« July 2008 | Main | September 2008 »

August 29, 2008

お顔の周りの毛をちょこっとカットして、シャワーしたら・・・
Pupu2008829
Pupu2008829_2
「お嬢」は、こんなにかわゆくなりました!
(親ばかで、すみません。)

夜中から明け方にかけての稲光や雷。
ものすごい音に目覚めて、「お嬢」を探すと・・・
冷たい敷物の上で、爆睡中。
何回雷の音で目覚めても、「お嬢」は、爆睡。

夕方のものすごい雷の音も、2回ほどは「はにゃ~?」と首をかしげたものの、その後はあたしの足元で爆睡。
雷の音よりあたしの動く気配に反応してます。
わんこちゃんは、雷が苦手な子が多いみたいなのに?
「お嬢」は、鈍いのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2008

血尿

食欲も体重もいい感じになってきたので、サプリメントをどうしようかしら?と思ってました。
Momo2008827
ところが今朝のお散歩で、こんな風にキッチンペーパーの芯にお顔をつっこんで遊んでいたり
Momo2008827_2
カメラを向けると、固まったりしてた「姫」がお散歩中にした落し物と水溜りの中に赤い小さなしみ。
血尿が出ました。
その後、今の所血尿は見られません。
とりあえず、サプリメントは続ける事にしました。
う~ん・・・微妙です。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 25, 2008

体重測定

今宵は、「姫」の体重測定です。
Momo5222008825
体重:522g・・・18g減りました。
フードの数を2~3粒減らした1週間でした。
もちょっと減ってもいいかも・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 24, 2008

悪戯

Photo
靴下を買いました。
2足は娘で1足はあたし。
靴下に貼ってあったシールをはがして、おとんの腕に貼ってあげました。
そのシールをはがして次に貼ったのは・・・
Pupu2008824
「お嬢」の額。
ところが「お嬢」は何も気が付いてないんです。
Pupu2008824_2
こんなお茶目な「お嬢」がかわゆいです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2008

病院&ダンス

夕べと今朝、「お嬢」が吐きました。
昨日の予防接種の時に「何かあったら、すぐ来てください!」と言われてたので、朝ご飯はなしで動物病院へ。
状況を先生にお話して、預けました。
血液検査をしてくださいました。
結果、問題なし。
熱もなし。
予防接種でのアレルギー反応では、吐くことだけがあるのは少ないそうです。
普段、吐くことがある「お嬢」にとっては、予防接種が原因で吐いたのかどうかは今はわからないそうです。
来年の予防接種の状況待ちになりました。
お会計:血液検査7,000円+栄養剤(注射)2,000円+吐き気止め(注射)1,000円+消費税500=10,500円でした。

お昼すぎにおとんと娘のダンスを見に横浜へ。
Tomoe
こんなんだったり・・・
Tomoe_2
あんなんだったり・・・
Tomoe_3
そんなんだったり・・・
Tomoe_4
元気よく跳ねてました。

今宵、朝のお食事がなかった「お嬢」は夜のお食事をとても元気よく食してました。
我が家の子供達は、み~んな食いしん坊さんです!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2008

何かしら?

夕べ、「お嬢」のペットシートに茶色の小さなしみがいくつかあるのを発見。
落し物をきちんと始末しなかったから?
いや、そんなはずはないんやけど・・・
と思いながらもそのままに。

そして昼間綺麗なペットシートに大きめの水溜りを作成すると、やっぱり茶色の小さなしみがいくつか。
これは、生理の残骸?
それとも何が別?
ペットシートを持って、動物病院へ。
いつもの事ですが、病院に入ると小さく鳴き始めます。
Pupu2008822
「ここは、嫌いです!今日は何をするんですか?」と。
先生にペットシートを見てもらうと、やっぱり生理の残骸でした。
変わりに、予防接種をしてもらいました。
デュラミューン8:料金(消費税込み)10.500円でした。

お家に戻ると、「お嬢」はいつもよりちょっとまったりモード。
Pupu2008822_2
お気に入りの場所で休んでます。
「今日は、大人しくしていてください。」と言われていたので邪魔をしないようにしてました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2008

思った通り・・・

「お嬢」の朝のお散歩の時に、おとんにデジカメを渡して「お散歩の様子撮って来て!」とお願いしました。
期待はしてません。
なぜか、おとんのデジカメのセンスないから・・・
戻って来て見てみると、やっぱりでした。
Pupu2008820
尻尾切れてる・・・
Pupu2008820_2
確かに草は好きだけど・・・
Pupu2008820_3
背景が・・・
そして全てお顔が見えない・・・
ふぅ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 18, 2008

体重測定

今宵は、「姫」の体重測定です。
Momo5402008818
体重:540g・・・6g増えました。
一昨日から、毎晩2匹のコウロギさんを食してます。
食いしん坊さんの復活は嬉しいのですが、またメタボハリネズミさんになっては大変!
ちょっと食事制限をしなくては・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 16, 2008

卵の黄身

「姫」の好物のひとつ、ゆで卵の黄身をあげました。
Momo2008816
ほんの少しだけど、音もなく食します。
ゆで卵の白身はあげた事ないんやけど、食すのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2008

ちょっと復活?

今日は、「お嬢」をシャンプーしました。
シャンプーの間は大人しいのですが、拭いてドライヤーの時は相変わらず大人しくしていてくれません。
乾いてブラッシングすると・・・
Pupu2008816
あら?もしかしてちょっとかわゆいなった?
Pupu2008816_2
横顔もいい感じ?
おとんはお好みでないのですが、あたしはお耳が長いのが好きです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2008

体重測定

昨夜、「姫」をお風呂に入れて「う~ん!とっても美人さん!」と親ばかしてたら、体重測定を忘れちゃいました。
で、今朝体重測定。
Momo5342008812
ご機嫌ななめの「姫」です。
体重:534g・・・23g増えました。
う~ん・・・いつもとタイミングが違うからかしら?
ちょっと要注意です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2008

花火大会

毎年この日は、親戚のマンションの屋上でBBQしながら花火鑑賞。
マンションが出来た年はとても綺麗な花火が見れました。
ところが翌年に、花火鑑賞を邪魔するマンションが建ち今は1/4花火鑑賞になってます。
Photo
Photo_2
Photo_3
そして今年は、途中から雨。
広げていたテーブルや材料を部屋にもどし、フライパンでの焼き肉や野菜焼きになっちゃいました。
BBQでの途中からの雨は、最悪です…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2008

甘えんぼさん

ヒート中の「お嬢」は、今日も元気です。
パソコンさんに向かってると「ちゅまんない!遊ぼーよ!」とちょっかいをかけてくる。
Pupu200889
Pupu200889_2
Pupu200889_3
Pupu200889_4
Pupu200889_5
手を出すと、こっちから噛み噛み。
そっちから噛み噛み。
とーっても優しい甘噛みです。
キーボード打つので手を外すと、「まだ!」と唸ってます。
今回のヒートで交配を考えていたのですが、動物病院の先生に「もう少し体重が欲しいですね。」と言われてました。
特に下半身にお肉が付いてないそうです。
妊娠するとつわりで食欲が落ちるわんこちゃんもいるそうです。
今回は交配せず、体重・体力パワーアップ中!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2008

仲良しさん

「姫」、今日は「お嬢」と一緒の場所で過ごしました。
ペットシートの下に潜っているものの、ペットシートを破ったりはしません。
やっぱり、一人よりいいもかも知れません。

また、仲良しさんの写真にチャレンジです。
Momopupu1200884
こんな感じで近寄ってみたり・・・
Momopupu2200884
正面からご挨拶してみたり・・・
それなりに仲良しさんしてるんですが、カメラマンがいまいち・・・
いつになったら、ほのぼの仲良しさんが撮れるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2008

寂しがりやさん

ここ何日か、昼間「姫」が「お嬢」と一緒に和室で昼間を過ごしていた。
でも、いまいち「姫」にとって暑そうなので、今日は涼しくて静かな息子のお部屋で「姫」に過ごしてもらいました。
(息子のお部屋は、外に面しているので「お嬢」はここで過ごす事が出来ないのです。)
お昼までは何事もなかったのに、夕方息子のお部屋に「姫」をお迎えに行くと・・・
Momo200885
とんでもない状況になってました。
このペットシートの中から出てもらおうと思って手を差し出すと、シューシューと怒ってます。
涼しいけど、静かでひとりぼっちは苦手みたいです。
夜のお食事まで、この状態でした。
なんとか方法を考えねば・・・です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2008

体重測定

今宵は、「姫」の体重測定です。
Momo511200884
体重:511g・・・増減なしです。
今の所、「姫」の課題は体重ではなく暑さ対策になってます。
どうしたもんでしょう・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2008

お顔

「姫」がちょろちょろ・・・
Momo200882
こんなお顔したり
Momo200882_2
こんなお顔だったり
Momo200882_3
ちょっとまりゅくなってみたり
Momo2008822
何かを探してみたり
Momo200882_4
ぶちゃいくさんだったり
Momo200882_5
どんなお顔も美人さんです!

そんな様子を大人しく見ていた「お嬢」。
じゃ、次は「お嬢」です。
Pupu200882
じっと見つめてみたり
Pupu200882_2
あっち向いてみたり
Pupu200882_3
こんなお顔してみたり
Pupu200882_4
そっちを向いてみたり
Pupu200882_5
こちらもかわゆい「お嬢」です!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2008 | Main | September 2008 »