!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2009

子育て(28日目):おかか

200957
「おかかです。まだら模様なんです。でもね、ブルーのお目目くりくりで、結構愛嬌あったりするのよ。」
200957_2
「ちょっかいかけられて、こんな風になることもあるの。」
200957_3
「あたしだって、仕返し?仲良し?するんだよ!」
以上、おかかでした。

今日のおむすび3姉妹。

549200957
おのりです。
今朝の体重は、549g。(出産時より、396g増加)

545200957
おこめです。
今朝の体重は、528g。(出産時より、384g増加)

545200957_2
おかかです。
今朝の体重は、545g。(出産時より398g増加)

日々成長しているおむすび3姉妹は、かわゆくて楽しいです!


| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 06, 2009

子育て(27日目)とお誕生日

Pupu200957
今日は、「お嬢」の2歳のお誕生日。
まだまだ子育て中ですが、元気にお誕生日を迎えました。
がんばってる「お嬢」の為に、「Three Dog Bakery」の自由が丘店に行きました。
Pupu
食べきりサイズのケーキを購入しました。
(他には、ちいさなベーグルとミートローフも購入。)
Pupu200956
まずは、お約束の「待て!」
だんだん首が伸びていきます。
Pupu200956_2
食し始めたら、ケーキはお皿から飛び出しちゃいました。
そしてボロボロ・・・
とにかく必死に食してます。
どうなることやら?と心配したものの、そこには何もなかったかのように綺麗な床になってました。
とても美味しかったみたいです。
また、来年も?いやクリスマス?に買ってきてあげるからね!

今日のおむすび3姉妹。

532200956
おのりです。
今朝の体重は、532g。(出産時より、379g増加)

518200956
おこめです。
今朝の体重は、518g。(出産時より、374g増加)

532200956_2
おかかです。
今朝の体重は、532g。(出産時より385g増加)

かなりしっかり歩けるようになってきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2009

子育て(26日目):おこめ

200955
「おこめです。あたしこそ、1番の美人さんよ!濃い目のブラウンにどちらかというと黒い目です。」
200955_2
「おむすび3姉妹の中では、あたしが1番つおいんだよ。」
200955_3
「お座りだって、ちゃ~んと出来る賢い女の子です。」
以上、おこめでした。

今日のおむすび3姉妹。

夜、おむすび3姉妹にミルクをあげてます。
最初はお皿であげてたのですが、まだちゃんと体を支えられずお皿にお顔を突っ込んでミルクが気管支に入ったら大変なので針のない注射器であげてます。
(これも「姫」の置き土産です。)

200955_4
おのりです。
今朝の体重は、506g。(出産時より、353g増加)
おのりは、相変わらず粉ミルクがお好みでないみたいで、あまりぺろぺろしないみたいです。

200955_5
おこめです。
今朝の体重は、519g。(出産時より、375g増加)
おこめは、やっぱり可もなく不可もなくそれなりにぺろぺろしています。

200955_6
おかかです。
今朝の体重は、526g。(出産時より379g増加)
おかかがい1番よくミルクを飲みます。
体重が増えているのは、ミルクのせいかしら?

そして、ミルクを飲み終わったおむすび3姉妹のお口まわりを綺麗に舐めるのが「お嬢」の楽しみ。
食いしん坊さんには、困ったもんです!


| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 04, 2009

子育て(25日目)とBBQ

今日は、GWで唯一のあたしの予定がある日。
Bbq200955
親戚のお家の屋上で、BBQ。
「お嬢」もちょこっと子育てを休憩して参加です。
総勢12名+1わんこ。
Pupu200955
親戚のお坊ちゃまは、「お嬢」がだ~いすき。
かまってもらって、ちゅっ!
お肉・ウインナー・お野菜・あじなどたくさん焼きました。
Pupu200955_2
「お嬢」は、ササミ巻きペンシルガムをむしゃむしゃしてました。
美味しくて楽しい時間でした。

今日のおむすび3姉妹。

505200954
おのりです。
今朝の体重は、505g。(出産時より、352g増加)

489200954
おこめです。
今朝の体重は、492g。(出産時より、345g増加)

511200954
おかかです。
今朝の体重は、511g。(出産時より364g増加)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 03, 2009

子育て(24日目):おのり

200952
「おのりです。1番の美人さんよ!ママと同じブラックの毛にブルーアイです。」
200954
200954_2
「おこめとこんな風に遊んだりするよの。おかかも加わっておむすび3姉妹で遊ぶ事もあるの。と~っても仲良し3姉妹なの。」
200954_3
「いつもは、かわゆくまりゅまって寝てるんだけど、見られちゃった!」
以上、おのりでした。

今日のおむすび3姉妹。

483200953
おのりです。
今朝の体重は、483g。(出産時より、330g増加)

492200953
おこめです。
今朝の体重は、492g。(出産時より、348g増加)

497200953
おかかです。
今朝の体重は、497g。(出産時より350g増加)

「姫」が体重測定に使ってたのを使ってます。
「姫」のが大人しく体重測定させてくれてたかも・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2009

子育て(23日目)

今日のおむすび3姉妹。

469200952
おのりです。
今朝の体重は、467g。(出産時より、316g増加)

473200952
おこめです。
今朝の体重は、473g。(出産時より、329g増加)

2009430
おかかです。
今朝の体重は、469g。(出産時より322g増加)
おかかは、時々変な寝姿を見せてくれます。
これなんか、手が片方浮いてます。
これでいいのかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2009

子育て(22日目):おかかは・・・

おのりとおこめは、出産箱から脱出した事があります。
おかかは、出産箱の入り口から乗りだそうとするものの・・・脱出できません。
200951
今日も、「お嬢」がおっぱいをあげてる出産箱を覗くと。
おのりとおこめはちゃ~んとおっぱいに食いついているのに、おかかは、この格好でゆっくり寝てられるの?と思うようなすごい姿でひとり爆睡。
「お~い!みんなおっぱい飲んでるよ!」と教えてあげました。
200951_2
気が付いたおかかは、無理やり割り込んで行きました。
おかかは、ちょっとどんくさいみたいです。

今日のおむすび3姉妹。

462200951_2
おのりです。
今朝の体重は、462g。(出産時より、309g増加)

467200951
おこめです。
今朝の体重は、467g。(出産時より、323g増加)

465200951
おかかです。
今朝の体重は、465g。(出産時より318g増加)

体重測定の時のおむすび3姉妹は大人しくしてくれないので、体重は目安ですね。
でも、それぞれちゃ~んと大きくなってくれてます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2009 | Main | June 2009 »