« 子育て(15日目):抜糸 | Main | 子育て(17日目) »

April 25, 2009

子育て(16日目):自宅カット

トリミングに行けないのなら、自宅カット!
バリカンを取り出して綺麗にすっきりとしようと思ったら、毛玉があるからか?やり方が下手だからか?出来ない・・・
Pupu2009425
お顔の周りをちょこっとカットし頭の部分はそのままで、体をチョキチョキ。
足のカットは、大人しくしていてくれません。
だましだましのカット。
Pupu2009425_2
1時間後には、こんなに貧相になってしまいました。
でも、まだ毛玉がそこここに残ってます。
残ってる毛玉を処理したら、どうなることやら・・・
でもね、毛は生えるんですよ!
(自分に言い聞かせてます。)

今日のおむすび3姉妹。
2009425_2
ちょっと涼しかったので、ホットカーペットのスイッチオン。
直接だと暖かすぎるので、すのこを間に入れました。
お団子3姉妹が、並んで寝てました。
暖かだと、お団子にならないのかも・・・

2009425_3
おのりです。
お目目ぱっちりの美人さんです!
今朝の体重は、376g。(出産時より、223g増加)

3762009425
おこめです。
よく動くので、美人さんのお顔がありません。
今朝の体重は、376g。(出産時より、232g増加)

2009425_4
おかかです。
ようやく、お目目ぱっちりの美人さんになりました。
今朝の体重は、358g。(出産時より211g増加)
一番のちびっこおかかも、体重が200g以上増加しました。

ちょっとずつ、足を使う事が多くなってきました。
歩き始めるのは、いつかしら?

|

« 子育て(15日目):抜糸 | Main | 子育て(17日目) »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

子育て(犬)」カテゴリの記事

Comments

風ママさんへ・・・

驚くほど成長が早いです。
おのりとおこめは、画像にするとよく似た色になっちゃうんです。
おかかは、特徴があるのですぐ分かります。

最近は、だんだんお団子にならず寄り添ってる事のが多くなってきました。

Posted by: akko | April 27, 2009 at 05:09 PM

によじさんへ・・・ですよね!

日々、小さな毛玉をちょっとずつカットしています。
そのうち、丸坊主になってしまうのでは・・・と思うくらいあちこちに毛玉さんがいます。
何がいけなかったのか?

よく動くおこちゃまたちの撮影は、難しいです。

Posted by: akko | April 27, 2009 at 05:05 PM

育ってますね〜
ホント違う顔してるんですね。まだ、私には見分けが着かないけど違いがわかった気がします☆

くっついて寝てる感じ、たまらないです(*^_^*)

Posted by: 風ママ | April 27, 2009 at 07:43 AM

(人  ̄  ▼  ̄) 抜糸したんだねぇ。

あと、も少しの辛抱やね。
トイプの毛って伸びるとソフトドレッドっぽいから大変だよねぇ。
ブラッシングも手加減しないと痛そうだし…

しかし、おのりちゃん、お目目パッチリ、かわえ~。
でも、個人的に、おかかちゃんのぽわ~んとした目も好きだ!

Posted by: | April 26, 2009 at 11:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/44800488

Listed below are links to weblogs that reference 子育て(16日目):自宅カット:

« 子育て(15日目):抜糸 | Main | 子育て(17日目) »