« 和みすぎ? | Main | 確保! »

February 19, 2009

リメイク?リサイクル?

Photo
ポトフを作りました。
本当ならにんじんにあらびきウインナーも入れるのですが、今回は娘のリクエストでなし。
寒い時のポトフは体も温まり、お野菜もたくさん食せる体にいいお料理です。
(切って煮込むだけなので、調理も簡単!)
そして・・・
Supukare
残ったスープにカレー粉や香辛料などとなすにエリンギにえび(すべて娘のお好みの食材)を入れるとスープカレーの完成です。
味も食材も違うので、ポトフを食した翌日でも食せます。
娘がお気に入りのお食事です。

|

« 和みすぎ? | Main | 確保! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

風ママさんへ・・・

あたしも、親とは仲良くないです。
娘は、家で食事をする事が少なくなったので食事をする時はなるべくお野菜など外食で摂れない物を・・・と。

風ママさんのお家のお夕食は、何だったのかしら?

Posted by: akko | February 23, 2009 at 07:47 PM

娘さんに対する愛情が凄いですよね~
愛情たっぷり育ってるんだ~いいな。
うちは、親と仲良くないので羨ましいです。

冬は、スープが一番ですね。
さて、私も夕飯つくりまーす。

Posted by: 風ママ | February 22, 2009 at 06:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/44139485

Listed below are links to weblogs that reference リメイク?リサイクル?:

« 和みすぎ? | Main | 確保! »