« スイートポテト | Main | お気に入りの場所 »

October 17, 2008

夕刻のお散歩

「お嬢」は、毎朝おとんとお散歩。
そしてごく稀に、夕刻おかんとお散歩。
18:30過ぎにお散歩の準備。
Pupu20081017

「お嬢」は、それを察して最上級の待てです。
体がフリーズしてしまったかのようにピシッと待てをしてお散歩を待つのです。
Pupu20081018
まずは、線路脇の草をクンクン。
クンクンするのはいいのですが、この時間になるとかなり暗く草の中に何があるかわからにので、ちょっと心配。
(なにせ、食いしん坊さんですから・・・)
商店街に出ると、前からミニチュアダックスさん。
「お嬢」はちょこんとしてるミニチュアダックスさんに、ちょっとずつちょっとずつ近づいてご挨拶。
ミニチュアダックスさんの飼い主さんから、「ありがとうね!まだ赤ちゃん?」と。
「1歳過ぎてます。」と答えると、「そうなのね。でも尻尾はなくなっちゃうのね・・・」ですって。
尻尾は、上手にかくれんぼしてます。
でも、「お嬢」にしてみれば吠えずにご挨拶出来ただけでも進歩!です。
その後、小学校の周りへ。
Pupu20081018_2
ここでは、お気に入りの落ち葉を探して咥えてランラン♪
何が基準になるのか?
クンクンして咥える落ち葉と咥えない落ち葉があるのです。
Pupu2008018
そんなランラン♪もちょっとした音にフリーズするびびりさんです。
20分ほどの夕刻のお散歩。
次はいつになるのやら?

|

« スイートポテト | Main | お気に入りの場所 »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/42840081

Listed below are links to weblogs that reference 夕刻のお散歩:

« スイートポテト | Main | お気に入りの場所 »