« November 2008 | Main | January 2009 »

December 31, 2008

大晦日

毎年頑張りきれません。
「お嬢」の朝のお散歩に、年賀状の投函をお願いしました。
間違いなく、年賀状は元旦に届きません。
大掃除も残ってます。
毎年、「今年こそは!」なんですけどダメです。

大晦日の「姫」の特別メニューは、昨夜に引き続き牛肉です。
Momo20081231
昨日、牛肉を買って来てあげたら思っていた以上に食しました。
で、今宵も牛肉です。
Momo20081231_2
ムシュムシュとほぼ2皿分食しました。
元気に食す「姫」
でも、足が弱くなってるんです。
分張りがいまいち。
お肉食して、元気さん!

「お嬢」は、昨日シャンプーしました。
Pupu20081231
美人さんになったのかどうか?
Pupu20081231_2
今宵の「お嬢」には、クッキーの半分。
とりあえず「待て」します。
でも、目線はクッキー。
Pupu20081231_4
「よし!」でクッキーを咥えて和室へ・・・
「お嬢」は、自分の物!と思うは和室に運びます。
それなりに硬かったのか、かなりの時間をかけて食してました。

今年1年ご来園頂いた皆様、ありがとうございました。

来年もお付き合い頂ければ、嬉しいです。

よいお年になりますように・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2008

体重測定

今宵、「姫」の体重測定。
Momo45820081229
体重:458g・・・36減りました。
メインのお食事は、ざざになってます。
後、果物を少し。
血尿は、よくなってないです。
うんちくんがほどんどでません。
(食事の量が少ないから当然かもしれませんが・・・)
おとんが毎朝のように、お腹をマッサージしています。
ざざが欲しい時は、巣箱から出てきてクンクンします。
1回に7~9匹食します。
食し終わると巣箱に戻って行きます。
小さくなったのかなぁ・・・でも、がんばってます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2008

DECOチョコストラップ

以前購入したDEKOチョコの包み紙でストラップが出来る製品が出来たので購入。
Deco20081228
かわゆいです!(親バカさんしてます。)
「姫」が人気です。
まぁ、「お嬢」は、なんとなくお顔がいまいちだったりしてますから・・・
我が家おそろいのストラップが出来ます!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 26, 2008

がんばれ!

「姫」の血尿は、まだよくなりません。
フードもほとんど食してくれません。
食するのは、ざざと柿。
Momo20081226
わんこ用のレトルトパックになってるささみ中心のお食事あげても知らん顔。
いつものペットショップで、小袋になってるフードとお試し(サンプル)フードを頂いて来て並べてみました。
ざざは、すでに手からあげて食し終わってます。
どれでもいいから、食して元気になってください!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2008

クリスマス

クリスマスです!
先日、自由が丘でみっけたお店にクリスマス用のお菓子を買いに行きました。
「THE BARKERY」です。
店頭?のスペースにちっこいトイ・プードル。
中2階に3匹いたこれまたちっこいトイ・プードルさんたちのお値段を見て1階にあったお洋服(とってもお洒落さん)のお値段は、前回見ませんでした。
(今回みて、う~んこれくらいですよね!)
クッキーなんかもあったんですよ。
クリスマスのかわゆい長靴があったので、それを購入に行ったのですがクリスマスイブに売り切れちゃったそうです。
Photo
今回購入したのは、骨の形のクッキー2種類といちごサンドにビーフ&ライスのボール。
(お菓子は、お求め安い金額です。)
合計800円ちょっとでした。
Pupu20081225
まずは、いちごサンドに待て。
と~っても興味深々。
食いしん坊さんには、大変な時間です。
Pupu20081225_2
一心不乱に食いついてます。
どんなお味だったのかしら?
一気に完食です。
Pupu20081225_3
クリスマスなので、ビーフ&ライスボーロもあげてみました。
これ、結構歯ごたえありそうなんですよ。
Pupub20081225
食器からはみ出しながらも、一生懸命噛み噛みしながら食してました。
美味しかったのかしら?

Momo20081225
シンプルな骨の形のクッキーが、「元気・・・」なんとかクッキーだったので「姫」にあげてみたのですが、お気に召さなかったみたいで食してくれませんでした。
元気になって欲しかったんやけどなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2008

出血

Momo20081224
昨日、娘に「おばーちゃんのお顔になったね・・・」と言われた「姫」。

Momo20081224_2
クリスマスイブの朝、血尿。
とりあえず、あった止血剤を。
ここのところお食事が少なくなったのは、体調が悪かったから?
診察は、してもらいません。
診察するには、レントゲン。
前回の診察の後、もう診察はしない・・・と決めてるから。
病院に、状況を話て止血剤とサプリメントをお願いしたら快く処方してくれました。

夜のゲージの移動の時に抱っこした「姫」をハグハグしたら・・・
唇の下にカップ。
痛い!って思ったんです。
でも、ここでお顔を振って避けたらあかんのです。
我慢しようと思ったのですが、やっぱりちょっとお顔が動く。
やっぱり噛み直されました。
素敵なデープキッスの後は、歯形が残りぷっくり腫れました。
クリスマスイブの記念。
噛む事は、間違いなく出来ます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2008

体重測定

今宵、「姫」の体重測定。
Momo49420081222
体重:494g・・・20減りました。
相変わらず、お食事の量は少ないです。
別のお食事を考えないといけないかも?です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2008

お尻

マンションだからか?
家にいる時間が長いからか?
我が家は、普通の家より暖かです。
「姫」のゲージの下には、小さなホットカーペットを敷いてます。
ゲージ内の温度は、28℃くらいになる事もしばしば。
Momo20081219
暖かだからなのか?
時々かわゆいお尻が巣箱からはみ出てます。
ちゅちゅいてみたい衝動にかられます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 18, 2008

お誕生日

自称18歳のあたしですが、毎年お誕生日はやって来ます。
Tomoe
娘は、先日割ってしまったマグカップの代わりを。
「あたしのお弁当入れる手提げと一緒だよ!」と豚さん。
これ・・・かわゆいですか?
Photo
それと、かわゆいケーキ。
美味しいケーキでした。
Tatsu
息子は、寒がりのあたしにひざ掛けと温泉の素。
ひざ掛け、気が付くと「お嬢」のになってるような気がしなくもないです。
おとんは、「朝は覚えてた!」と言い訳してました。
毎年の事ですが、おとんはあたしのお誕生日を覚えていません。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 17, 2008

はにゃ~?

午前中&午後(18:30くらいまで)和室のゲージでお休みしている「お嬢」。
昼前にゲージの扉を開けても出てこない。
何をしてるのか?と覗いてみると・・・
Pupu2008128
「はにゃ~?これは何?」
判るのは、片方の耳と目にお鼻と胸の白い毛に両方の後ろ足の肉球。
カメラのシャッター音にも、全く反応しない爆睡。
幸せの一時なのでしょうか?
出来れば、もう少しかわゆい寝姿がよかった・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2008

体重測定

今宵、「姫」の体重測定。
Momo51420081215
体重:514g・・・6g増えました。
フードを完食する事は、ないのです。
でも、体重が少なくなってフード以外の物をあげるときっちり食してます。
食すと体重が増える・・・わかりやすすぎます。
悩む所です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2008

仲良しさん?

朝のお散歩中の「姫」は、時々仕切りの板をガジガジ・・・「あたしも仲間にいれて!」と。
板をはずすと「姫」は、マイペースであちこちに移動。
Momopupu2008126
ところが、「姫」をみっけると「お嬢」が大変。
Momopupu2008126_2
「あねさん、あねさん、おはようです!」とひっついて行きます。
Momopupu2008126_3
他のわんこちゃんにはびびりなのに、「姫」にはアタック。
「ねぇねぇ、ちゅ!しよ・・・」
Momopupu2008126_4
「姫」は、「かまわないでください・・・」とやっぱりマイペース。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2008

雪ん子

裸族だった「お嬢」
さみゅくなってきたのと、トリミングで全体にすっきりしたのでお散歩で雪ん子さん。
Pupu2007127
前回着せてみた時は、ちょっときつそうかな?と思ったのですがトリミングしたら「いい感じ?」になったみたいです。
Pupu2008127
準備が整うと最上級の待てで、おとんを待ってます。
おとんとのお散歩は、約10分。
少ないかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2008

体重測定

今宵、「姫」の体重測定。
Momo5082008128
体重:508g・・・23g減りました。
それもそのはず。
治療フードは、きっちり残してます。
フード以外の食べ物は、ちゃーんと完食するのに・・・
体重が軽くなったからなのか?朝、回し車を回す姿を見せてくれたり、お散歩のテケテケの速度がアップしたような気がします。
とりあえず、治療フードは中止にしました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2008

ハンスト?

ここの所、「姫」はお食事を完食しません。
治療食がお口に合わないのか?
治療食が美味しくない事に気が付いたのか?
治療食の量を増やしたのがお気に召さないのか?
普通のフードは、それなりに食します。
ほんの少しの果物やざざは、完食。
Momo2008127
残したフードの確認に巣箱から登場。
そして、残ってるフードを確認。
Momo2008127_2
「これ・・・・美味しくないんだけど・・・」
「知ってます。でもね、身体にはいいみたいですよ!」
Momo2008127_3
そそくさと巣箱に戻っていきました。

どないしましょ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2008

トリミング

今日は、「お嬢」のトリミング。
Pupu2008125
戻って来てすぐにカメラを向けると、大きなあくび。
かわゆくない・・・

夜、おとんが戻って来て「う~ん、綺麗になったね!」と「お嬢」を抱っこ。
Momo2008125
すると「何ですか?うるさいんですけど・・・」と「姫」
ちょこっとお顔を見せただけで、巣箱に戻りました。
Pupu2008125_2
お顔周りは、前回のがすっきりしてたみたいです。
Pupu2008125_3
身体は、すっきりしました。
ちょこっと小さくなったみたいです。
Pupu2008125_4
「かわゆくなったでしょ!」ですか?
「はい、かわゆくなりました。」
Pupu2008125_5
体重:2.55kg(前回と変わらず)
担当してくれた生徒さんからのコメントでは、大人しくよい子にしていたようです。
がんばってお疲れなのか、気が付くとベットで和んでました。
今回もふわっふわです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2008

「お嬢」は、ちっさなミニーさんが付いてるおとんの自転車の鍵がだ~いすき。
Pupu2008123
鍵を取り出すとお布団の所で、ガジガジガジガジ。
玄関でおとんが鍵を持って来てくれるのを待ってるのに・・・
おとんの手には、さつまいもボーロが1つ。
よい子で運んで来た時のご褒美。
さつまいもボーロにつられてよい子で運んでくれる時もあれば、ず~っとガジガジしていてあたしに確保されて鍵を運ぶ事も・・・
今日は、あたしに確保されました。
(確保された時は、さつまいもボーロもらえないのに・・・)
いつになったら、すぐに鍵を運んでくれるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2008

体重測定

今宵、「姫」の体重測定。
Momo5312008121
体重:531g・・・14g減りました。
それもそのはず。
ダイエットフードの量を増やしたら、ダイエットフードを中心に残すようになりました。
でもね、賢い食いしん坊さんは美味しいのはちゃーんと食すんです。
駆け引き・・・かわゆい「姫」とは出来るでしょうか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »