« 出産:追記あり | Main | 子育て(3日目) »

April 11, 2009

子育て(2日目)

「お嬢」は、朝食を食べませんでした。
お約束で、朝一番で動物病院に「お嬢」だけ連れて行きました。
おむすび3姉妹は、息子を呼び出し見ててもらいました。
とりあえず問題は、あるようなないような・・・
体調にはとりあえず問題がないのですが、「お嬢」がちゃんとしたママとしての行動が出来るかどうか?おっぱいがちゃんと出るかどうか?
朝食を食してないので、栄養剤の補液と抗生物質の注射をしてもらいました。
お会計:補液注射2,000円+抗生剤注射1,000円+消費税150円=2,150円でした。

自宅に戻った「お嬢」は、「キュ~キュ~」と鳴いてるおむすび3姉妹の所へ・・・
その後、あまりにも静かなので、そ~っと覗いてみるとお腹におむすび3姉妹を抱えて爆睡してる「お嬢」がいました。
昼過ぎに出てきた「お嬢」にたまごボーロをあげると、ものすごい勢いで3粒を食しました。
以前の食いしんぼの「お嬢」に戻ったみたいです。
でも・・・結構ママを頑張ってます。
Pupu2009411
おむすび3姉妹の為にお尻所をなめなめしたり(排泄の促進を促します)自分の体をおむすび3姉妹の為にちょこっと移動させたりもしてます。
ママははなまる!
後は、おっぱいが出てるかどうか・・・です。

今日のおむすび3姉妹。
1552009411p
おのりです。
朝の体重は、151g。
夜の体重は、155g。(出産時より、2g増加)
産まれてすぐは、一度ちょっと体重が落ちるそうです。
おのりは、「キュ~キュ~」とよく鳴いてる割にはちゃ~んと体重が増えてます。
1452009411p
おこめです。
朝の体重は、148g。
夜の体重は、145g(出産時より、1g増加)
おこめは、3匹の中では真ん中みたいです。
1432009411p
おかかです。
朝の体重は、146g。
夜の体重は、143g(出産時より4g減)
おかかは、ちょっとどんくさいです。
娘に似てたりします。
(だから、娘のお気に入りなのかもしれません。)
なかなかおっぱいにとどかないみたいなんです。
おかかが、今一番心配です。

「お嬢」とおむすび3姉妹、がんばってね!


|

« 出産:追記あり | Main | 子育て(3日目) »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

子育て(犬)」カテゴリの記事

Comments

まりもママさんへ・・・

同じ犬種で・同じお誕生日に加えて、同じ体重で産まれたわんこちゃんの情報は、とても参考になります。

我が家の3姉妹も一度体重が落ちたものの、少しずつ成長しています。
(ママのおっぱいがかなり赤くなってるのが、ちょっと気になったりしてるんですけど・・・)

3姉妹の誰かの泣き声が聞こえると、何かあったのでは?と気になり、静か過ぎると元気にしてるのかしら?と気になり・・・
もうしばらくは、心配の日々になりそうですよね。

Posted by: akko | April 13, 2009 at 10:23 PM

によじさんへ・・・

ありがとうございます!
お腹には、素敵な縫い後があります。
とりあえず、いいママをしてくれてます。

目も開かず、いもりみたいに動くだけでもかわゆいです。
この先どうなることやら・・・です。

Posted by: akko | April 13, 2009 at 10:16 PM

お嬢ちゃんも翌日は食欲無かったんですね。
マロンも翌日の午後になってやっと少し食べてくれました。

体重153グラムと同じ体重で生まれできたのでとても参考になります☆ウチのブラックちゃんは153グラムから昨日一番減ったときで144グラムまで落ちたのですが今日午前中に計ったら153グラムになっていました。
ちなみに149グラムで生まれたレッドくんは141グラムまで減り、今は145グラムです。
昨日は心配でまりものお世話になっているトリミングのオーナーさん(ブリーダーさんもしているので)に相談したところそのくらい減っても問題ないと言われ安心しました(*゚ー゚*)

ちょっとしたことですごく心配になっちゃいますよねι(´Д`υ)アセアセ

Posted by: まりもママ | April 13, 2009 at 03:19 PM

うわ~~~。

おめで㌧。
大変な出産だったみたいですねぇ。
でも、ちゃんとママン業をがんばってるみたいで、母は強しですね。

それにしても、みんな可愛い~~~(はぁと)

Posted by: によじ | April 13, 2009 at 01:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/44650969

Listed below are links to weblogs that reference 子育て(2日目):

« 出産:追記あり | Main | 子育て(3日目) »