« 横顔 | Main | 初七日 »

January 23, 2009

ランチ

年に何回かおとんからビックサイトでの展示会に誘われます。
たいていは、興味が持てない展示会です。
なのに、おとんがあたしを誘う理由は展示会を見た後のランチ。
「どこかで楽しいランチをしよう!」と。
あたしも単純なので、お外でのランチを楽しむ為について行きます。
しかし、今回誘われた展示会はあまりにも興味がない分野。
丁寧にお断りしたにもかかわらず、「行くぞ!」と。
同行させて頂きましたが、展示会場には行かずに「ペットシティ」で途中下車。
ちっこいわんこちゃんや猫ちゃんたちを眺め、フードやリードやお洋服など楽しい時間を過ごしました。
Photo
おやつを購入しました。
ちっこいおせんべは、「東京下町しらすもんじゃせんべ」です。
これは、買ってみたかったです。
気に入って食してくれるかしら?

おとんと合流して、今日のランチは「麺匠の心つくし つるとんたん」六本木店。
夏木マリさんプロディースのうどんのお店です。
20090123124311
注文したのは、明太子のおうどん。
器の大きさには驚きました。
おうどんは、もちもちしていて美味しかったです。
(お店の雰囲気もお客さんたちも、六本木だからなのかお洒落。で、カンター席だったのでデジカメを取り出せず携帯でドキドキしながらしゃり~ん♪)
おとんは、玉子とじのおうどん。
ちょっと味見させてもらったら、関西風でした。
おうどんの量は、少なめです。
後で気が付いたのですが、3玉までは無料でオーダーできるそうです。
今日も、美味しいランチでした!


|

« 横顔 | Main | 初七日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/43840989

Listed below are links to weblogs that reference ランチ:

« 横顔 | Main | 初七日 »