« 体重測定 | Main | 夕刻のお散歩 »

October 14, 2008

スイートポテト

バイトにダンスに・・・日々忙しいフリーターさんの娘がちょこっと暇な時間が出来て「スイートポテト作る!で、難しい?」と聞かれたので「うん、難しい!!」と即答しました。
お気楽娘は、「大丈夫!あたし出来る娘だから・・・」と素敵な勘違い。
案の定、さつまいもの裏ごしに四苦八苦。
Photo
かなりの時間がかかったものの、それらしいスイートポテトが出来ました。
甘みをおさえたそれなりのお味。
本人は、かなり満足。

Photo_2
分量外の裏ごししたサツマイモを頂いてちょこっと黄身を混ぜて「姫」と「お嬢」にミニスイートポテトを。
と言うのも、とってもかわゆい「ハミさんのお家のロップくん」がハミさん手作りのスイートポテトをあっと言う間に完食してたので・・・

まずは、「姫」。
Momo20081014
クンクンして、カップ!
あら、いい感じ?と思ったものの
Momo20081014_2
あまり食が進みません。
う~ん、「姫」はお気に召さなかったみたいです。

次は、「お嬢」。
Pupu20081014
こちらもまずは、クンクン。
そして・・・
Pupu20081014_2
「これは、あたし好きくないです・・・」
とほとんど食しませんでした。
う~ん、何がいけなかったのかしら?
特売のサツマイモさんだったから・・・
いまいちの反応にちょっと残念でした。

そして、残った5個の白身。
Photo_3
ハムチーズとウインナーのパンを作りました。

出来るはずの娘のお料理は後始末が大変です!


|

« 体重測定 | Main | 夕刻のお散歩 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

Comments

ぽんちゃんさんへ・・・

手作りおやつだったのに、いまいち食いつきが良くなかったのが残念です。
ぽんちゃんは、くるみを食したのでしょうか?
また、お待ちしています!

Posted by: akko | October 24, 2008 at 07:54 PM

こんばんは!長毛MIXの女の子、ぽんちゃんです。
スイートポテト美味しそうだね♪
姫もお嬢も手作りおやつで幸せだね。
また遊びに来ます^^

Posted by: ぽんちゃん | October 23, 2008 at 11:59 PM

ハミさんへ・・・

こちらこそ、リンクさせていただいてありがとうございます。
スイートポテト、裏ごしだけがやっかいですよね。
何で我が家の食いしん坊さんたちがお気に召さなかったのか?不思議です。

娘たちは、自立するか?お嫁さんになるか?それまで片付けはしないのかもしれないですね・・・
(自分の過去は、忘れてます(゚ー゚;)

Posted by: akko | October 18, 2008 at 10:06 PM

akkoさん家のお嬢ちゃま達は、スィートポテト♪
お気に召さなかったんですね〜〜。
んーーー何ででしょう??
スィートポテト...簡単だけど
裏ごしがイヤなんですよね〜〜(^_^;)
手作りのパン☆美味しそうに焼けましたねー!
うちの娘もたま〜〜に自分でホットケーキを焼いたりするのですが
その後が........
片付ける。。。ということを知らないようで困っています(-_-メ)
(ページリンクしてくださってありがとう♪)

Posted by: ハミ | October 18, 2008 at 12:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/42809623

Listed below are links to weblogs that reference スイートポテト:

« 体重測定 | Main | 夕刻のお散歩 »