« 子育て(5日目) | Main | 子育て(7日目)なのに・・・だから? »

April 15, 2009

子育て(6日目)と蒸し鍋

いつまでも1日中誰かが家にいる訳にもいかず、今日から「お嬢」とおむすび3姉妹でお留守番してもらう事にしました。
Photo
ゲージの下の方にダンボールで囲いをしました。
ここで、8:45~11:00くらいまでお留守番。
(ゲージの上にある靴下は、「お嬢」のおもちゃのひとつです。)
Photo_2
そして午後からは、ゲージと出産箱をくっつけて夕方まで過ごします。
(午後は、あたしがほとんどいます。)
時々覗いてみると、「お嬢」もおむすび3姉妹と一緒に寝てたりおっぱいをあげたりおむすび3姉妹を体を舐めてたりとママをがんばってます!

今宵、蒸し鍋を作ってみました。
Photo_3
キャベツ・もやし・ばら肉・えび・あさり・玉ねぎ・エリンギ・なす・グリーンアスパラ。
中華味のスープを150cc入れて火を・・・
お鍋から湯気が出てきたら、中火で15分ほど蒸したら完成。
Photo_4
あさりもちゃ~んと開いてました。
おとんはポン酢、あたしは青じそドレッシングで食しました。
あっさりしていて、お野菜がたくさん食せます。
少しお野菜を残してラーメンを食しました。
これ、使えるメニューです

今日のおむすび3姉妹。
2162009415p_2
おのりです。
朝の体重は、203g。
夜の体重は、216g。(出産時より、63g増加)

2162009415p_3
おこめです。
朝の体重は、202g。
夜の体重は、216g(出産時より、72g増加)
おのりに追いつきました。

2052009415p
おかかです。
朝の体重は、199g。
夜の体重は、205g(出産時より58g増加)
ちょっと出遅れてます。

今日も、み~んな元気です!


|

« 子育て(5日目) | Main | 子育て(7日目)なのに・・・だから? »

スポーツ」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

子育て(犬)」カテゴリの記事

Comments

たまこさんへ・・・

遊びに来てくれて、ありがとうございますです!
10日に3匹のちびっこが誕生しました。
名前は、おとぼけ娘の命名です。

動物保険のことは、とても参考になりました。
またお邪魔させていただきます!

Posted by: akko | April 17, 2009 at 08:34 PM

によじさんへ・・・

「お嬢」は、おもった以上にいいママしてくれてます。
泣き声が聞こえると、どうしたのかしら?
静かすぎると、大丈夫かしら?
うんちくんは、ちゃんと出てるかしら?
観察しがいがあります!

Posted by: akko | April 17, 2009 at 08:30 PM

まりもママへ・・・

そんなに長い時間ではないのですが、親子3匹でお留守番してもらってます。
思った以上に元気に成長しています。
動物病院の先生に言われたのですが、おっぱいがおむすび3姉妹の成長に追いつくか・・・ちょっと心配です。
今朝、爪きりをしました。
冷や汗かいてほんの少し切りました。

蒸し鍋、思った以上に美味しくて簡単でした。
ラーメンもうまうま・・でした!

Posted by: akko | April 17, 2009 at 08:26 PM

先日はコメントありがとうございました!!
さっそく遊びにこさせていただきました~♪
んで、びっくりですよーーー!!
こ~んなちっちゃな赤ちゃんがいるなんてo(*^▽^*)o
しかもお名前も可愛いし!!
1回聞いたら忘れませんね(・∀・)イイ!
これからどんな風に育っていくかとっても楽しみですね★

Posted by: たまこ | April 17, 2009 at 04:35 PM

(  ̄ ノ ▼  ̄) ママンがいるから留守番も安心やね。

おむすびちゃん達もすくすく育ってるみたいで、
日々の観察が楽しいんじゃない?

Posted by: によじ | April 17, 2009 at 09:31 AM

昨日からお留守番の時間もあったんですね。
体重はみんな200g超えたんですね!!
ウチはブラックちゃんがさっき199.5グラムだったのでもう今は超えているかもしれません☆
爪きりのことは考えてもいませんでした(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
確かに爪長いな~とは思っていたのですが、自分で切るのは勇気がいりますね~
ママさんはチャレンジしてみるんですね!!

お鍋色々な食材が入って美味しそうですね(◎´∀`)ノ
今あさりの時期ですもんね☆
最後のラーメンも美味しそう!!

Posted by: まりもママ | April 16, 2009 at 11:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/44690197

Listed below are links to weblogs that reference 子育て(6日目)と蒸し鍋:

« 子育て(5日目) | Main | 子育て(7日目)なのに・・・だから? »