« 桜とぶどう | Main | 妊娠(50日目) »

March 31, 2009

2つのカレー鍋

おとんのリクエストでカレーを作りました。
Photo
具は、じゃがいも・玉ねぎ・すりおろしたにんじん(おとんはにんじんが苦手です)・牛ひき肉。
他にりんごジュース・はちみつ・チョコレート・なども入れて、ルーは甘口のさらさらスープのカレー。
スープカレーにするのに、カレーの粉・ブイヨン・コンソメも入れます。
早い話が、おこちゃまカレー。
1度作ると、3日は食します。
そしてこの日、娘がカレーを作りました。
Photo_2
具は、鶏もも肉・なす・えび・えりんぎ(すべて娘が好きな食材です)
他には何も入れずに、中辛の分量どおりのカレー。
一人で、ご機嫌で食してました。
おこちゃまカレーよりは自分の作ったカレーのがいいと思いますよ。
でも、冷蔵庫さんは困ってます!

|

« 桜とぶどう | Main | 妊娠(50日目) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/44563067

Listed below are links to weblogs that reference 2つのカレー鍋:

« 桜とぶどう | Main | 妊娠(50日目) »