« おとんの携帯 | Main | 体重測定 »

October 10, 2008

ブラッシング

「お嬢」に、「わしゃわしゃするよ!」と声をかけるとゆ~っくり近寄ってくる。
最初にお耳をブラッシング。
「お嬢」は、お耳のブラッシングがだ~いすき。
とても大人しくブラッシングをさせてくれます。
そして、頭とお顔。
これも大人しいです。
ところが体になると寝ころんじゃいます。
体にちょっとづつブラシをかけて、足。
足のブラッシングは、お気に召さないみたいで邪魔をしかけてきます。
それをだましだまし・・・しながらわしゃわしゃ。
合間に体の内側。
最後に尻尾ちょこりん。
いつもはこれで終了!
ところが、今回最後に首元からお尻にかけてブラシをゆっくり流すと毛並みがいい感じ。
気が付かなかったのは、あたしだけ?
Pupu20081010
美人さんになったかしら?
いやいや、そろそろお目目の周りがちょっと邪魔みたい・・・
カットしてあげないとお顔がはっきり見えないです。
Pupu20081010_2
ブラッシングの後は、マッサージチェアで和みの時間。
ちなみにおとんと一緒にマッサージも楽しむわんこちゃんです。

|

« おとんの携帯 | Main | 体重測定 »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

Comments

によじさんへ・・・

時々ブラッシングしないと、トリミングに行った時に毛玉があると大変な事になるんです。
(我が家はお叱りを受けるだけですが、毛玉の処理で余分な料金を取られる所もあるそうです。)

我が家も暑い時期は、ガリッと!と考えた事もあったけど断念しました。
来年は、トライしてみようかしら・・・

Posted by: akko | October 15, 2008 at 04:36 PM

ゆらさんへ・・・

locoちゃんも、足のブラッシングは好きじゃないんですね。
どのわんこちゃんもそうなのかしら?
癒されたのはpupuじゃなくて、あたしだったりしてます!

Posted by: akko | October 15, 2008 at 04:22 PM

(   ; ●  ノ  Д●) うちの事務所のプードルは、なーんもケアしてないから、毛がドレッド状態ですw

たまーに、ガリッと刈られてくるけどwww

Posted by: によじ | October 15, 2008 at 10:07 AM

こんにちはnote

ププちゃん、おりこうさんね~shine
ロコも足のブラッシングはあまりす好きじゃない感じ・・・。
なんかもぞもぞしてますsweat01

ブラッシングにマッサージ、ププちゃん癒されましたか~( ̄▽ ̄)
ますます美人さんですsign03


Posted by: ゆら | October 14, 2008 at 03:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/42763782

Listed below are links to weblogs that reference ブラッシング:

« おとんの携帯 | Main | 体重測定 »