« DECOチョコマグネット | Main | 2つのカレー鍋 »

March 29, 2009

桜とぶどう

親戚の四十九日で、山梨へ。
東京からすると、身延山のちょっと手前の内船。
早めに到着したので、近くで有名な桜の名所に行きました。
Photo
まずは、「本郷の千年桜」。
咲いてません。
あたしのおかんの解説によると、かなりのお年寄りなので栄養分を吸い上げるのに時間がかかるため、他の桜より開花が遅い・・・と。
本当なのかしら?
Photo_2
次は、「原間の糸桜」。
これは、とても綺麗に咲いてました。
とても有名な桜みたいで、団体で撮影に来てました。

四十九日の後、お供えの中にあったぶどうの缶詰をいただきました。
Photo
(息子は、ぶどうが大好きなんです・・・親バカ?)
帰宅してから、息子に電話しました。
「ねぇねぇ、四十九日にお供えしてあった缶詰もらってきたんやけどいる?」
「・・・」(言葉がすぐに出ないのは、息子がと~ってもびびりさんだからです。)
「いらないの?」
「いらないんじゃなくて、遠慮しておく・・・って事で。」
「そうっか・・・いらないんだ。ぶどうの缶詰。」
「いる!でも、そういう言い方はやめて欲しいんだけど・・・」
「それは無理。楽しんでるから!」
「ですよね・・・」
性格の悪い母親を持った息子は、大変みたいです。

|

« DECOチョコマグネット | Main | 2つのカレー鍋 »

子供」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/44547031

Listed below are links to weblogs that reference 桜とぶどう:

« DECOチョコマグネット | Main | 2つのカレー鍋 »