« 子育て(11日目):自己紹介とアクアパッツァ | Main | 子育て(13日目):おかかの目 »

April 21, 2009

子育て(12日目):粉ミルク

おむすび3姉妹は、順調に体重が増えているものの「お嬢」のおっぱいがちゃ~んと出てるのか不安になり粉ミルクを購入しました。
Photo_2
「エスビラックパウダー・犬用」
母乳に一番近いミルク・・・だそうです。
溶かしてミルクとしてあげると思っていたのですが、フードに混ぜてあげるのです。
Pupu
小さじ2杯をフードに混ぜてあげてみました。
Pupu2009421
いつも以上にすごい勢いで食してました。
頭を思いっきりつっこんで・・・
食後のお皿は、洗ったように綺麗でした。
ただ・・・このミルク「産後2週間まで食事に混ぜて与えてください。」とありました。
購入するのが遅すぎたかしら?

今日のおむすび3姉妹。
3052009421
おのりです。
今朝の体重は、305g。(出産時より、152g増加)
産まれた時の約2倍になりました。

3002009421
おこめです。
今朝の体重は、300g。(出産時より、156g増加)
おこめも産まれた時の体重の2倍を越えました。

2962009421
おかかです。
今朝の体重は、296g。(出産時より149g増加)
おかかも産まれた時の体重の2倍を越えましたが、300gにはいま一歩です。

目が開きそうで開きません・・・

|

« 子育て(11日目):自己紹介とアクアパッツァ | Main | 子育て(13日目):おかかの目 »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

子育て(犬)」カテゴリの記事

Comments

まりもママさんへ・・・

粉ミルク入りのフードはとてもお気に入りみたいで、いつも以上に勢いよく食してます。
(ただ、購入がちょっと遅かったみたいです。)

まりもママさんのお家のブラックちゃんと我が家のおのりは、成長の感じが似てますよね。
レッドくんは、マロンママと同じこぶりさんなのかしら?

今朝、おこめの目が開き始めました。
おのりもそろそろみたいです。
これから、ますます楽しみになりますね!

Posted by: akko | April 23, 2009 at 04:07 PM

こんばんは☆

お嬢ちゃんのフードに粉ミルクをかけるんですね!!
お皿もピカピカでおいしいのかな☆

3姉妹ちゃんは順調に大きくなっていますね!!
みんな体重同じ位なんですね~

我が家は先程量ったらブラックちゃんが306g、レッドくんが242g
でした。
おのりちゃんとブラックちゃんは生まれた時の体重が同じでやっぱり今の体重も同じくらいですね♪
ウチもまだ目は開いていません。もうそろそろですよね~!?

Posted by: まりもママ | April 23, 2009 at 01:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/44753792

Listed below are links to weblogs that reference 子育て(12日目):粉ミルク:

« 子育て(11日目):自己紹介とアクアパッツァ | Main | 子育て(13日目):おかかの目 »