« 体重測定 | Main | ブラッシング »

October 08, 2008

おとんの携帯

朝の出勤前のパタパタしてる時間に、おとんの「あっ!」
何があったのか?
和室の隅で携帯を持ってるおとん。
「どしたの?」と聞くと、「抜けない・・・」と。
我が家は、マンションだからか?携帯の電波状況がじごく悪いのです。
で、おとんは家に戻るとアンテナを外に出して充電器のような物を繋いで携帯の電波状況をよくしてました。
「なんで抜けないの?」と聞くと、取り外しの部分を押さえていた親指をはずして・・・「折れた!」
折れてた部分を押さえたら、何とか外れるのでは・・・と思ってたみたいです。
折れた部分を取り外し、小さなねじを何本が取り外してもダメ。
結局、爪きりで切り離し。
Photo
この日は、お仕事が詰まっていたため20:00近くまでこの携帯を持ち歩いていました。
ショップに行くと、その場での取り外しは出来ずに預けることになり代わりのかわゆい携帯を持っての帰宅でした。
このアンテナ・・・購入してからそんなに長い間使った訳じゃないのに。
おとんの携帯は、どうなるのかしら?

|

« 体重測定 | Main | ブラッシング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/42745614

Listed below are links to weblogs that reference おとんの携帯:

« 体重測定 | Main | ブラッシング »