« 2つのカレー鍋 | Main | ペタリンコ(妊娠52日目) »

April 02, 2009

妊娠(50日目)

「お嬢」が妊娠しました。
お相手は、2月11日にデートした朔太郎くん。
しばらくは、妊娠したかどうかドキドキの日々でした。
食いしん坊さんの「お嬢」が食欲不振になったのは、3月9日。
「お嬢」は、時々お食事をま~ったく食さない事があります。
でも、この時の食欲不振はま~ったく食さないのでなく食す量にむらが・・・です。
あたしは様子を見ていたのですが、おとんが「何かあったら困るから、早く病院でみてもらえ!」とうるさい親ばかさんです。

3月10日に動物病院へ。
食欲不振と妊娠の可能性を先生に伝えました。
しばらくして呼ばれると・・・
Pupu
「いますね!」と言われ、エコーを見せてもらいました。
丸の中が(よくわからないかもしれませんが・・・)新しい命です。
とりあえず、2匹確認出来たそうです。
何もなければ、50日目くらいに最終の頭数の確認です。
後、トリミングはストレスになるのでしない方がいい!と言われました。
(なので、ぼさぼさのくま子さんなのです。)
お会計:診察料840円+注射(補液)2,000円+エコー3,000円+消費税290円=6,090円でした。
(妊娠しているので、栄養補給の補液の注射をしてもらいました。)
おとんに報告すると、「ぺっぺとぽっぽがいるのか・・・」とおじ~ちゃんになっちゃいました。

それから、程なく食欲も戻りだんだんお腹が膨らんできた50日目、動物病院でレントゲンを撮ってもらいました。
3匹確認出来ました。
小さな丸い頭といろんな箇所の骨がありました。
出産予定日は、4月15日。
(予定は未定ですよね。)
今後は、何かあったらいつでも連絡。
(「お嬢」のかかりつけの動物病院は、24時間対応です。)
出産は、自然分娩が一番なのですが帝王切開の可能性もあり。
出産途中で病院に連れて行かなければならない事もあると言われました。
出産の兆候として、食欲減退がひとつのめやすになるそうです。
体重は、3.25kg。
「赤ちゃんの分もちゃんと増えてますね!」です。
もすこししたら、体温の測定を始めようと思ってます。
お会計:レントゲン2,000円+消費税200円=4,200円でした。
おとんに報告すると、「ぽっぽもいるのか・・・」と。
おじ~ちゃんは、大変です。

Pupu200942
「お嬢」は、ママになることをわかっているのか?いないのか?
最近、よくお水を飲むようになりました。
(妊娠による変化なんでしょうか?)
今宵は、あたしの足の中でコロン。

母子共に健康・・・願う日々です。


|

« 2つのカレー鍋 | Main | ペタリンコ(妊娠52日目) »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/44575974

Listed below are links to weblogs that reference 妊娠(50日目):

« 2つのカレー鍋 | Main | ペタリンコ(妊娠52日目) »