« October 2008 | Main | December 2008 »

November 28, 2008

おむすび

「お嬢」が時々耳のあたりを掻き掻き。
おとんが、「耳の毛の長いのが視界に入って邪魔だから耳を掻くんだ!」と。
わけのわからん説を唱えてます。
で、「耳の毛を短くする!」と。
あたしは、長い方が好きなのに・・・
Pupu20081127
1cm程切ったら、お顔がおむすびみたくなっちゃいました。
おにぎりでなくおむすび。
お顔をにぎってあげました。
Pupu20081127_2
「似合わないでしゅか?」

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 27, 2008

元気さん

寒くなって来たので、「姫」は昼間も夜もゲージの下にホットカーペットを敷いてます。
夜は、暖かで静かな洗面所が定位置。
今朝、洗面所へ行くと何やら音が・・・
Momo20081126
「姫」が回し車を披露してくれました。
こっそり写真を撮ったつもりだったのですが・・・
Momo20081126_2
「何してるの?」
すぐに気づかれてしまいました。
その後は、もちろん巣箱に退散。
も少し見ていたかったのになぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2008

微妙?

「お嬢」は、おとんとの朝のお散歩でまだ裸んぼ。
そろそろお洋服を着せてあげないと・・・
でも、昨年活躍していた「お嬢」のお洋服の雪ん子が着れるのか不安になり着せてみました。
Pupu20081125
お約束のように、カメラを向けると伏せ。
Pupu20081125_2
なんとか普通の体勢をカメラに。
どうなんでしょ?
やっぱり小さい?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2008

体重測定

今宵、「姫」の体重測定。
Momo54520081124
体重:545g・・・2g増えました。
ダイエットフードの量を増やしたのに・・・
このくらいの体重が「姫」にとってはいいのかしら?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 22, 2008

夜のお散歩

「お嬢」と夜(と言っても19:00くらいですが・・・)のお散歩に出かけました。
寒くなって来たので、お洋服を着てます。
Pupu20081122
お約束のように、落ち葉をクンクン。
Pupu20081122_2
ちょっと進むと次の落ち葉にクンクン。
Pupu20081122_3
落ち葉がだ~いすきな「お嬢」にとって、この時期のお散歩はクンクンで忙しい。
Pupu20081122_4
せっかくカメラ向けたのに、お顔が撮れません。

Pupu20081122
そんな「お嬢」がいきなり立ち止まりました。
何かみっけたみたいです。
Pupu2008122
「お嬢」の視線の先には、猫さん。
Pupu20081122_2
先に進もうとしても、動こうとしません。
Pupu20081122_3
そそくさと近寄っていったものの、気配を察した猫さんには逃げられてしましました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2008

頂き物

20081120
高校時代の同級生の娘さんから、かわゆいハリグッズを頂きました。
真っ白のハリネズミさん。
アルビノみたいですが、お目目が黒。
20081120_3
上半身は、ふわふわ。
でもお尻のあたりにビーズみたいなのが入っているので、この体勢もあり。
「姫」と仲良しさんしてもおうと思ったのに、ダメでした。
飾っておくと、汚れちゃいそう・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2008

努力の結果?

床で寝てる「お嬢」をみっけては、ベットへ移動。
おとんは、そんなあたしの行動に呆れ顔。
それでも根気良く?しつこく?したせいか、気が向くと?寒くなって来たから?
Pupu20081118
自分から、ベットへ入ってくれるようになりました。
とてもかわゆいお顔です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2008

お散歩の時、草のある場所を好む「お嬢」
でも、お散歩コースには草のある場所が少なくて、どう見ても安心して草を食させるような場所でもない。
Pupu20081115
「犬と猫が好きな草」を購入。
これなら、安心してあげられます。
まずは、クンクン。
そして食し始めました。
Pupu20081118
ちょっとずつ食してます。
最初は普通に食していたのに、食しやすいからなのか?横着だからなのか?座り込んでムシュムシュ。
しばらく草を食する「お嬢」を見ていたものの、食する事をやめそうにもないので撤収しました。
次は、いつあげましょうか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 17, 2008

体重測定

今宵、「姫」の体重測定。
今週は、ちょこちょこいつものお食事以外に食してる・・・
多分減ってない、きっと減ってない、間違いなく減ってないはず!
「姫」の準備をおとんがしてる間に、今宵も「お嬢」を・・・
Pupu20081117
チャームポイントのひげじいさんもしっかりわかる、かわゆい「お嬢」やわ。

Momo54320081117
体重:543g・・・6g増えました。
食べた分だけ増える・・・わかりやすい体質です。
う~ん、もすこしダイエットフードを増やしてみましょう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2008

う~ん・・・

「お嬢」に購入したベットは、ゲージの中にも入れて使ってもらおうと思っていたのですが・・・
Pupu20081114
ベットのない所で寝て、ベットを枕がわりに。
確かに枕にするには、ちょうどいい高さ。
だったら、暖かい中に入って枕にすればいいのに・・・
そして夜は、ベットをゲージから出しお部屋のどこからでも見える場所に。
抱っこしてベットに入れると、ほんの少しの間はそこにいるのですがすぐに移動。
Pupu20081114_2
で、和むのはお気に入りのあたしのお布団の端っこ。
いらんお買い物をしてしまったのでしょうか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 12, 2008

ベット

寒くなってきたので、「お嬢」にベットを購入。
Pupu20081112
真ん中のクッションは、リバーシブルで裏は黒のレザー。
(とは言っても、多分なんちゃってレザーだと思います。)
お気に入りのバナナくんを入れて「お嬢」に「ベットだよ!」と目の前に置くと・・・
Pupu20081112_2
頭を突っ込み、ガウガウと戦いを挑みます。
Pupu20081112_3
場所を変えて、ガウガウ・・・
何がお気に召さないのか、一生懸命ガウガウ・・・
Pupu20081112_4
ひとりきり戦い、落ち着いた後に入ってもらいました。
結構いい感じです!
でも、明日日向ぼっこしてもらってから使う事にしました。
ここで寝てくれるといいんやけど・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2008

体重測定

今宵、「姫」の体重測定。
「姫」の準備をおとんがしてる間に、「お嬢」を・・・
Pupu20081110
お疲れだからなのか?
「姫」の準備を大人しく見ているからなのか?
カメラを向けるといつもの事なのか?
伏せ・・・です。
しかも何か男前に見えるのは、あたしだけかしら?

Momo53720081110
体重:537g・・・10g減りました。
ラフランスみたいでかわゆい!
いい感じで減ってます。
もう少し、がんばってもらわないと・・・


| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 08, 2008

サンタさん?

Pupu2008117
「お嬢」のチャームポイントのひとつのお口の下の白い毛。
今日は、なんだかお髭みたくなってます。
サンタさん・・・より髭じいさん・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2008

トリミング:1歳6ヶ月

「お嬢」は、1歳6ヶ月になりました。
今日は、トリミング。
いつものように、朝吠えることなくお出かけしていきました。
Pupu2008116
帰宅した「お嬢」が向かった先は、おとんの洗濯物があるマッサージチェア。
お気に入りの場所のひとつです。
ふわふわで、いい香りでと~ってもかわゆい!
Pupu2008116_2
今回、特にお目目の周りがすっきりしてます。
ちょっとたれ目に見えたりもして・・・
どう見ても、かわゆい!
(親バカで、すみません。)
Pupu2008116_3
体重:2.55kgで、身体の状態も特に問題なしでした。
担当してくれたおねーさんのコメントを見ると、今回もよい子さんだったみたいです。
いつまでふわふわしてるかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2008

お引越し&枕

息子が、お引越しをしました。
台車を借りて、優しいお友達と3往復。
まだ荷物が残ってます。
そして合鍵も預かってます。
合鍵は、渡したい人が出来たら返すお約束。
すぐ近くですが、20歳の息子ですが・・・やっぱり心配です。

夜お布団を敷き始めると、「お嬢」は枕と格闘。
Pupu2008115
何でか?噛み付くのです。
フガフガしながら、一生懸命。
Pupu2008115_2
しばらくすると、しばし休憩。
何を考えてるのやら?
Pupu2008115_3
そして又、場所を変えてフガフガ・・・
ちなみに、あたしの枕です。
お布団を敷いてる間、ほとんど枕と格闘です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2008

宴会&体重測定

昨日、息子の大家さんから入居の許可がでました。
今宵、息子の大家さん夫婦と電気屋さん夫婦と大家さんの娘夫婦でもあり「お嬢」と遊んでくれる家族を招待して息子の引越し祝い?をしました。
Photo_3
Photo_4
大家さんの娘夫婦からの引越し祝いが「空気がよめる植物:ペコッぱ」
電池を入れるとはっぱがうにょうにょと動いて相手をしてくれます。
とても楽しいんやけど、これに向かって話しかけてる息子を想像するとちょっと怖いです。

宴会の後、「姫」の体重測定。
Momo5472008113
体重:547g・・・16g減りました。
治療フードの効果ですか?
この治療フード、食物繊維が多く含まれてます。
そのせいか、落し物が増えたような気もしてます。
とりあえず、しばらくはこのフードも混ぜてみようと思います。
おとんの希望、目指せ400g台!


| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 01, 2008

治療フード

ちょこっと油断したら、体重がかなり増えてしまった「姫」。
朝・夜2回のお食事で16粒のフードをあげているうちの5粒を治療フードにしました。
(見た目の量が変わらないように・・・)
Momo20081031jpg
朝のお散歩が終わってゲージに戻ると、お食事。
ムシュムシュと食します。
Momo20081031
で、ゲージに戻った後のフードの食器には、治療用フードが残ってます。
このフード、「姫」にとってはあんまり美味しいフードではないみたいです。
Momo20081031_2
でも、お昼までにはきっちり完食。
食いしん坊万歳!です。
次回の体重測定が、ちょっとた~のしみです。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2008 | Main | December 2008 »