« う~ん? | Main | 東京下町しらすもんじゃせんべ »

February 03, 2009

節分

Pupu200923
我が家の豆まきの豆は、殻つきの落花生。
(おとんの好みです。)
夜帰宅したものの、すぐに呼び出しの電話がかかり次のお出かけの前に豆まき。
Pupu200923_2
「お嬢」は、豆とのおっかけっこをしたら困るのでおとんに抱っこされての豆まき。
すでに、落花生にお鼻ピクピク。
今宵、鬼はいませんでした。
豆まきが終わり、おとんの抱っこから開放された「お嬢」は落花生を探し出してパクッ。
Pupu200923_3
お口から取り出し、小さな1粒をあげるとポリポリポリポリとちゃ~んと噛んで食してました。
健康な1年になりますように・・・

|

« う~ん? | Main | 東京下町しらすもんじゃせんべ »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/43964150

Listed below are links to weblogs that reference 節分:

« う~ん? | Main | 東京下町しらすもんじゃせんべ »