« 体重測定 | Main | お土産 »

July 22, 2008

トリミング

あっついので、「お嬢」のトリミングでバリカン5mmにする事に。
今回は、近くのペットショップにお願いする事にしました。
2人のトリマーさんがいるのに、土曜日の朝1番で行って一番早いのが今日の11:00からでした。
あたしが連れて行くつもりが、お仕事で相模原へ。
おとんに連れて行ってもらいました。
「バリカン5mmでお顔はすっきり。耳は切らないで尻尾はポワンで。」とお願いしやした。
11:00過ぎにおとんに連絡すると、「体はバリカン5mmで足はバリカンだと貧相になるのではさみカット。耳は1cmカットで頼んだ!」と。
時間は、3時間くらいかかるとの事でした。

お迎えに行くと・・・おとんに頼んだのを後悔しました。
Pupu2008722
確かに体も足もすっきりしている。
耳もそんなに短くなってない。
尻尾は、なんで中途半端なんやろ?
尻尾をポワンとさせるには、このくらい残しておいた方がいいのかしら?
Pupu2008722_2
そして、お顔は怪獣?恐竜?
確かに、「お顔は、すっきり!」ってお願いしました。
お顔は、すっきりしてます。
でもね、でもね、トップの毛も素敵にすっきりしていて、とても「トイ・プードルです!」じゃないです。
「恐竜くんです!」になってます。
肛門まわり・肉球まわり・爪・耳はとても綺麗になってます。
でも、やっぱり納得いかないあたしは間違ってるかしら?
このペットショップさんとは、仲良しさんになれません。

毛は・・・伸びるんだよね!

|

« 体重測定 | Main | お土産 »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

Comments

ゆかさんへ・・・

こちらこそ、ご来園いただきありがとうございます。
モコちゃん、お腹にも傷があったみたいで大変ですね。
我が家、普段は動物専門学校のトリミングのモデル犬してるんです。
生徒さん達のが、センスあるかも・・・です。
トリミングのショップ選びは、難しいですね。

「姫」は、時々噛み付いたりもしますが抱っこも出来ますしなでなでも出来ますよん。

また、お邪魔させていただきますのでよろしくお願いいたします。

Posted by: akko | July 26, 2008 at 09:23 PM

おはようございます!!
遅くなってごめんなさーい<(_ _)>コメントありがとうございました^^
アメブロさん意外の方との交流があんまりなくて、かなり嬉しかったです(*^_^*)なのに・・・遅くて。

ワンちゃんカットのサロン選びは、自分の美容室よりも気を遣いますよね・・・私も今回は大失敗でした。といっても、まだモコ自体トリミングに出した回数は少ないんですけど。
何カ所か出してみて、モコに合いそうな所、私の希望を最大限現に反映してくれるところ!!を探そうと思っています。

よかったらまた遊びに来てくださいhappy01shine
姫ちゃんの成長も楽しみですね!!
あれって、普通に手で触れるんですか?

Posted by: ゆか | July 26, 2008 at 09:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/41958577

Listed below are links to weblogs that reference トリミング:

« 体重測定 | Main | お土産 »