« 1年経ちました | Main | ペットボトル »

July 02, 2008

いい人といやな奴

息子が、お財布を落としました。
ベンチで友達と会話して帰って着たら、お財布が無くなってた!と。
この息子、集中力が欠けているみたいで以前改札を通る時にあった切符が出る時に無くなってた!って事があったりもするのです。
お財布は、変えたばかり。
現金は1,000円弱ですが、半月以上残ってる定期券に免許証に2枚の映画鑑賞券。
本人はあきらめていたのですが、警察から落し物拾得のはがきが来ました。
警察に取りに行くと、無くなってる物はなく届けて下さった方は名前も名乗らず預けてくださったそうです。
いい人って、まだまだたくさんいるのですね!

なのに、いやな奴はおとん。
「お嬢」は、普段落ち着きなく走り回るからなのか?
だんだんあっちゅくなって来たからなのか?
毛がもわもわしてるかならのか?
シャンプーしても、1週間もすると香りが変わって来ます。
普段は、おとんがシャンプーしてあたしが乾かすのですが、おとんがお仕事が忙しいので一人でシャンプーしてみました。
帰宅したおとんに、「シャンプーしたから、いい香りでしょ!」と「お嬢」を手渡すと「そうでもないじゃん!」と。
自分がシャンプーしなかったのが、おもしろくなかったみたいです。
そして・・・懸賞で入浴剤が100包当たりました。
それも、「現金のが、よかったじゃん!」と。
そりゃ~現金のがいいけど、当たらないより当たり!のがいいじゃん!。
いやなおとんです。

|

« 1年経ちました | Main | ペットボトル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/41734403

Listed below are links to weblogs that reference いい人といやな奴:

« 1年経ちました | Main | ペットボトル »