« February 2009 | Main | April 2009 »

March 31, 2009

2つのカレー鍋

おとんのリクエストでカレーを作りました。
Photo
具は、じゃがいも・玉ねぎ・すりおろしたにんじん(おとんはにんじんが苦手です)・牛ひき肉。
他にりんごジュース・はちみつ・チョコレート・なども入れて、ルーは甘口のさらさらスープのカレー。
スープカレーにするのに、カレーの粉・ブイヨン・コンソメも入れます。
早い話が、おこちゃまカレー。
1度作ると、3日は食します。
そしてこの日、娘がカレーを作りました。
Photo_2
具は、鶏もも肉・なす・えび・えりんぎ(すべて娘が好きな食材です)
他には何も入れずに、中辛の分量どおりのカレー。
一人で、ご機嫌で食してました。
おこちゃまカレーよりは自分の作ったカレーのがいいと思いますよ。
でも、冷蔵庫さんは困ってます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 29, 2009

桜とぶどう

親戚の四十九日で、山梨へ。
東京からすると、身延山のちょっと手前の内船。
早めに到着したので、近くで有名な桜の名所に行きました。
Photo
まずは、「本郷の千年桜」。
咲いてません。
あたしのおかんの解説によると、かなりのお年寄りなので栄養分を吸い上げるのに時間がかかるため、他の桜より開花が遅い・・・と。
本当なのかしら?
Photo_2
次は、「原間の糸桜」。
これは、とても綺麗に咲いてました。
とても有名な桜みたいで、団体で撮影に来てました。

四十九日の後、お供えの中にあったぶどうの缶詰をいただきました。
Photo
(息子は、ぶどうが大好きなんです・・・親バカ?)
帰宅してから、息子に電話しました。
「ねぇねぇ、四十九日にお供えしてあった缶詰もらってきたんやけどいる?」
「・・・」(言葉がすぐに出ないのは、息子がと~ってもびびりさんだからです。)
「いらないの?」
「いらないんじゃなくて、遠慮しておく・・・って事で。」
「そうっか・・・いらないんだ。ぶどうの缶詰。」
「いる!でも、そういう言い方はやめて欲しいんだけど・・・」
「それは無理。楽しんでるから!」
「ですよね・・・」
性格の悪い母親を持った息子は、大変みたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2009

DECOチョコマグネット

また、購入しちゃいました。
Deco2009327
今回は、DECOチョコマグネット。
冷蔵庫にペッタン。
1年くらい前の写真だからか?
「姫」はスリムな美人さんで、「お嬢」は赤ちゃんのお顔しています。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 25, 2009

お相撲さん?

最近、こまめに「お嬢」をわしゃわしゃとブラッシングしてます。
Pupu2009325
終わった後は、ふわふわ。
ただ・・・
Pupu2009325_2
見ようによっては、どすこい!どすこい!
お相撲さんに見えるのは、あたしだけかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2009

ディズニーなのに・・・

時々しか行かない大型スーパーに。
おとんのお買い物で行ったのですが、おとんと別行動でペットの場所へ。
Photo
お手ごろなお値段で、おやつを購入。
チーズ味のおやつ。
Pupu2009322
クンクンして、ちょこっと食するようなそぶりをみせたものの、お菓子がお皿から脱出。
興味なし。
Pupu2009322_2
脱出したお菓子をお皿に戻して気が付いた。
ミッキーの形でした!
何がお気に召さないのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2009

にらめっこ

Pupu2009321
だ~るまさん♪だ~るまさん♪にらめっこしましょ!
横むいた~らだめよ!あっぷぷ!
Pupu2009321_2
「お嬢」の負けでした!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 19, 2009

プロの写真

「お嬢」が1月11日に参加したオーディションの写真が届きました。
Dsc_0135
いつもの「はにゃ~」
Dsc_0150
「お座り」
Dsc_0140_2
「伏せ」
流石にプロの写真家さんです。
もっさもっさの「お嬢」でも綺麗。
このテーブル、かなり高さがありました。
「お嬢」が大人しくしているように気を引いて、テーブルから落ちないかとひやひやでした。
どの写真もテーブルの端っちょこ。
次にこんな機会があるときは、トリミングしてとびっきりの美人さんの時がいいわん!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 17, 2009

う~ん・・・

ひげじいいさんをカットするついでに、お顔周りもまたカット。
Pupu2009317
美人さんになるどころか・・・ちょっと変?
昔、自分で髪を切ってどうにもならなくなった事を思い出しました。
学習能力に欠けてます・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2009

ひげじいさん

Pupu2009313
時々出現する「お嬢」のひげ。
なんで、こうなるのか不思議。
ここだけ他の部分より早く伸びるのでしょうか?
Pupu_2

はい、かわゆくないです。
近いうちにかわゆくしましょうね!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 13, 2009

癒しのカレンダー

いつも楽しく癒される「☆トイプードルCookieのにっき☆」のブログで「クククククッキーカレンダープレゼント企画」があり、普段は読み逃げなのに(みかちさん、ごめんなさいです!)カレンダーの応募をしました。
残念ながら、写真立てタイプのカレンダーの当選にはならなかったものの、A4サイズのラミネートしたタイプのカレンダー(応募者全員に送ってくれる太っ腹なみかちさん)が届きました。
Photo
ねぇ、と~っても癒されるでしょ!
Photo_2
おまけに、かわゆい写真も付いてました。
みかちさ~ん、ありがとうございますです!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 11, 2009

美人さん?

くま子になってる「お嬢」。
わしゃわしゃとブラッシングしてみました。
Pupu2009311
ほ~ら、ふわふわ!よ。
そして、お顔周りと目の周りの邪魔になりそうな毛をカット。
Pupu200931
ほ~ら、かわゆくなった!・・・と思ったのは勘違い。
やっぱりくま子さんのままでした。
いつまでふわふわでくま子でいるのでしょう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2009

ねぇねを確保!

毎度の事ながら、今日もねぇねはブランチ?の後の和室での「お嬢」との食やすみ。
そしてまたまたねぇねから「おかん、ちょっと見て!」と。
今日は、何かしら?と思いつつもデジカメ持って和室へ。
覗くと・・・
Pupu200939
「これ何?」と娘。
仕返しに「お嬢」がねぇねを確保してました。
「お嬢」もがんばってます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2009

四十九日

Momo200937
今日は、「姫」の四十九日。
あっという間に時間が過ぎていきました。
お空で、天使さんになってるかしら?
それともまだ我が家で、日々お食事してるかしら?
Momo
去年の暮れに撮った写真です。
と~っても美人さん!
ちょっと動きが鈍くなっていたので、た~くさんの美人さんの写真が撮れました。
素敵な思い出です。
これから、片付けていなかった「姫」の物を少しずつ片付けないと・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 05, 2009

定位置

あたしがパソコンをしてると、椅子の下か椅子の隣でペタコンとする「お嬢」。
床がフローリングの場所でペタコンしてると寒いのでは?と思い部屋を見渡すと「姫」が使っていて片付けてない小さなカーペットをみっけました。
電気は入れてないものの、これで大分違うのでは?と思い「お嬢」を乗っけてみました。
Pupu200935
クンクンしてから、カーペットにペタン。
ちょっとかわゆくないお顔で見てます。
しばらくすると・・・
Pupu200935_2
寝ちゃいました。
これ、案外いいかも・・・

そして夜。
カーペットよりベットのが暖かかも?と思いベットを置いてみました。
Pupu200935_3
ちょこりんと座ったものの、すぐにベットから出ちゃいました。
何が違うのかしら?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 03, 2009

ひな祭り

おひな祭り。
ちらし寿司にはまぐりのお吸い物。
自分が食す時に、お雛様の分も用意。
ところが、お皿が2つ。
200933
お雛雅の分がひとつ。
Momo200933
もひとつは、「姫」の分でした。
娘は、ほんとに「姫」が大好きなんです。
(まぐろと鯛のお刺身は、きっと食しましたよ!)
そして娘は、お雛様に「早く結婚できますように・・・」とお願いしてました。
(相手がいないのに・・・)
200933_2
夜、寝る前にお雛様もねんね。
明日には、お雛様をしまいます。
それで早くお嫁にいけるはず・・・


・・・小さな告知・・・
3月5日20:00よりNHKの「Q.E..D 証明終了」のドラマに息子が出ます。
野辺君の役です。
どれだけ映るのかわかりません?
どれだけ台詞があるのか?
どんな演技をするのか?
全く知りません。
ちなみに、不細工です。
・・・大きな告知してみたい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 01, 2009

くま子

今宵、「お嬢」はシャンプーしました。
シャンプーした後に、ブラッシングすると・・・
Pupu200931
ふわふわまん丸のくま子さんになりました。
おとんや娘はこんな「お嬢」があんまりお気に入りでないみたいですが、あたしは好きです!
結構、気持ちよかったりするんですよ。
しばらくこのままで・・・とこっそり思ってます。
Pupu200931_2
シャンプーの後は、おとんとマッサージ機で和みの時間です。
ね、かわゆいでしょ!
(親バカです。)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »