« June 2008 | Main | August 2008 »

July 31, 2008

いまだに・・・

Pupu2008731
トリミングから9日。
やっぱり・・・恐竜?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2008

今年初の梨。
おとんや息子は、「いまいち甘くない・・・」と。
Momo2008729
ところが梨が大好物の「姫」は、シャリシャリと一気に完食です。
しばらく果物には、困らそうです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 28, 2008

体重測定

今宵は、「姫」の体重測定です。
Momo5112008728
体重:511g・・・4g減りました。
いい感じで体重がキープできてるみたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2008

お土産

2008721
娘が、「お嬢」のお土産にハリネズミさんのおもちゃをこうてきました。
かわゆいんです。
お腹を押すと音も鳴るんです。
こんなにかわゆいハリネズミさんを「お嬢」のおもちゃにしてとんでもない事になるなんて・・・ダメです。
これは、あたしのハリネズミコレクションにする事にいたしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2008

トリミング

あっついので、「お嬢」のトリミングでバリカン5mmにする事に。
今回は、近くのペットショップにお願いする事にしました。
2人のトリマーさんがいるのに、土曜日の朝1番で行って一番早いのが今日の11:00からでした。
あたしが連れて行くつもりが、お仕事で相模原へ。
おとんに連れて行ってもらいました。
「バリカン5mmでお顔はすっきり。耳は切らないで尻尾はポワンで。」とお願いしやした。
11:00過ぎにおとんに連絡すると、「体はバリカン5mmで足はバリカンだと貧相になるのではさみカット。耳は1cmカットで頼んだ!」と。
時間は、3時間くらいかかるとの事でした。

お迎えに行くと・・・おとんに頼んだのを後悔しました。
Pupu2008722
確かに体も足もすっきりしている。
耳もそんなに短くなってない。
尻尾は、なんで中途半端なんやろ?
尻尾をポワンとさせるには、このくらい残しておいた方がいいのかしら?
Pupu2008722_2
そして、お顔は怪獣?恐竜?
確かに、「お顔は、すっきり!」ってお願いしました。
お顔は、すっきりしてます。
でもね、でもね、トップの毛も素敵にすっきりしていて、とても「トイ・プードルです!」じゃないです。
「恐竜くんです!」になってます。
肛門まわり・肉球まわり・爪・耳はとても綺麗になってます。
でも、やっぱり納得いかないあたしは間違ってるかしら?
このペットショップさんとは、仲良しさんになれません。

毛は・・・伸びるんだよね!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 21, 2008

体重測定

今宵は、「姫」の体重測定です。
Momo5152008721
体重:515g・・・1g増えました。
このくらいで、落ち着くのかしら?
針ぬけもほんの少しになってきました。
一時期は、「このままじゃ針なしネズミになっちゃうのでは・・・」と心配していたのですが、こちらも大丈夫みたいです。
今日も、「姫」は元気さんです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2008

夏ばて?

あっつい日が続いていたからか?今朝おとんが「お嬢」にフードをあげても食さない。
食いしん坊さんなのに・・・
「お嬢」は、フードをそのままあげると噛まずに一気に食してしまうので、いまだにちょこっとふやかして少しずつおとんがあげてました。
床に食器ごと置いてみると、クンクンするものの後ずさり。
結局朝は、何も食しませんでした。

とりあえず、別のフードを購入。
愛犬元気の小型犬用。
小粒で、ビーフ・ほうれん草・キャベツ・小魚などいろんな味が混ざってます。
お昼にいつものフードをいつもと同じようにふやかしてあげても、やっぱり食しません。
で、新しいフードをふやかさずそのままあげたら・・・
Pupu2008719
それなりに、カリカリ噛んで食してくれました。
一安心。
ちょっとずつ以前のフードを混ぜて、ふやかさなくてもカリカリ食してくれるようになれば・・・と思ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2008

検査結果

「姫」の検査結果の連絡がありました。
検査機関からは、「組織の融解があったけれども、膣から出たポリープで悪性の腫瘍ではない。」との事でした。
ただ、「姫」の担当の先生は、「膣にこれだけのポリープがあると陰部からでもみえるはずです。ですから、子宮(生殖器)からのポリープだとおもいますよ。」と。
まず、悪性でなかった事に一安心。
そして先生に、「とても都合のいい考え方なのですが、腫瘍がでちゃった!って考えてもいいんでしょうか?」と聞いてみると、「サプリメントとの相性がよくて、そう考えてもいいと思いますよ!」と言ってくださいました。
何も結果が出ない事も覚悟していたのですが、とても嬉しい結果が出てよかったです。
現在、出血もなくサプリメントのみで頑張ってます!

Momo2008715
「姫」は、メロンはあんまりお好みじゃない・・・と思っていたのですが、お土産に貰った肉厚で美味しい富良野メロンをムシュムシュと一気に食してました。
また、体重が増えそうです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 16, 2008

お買い物

ちょっとした事を言い訳にして、東京駅の大丸にお買い物に行きました。
欲しいのは、最近話題の「花畑牧場:生キャラメル」。
1日600個限定なので、出来るだけ早く・・・と思ったのですが現地?現場?到着は10:10でした。
すでにかなりの行列。
スタッフさんに「まだ購入出来ます。」と聞いて並びました。
並ぶのは、と~っても苦手なのですが並んでみました。
買えたのは、約1時間後。
Photo
生キャラメルとバルーンプリンと生キャラメルプリンを購入しました。
生キャラメルは、本当にあっという間にとけちゃうんです。
でも、キャラメルはとても美味しいです!
プリン作る時にカラメル作るんですけど、ちょっと間違うと苦くなっちゃうんですよ。
それが手作りなのに苦味なんてなく美味しいキャラメル味です。
プリンは、まだ食してませんです。

その後に、とても気になった「堂島ロール」を購入しました。
2008716jpg
これも美味しかったです。
ふわふわの生地に、甘すぎないた~っぷりの生クリーム。
美味しいお買い物をしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2008

体重測定

今宵は、「姫」の体重測定です。
Momo5142008714
体重:514g・・・22g増えました。
先週の体重測定が、間違ってのかしら?
それとも、先週から今週にかけて牛肉さんやとんもころしさんなどを食したからかしら?
このくらいの体重キープを、お願いしたものです・・・

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 13, 2008

寝姿

おとんが、昨日の夕方?からお泊りに。
夜デジカメを枕元に置いておやすみなさい・・・しました。
夜中、「お嬢」の寝てる姿を撮ってみました。
Pupu2008712
枕は、「お嬢」専用の枕です。
お布団のかわりに、夏を涼しく過ごせる石?のベットです。
このスペースが心地よい!と気が付いたみたいで、時々この体勢です。
でも、ずーっとこの体勢で寝てません。
Pupu2008712_2
あたしのお布団でも、寝ます。
もちろん、おとんがいる時はおとんのお布団でも。
お尻から体をくっつけて来て寝るんです。
かわゆい「お嬢」は、日々こんな感じでの夜を過ごしてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2008

ご機嫌ななめさん

「姫」は、時々朝ご機嫌ななめさんになります。
今朝もおとんがお散歩の為に巣箱をはずすと・・・シュー!
そんな時おとんは、「姫」がご機嫌さんになるまでそのまま。
しばらくすると「姫」が動きだします。
そこでおとんがお散歩場所(最近はとても狭い廊下)へ移動。
いつもなら、そこでテケテケとお散歩を始めるはずが・・・
Momo2008710
「あたし、すねてるの!」
と動きません。
「どうしたん?」と聞くと・・・
Momo2008710_2
「最近、フード以外の楽しみが少ない!」と。
確かに最近、桃を頂いたので朝の果物が桃。
「姫」の名前は、momoなのに桃は食しません。
んな訳で、朝のへったくれがなかったのです。
Momo2008710_3
お尻を向けられちゃいました。

食事の改善を約束すると・・・キッチンペーパーの筒でテケテケを遊び始めました。

今宵、「姫」のだ~いすきなとんもろこしを7粒あげました。
ご機嫌で食してましたです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2008

赤目

かわゆい「お嬢」の写真を撮ろう!と思ってカメラを向けたら・・・
Pupu200879
赤目だった。
なんで?
何がいけないのかしら?
赤目軽減にセットしてみたものの・・・
Pupu200879_2
やっぱりいまいち。
いつになったら、かわゆい「お嬢」の写真が撮れるのやら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2008

体重測定

今宵は、「姫」の体重測定です。
Momo492200877
体重:492g・・・19g減りました。
やっぱり先週の体重測定は、間違ってたのかしら?
このくらいの体重をキープしてくれたらいいのですが、どうでしょう?

七夕の今宵のお願いごとは・・・
「家族みんなが、元気で過ごせますように・・・」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2008

どうなのかしら?

昨日、あまりの蒸し暑さに「姫」は今年初めて我が家で一番涼しい息子の部屋に移動。
19:00前からクーラーを入れて涼しくなって来たので「姫」をいつもの場所に戻すと、ゲージの中に見たことない物体が。
薄い赤茶色のうにょんとした物。
あきらかに、うんちくんではない。
その周りには、おしっこの跡はあるものの出血は見られない。
19:00を少し過ぎていたけど、病院に連絡。
担当の先生は、今日はお休みとの事。
とりあえず状況を説明して、うにょんとした物をラップにくるんで冷蔵庫に保管しました。

今朝、一番で病院へ。
うにょんとした物を見た先生は、「なんだかわからないです。でも、組織ですよね。」と。
やっぱりですか・・・そんな気がしてたんです。
「病理検査してみますか?」と聞かれました。
「ただ、検査するには、時間がたっているのとどこからの何かが不明なので何もわからないかも・・・」と。
それでも、何かわかるかもしれない。
それが「姫」の為になれば、他のハリネズミさんの為になれば・・・と思いお願いすることにしました。
その後、「姫」の触診。
まりゅまりゅ事なく、良い子で触診してもらいました。
先生が驚くほど、腫瘍は小さくなってました。
サプリメントが効いてるみたいです。
すご~く前向きに考えて、組織はいらなくなった腫瘍!
そう思うことにしました。
抜け毛・抜け針の事を聞くと、「体調が良くなって、いままでのいらないものが入れ替わるみたいなものなので、そんなに心配しなくてもいいですよ。」と。
ちなみに、ハリネズミさんにとっての針は、毛と一緒ですから・・・とも言われました。
(蛇さんが、脱皮するようなものなのかしら?)
検査の結果は、1週間から10日で出るそうです。
お会計(消費税込み)診察料840円+委託外注検査12,600円+内服薬(サプリメント:1日×1×7日分)588円=14,028円でした.

「姫」は、とてもよく食し元気さんです。
Momo200876
今宵は、まぐろの赤身をちょこっと食しました。
元気で、かんばれ!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

July 03, 2008

ペットボトル

「お嬢」は、ペットボトルが大好きです。
リサイクリする為に洗ったペットボトルの蓋などをはずしてると、お座りをして待ってます。
で、床で潰そうとするとペットボトルに食いつきます。
そんな「お嬢」をよけながらペットボトルを潰すと、すかさず咥えて和室へ・・・
Pupu200873
そして怪獣のお顔でワシャワシャ遊んでます。
とても楽しいおもちゃみたいです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 02, 2008

いい人といやな奴

息子が、お財布を落としました。
ベンチで友達と会話して帰って着たら、お財布が無くなってた!と。
この息子、集中力が欠けているみたいで以前改札を通る時にあった切符が出る時に無くなってた!って事があったりもするのです。
お財布は、変えたばかり。
現金は1,000円弱ですが、半月以上残ってる定期券に免許証に2枚の映画鑑賞券。
本人はあきらめていたのですが、警察から落し物拾得のはがきが来ました。
警察に取りに行くと、無くなってる物はなく届けて下さった方は名前も名乗らず預けてくださったそうです。
いい人って、まだまだたくさんいるのですね!

なのに、いやな奴はおとん。
「お嬢」は、普段落ち着きなく走り回るからなのか?
だんだんあっちゅくなって来たからなのか?
毛がもわもわしてるかならのか?
シャンプーしても、1週間もすると香りが変わって来ます。
普段は、おとんがシャンプーしてあたしが乾かすのですが、おとんがお仕事が忙しいので一人でシャンプーしてみました。
帰宅したおとんに、「シャンプーしたから、いい香りでしょ!」と「お嬢」を手渡すと「そうでもないじゃん!」と。
自分がシャンプーしなかったのが、おもしろくなかったみたいです。
そして・・・懸賞で入浴剤が100包当たりました。
それも、「現金のが、よかったじゃん!」と。
そりゃ~現金のがいいけど、当たらないより当たり!のがいいじゃん!。
いやなおとんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2008

1年経ちました

「お嬢」が我が家に来て、ちょうど1年。
20070727215434
こんなに小さかった(携帯写真なので画像が悪くてすみません。)「お嬢」は、すくすくと育って・・・
Pupu200874
こんなに大きくなりました。
(抱っこしてるのは、最初は娘で2枚目はおとんです。)

昨年の夏はお外に出る事が出来なかったので、「お嬢」にとっては今年が初めての夏。
あっちゅい夏を元気に過ごせるといいなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »