« 子育て(10日目):子育て上手? | Main | 子育て(12日目):粉ミルク »

April 20, 2009

子育て(11日目):自己紹介とアクアパッツァ

我が家の娘たちに自己紹介してもらいます。

Pupu2009420
4月10日にママになったpupuこと「お嬢」です。
3,35kgまであった体重も2.6kgまで戻りました。
子育てにも慣れてきたよ!
Pupu2009420_2
こんなんなったり、おっぱいをひっぱられたりもしてるんだけど、ママやから大丈夫。
トリミングをしてないので、かなりのぼさ子さんでごめんなさいね。
近いうちに、抜糸したら綺麗な美人さんに変身よ!

2009420jpg
長女のおのりです。全身真っ黒です。
あたしが長女なのは、産まれた時に一番大きくて今も一番大きいし、成長してるしおむすび3姉妹でおだんこになった時、あたしはいつも乗っかる方で下になった事がないからよ。
今朝の体重は、287g。
産まれた時の体重が153gだったから、134g増えたのよ。
2009420
あくびしてるお顔をサービスね!

2009420_2
多分次女のおこめです。全身濃茶です。
ちょっと泣き虫です。
体重測定でおとんに抱っこされると、ピィピィ鳴いちゃってママを心配させてます。
今朝の体重は、285g。
産まれた時の体重が144gだったから、141g増えたのよ。
一番体重が増えてる!って事は、もしかしたらあたしが長女?
2009420_3
あたしだって、あくび出来るもん!

2009420_4
間違いなく三女のおかかです。おこめより薄めの茶色に縦に黒のラインがあります。
おねーちゃんたちに比べると、ちょっと鈍いみたい。
ママのおっぱいにたどり着くのも、一番最後になっちゃうんです。
それでも、ちゃんとおっぱいは飲んでるよ。
今朝の体重は、282g。
産まれた時の体重が147gだったから、135g増えたのよ。
三女だけど、それなりに頑張ってるよ!
・・・あくびは出来ないの。

今日も、みんな元気です!

Photo
今宵、イサキでアクアパッツァを作りました。
最近、お気に入りです。
お魚の下処理はお店でやってもらい、お魚の両面を焼いてトマト・あさり・えび・グリーンアスパラ・エリンギと白ワインを入れて蒸すだけの簡単料理なのに、見た目も味もいい感じです。
最後は、残ったスープをリゾットにして完食。
またつくろ~っと!

|

« 子育て(10日目):子育て上手? | Main | 子育て(12日目):粉ミルク »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

子育て(犬)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/44745146

Listed below are links to weblogs that reference 子育て(11日目):自己紹介とアクアパッツァ:

« 子育て(10日目):子育て上手? | Main | 子育て(12日目):粉ミルク »