« DECOチョコ | Main | 盛りだくさん+体重測定 »

May 02, 2008

胃炎

一昨日の夜(夕食の前)に1度吐きました。
この時、吐いた中に「お嬢」の毛玉がありました。
それで吐いたと思ってました。
ところが夕べ(この時の夕食前)に1度吐きました。
胃液のみ・・・
そして、今朝(朝食前)にまた1度吐きました。
今回も胃液のみ・・・
朝食は、あげずに動物病院に行きました。
病院に着くと、診察までクゥ~ンクゥ~ンと鳴いて落ち着きがないです。
診察室に入って状況を説明しました。
「でも、元気みたいですね!」と。
そうなんです、吐く以外はいつもと変わらず元気なんです。
診察後、「何かが原因で、慢性胃炎になりかかってるのかもしれません。」と。
本来、胃液は食べ物を消化する為に出てくるものなのに、食事をしてない時に出ると言う事は何かその原因があると。
原因究明の最初は、フード。
「姫」の大嫌いな治療食のw/dだけを3日続けて、それからw/dを2/3にサイエンスダイエットのアダルトを1/3にして3日。
で、w/dを1/3にサイエンスダイエットのアダルトを2/3で3日。
その後は、全てをサイエンスダイエットのアダルトに。
(おやつなど、他の物は何もあげてはダメなのです。)
そして、胃への負担を軽くする為にフードをふやかしてあげる事になりました。
炎症止めと栄養剤の注射をしてあるので、お食事は夜からとなりました。
治療費は、再診:800円+炎症止めの注射:1,000円+栄養剤の注射:2,000円+消費税190円=合計3,990円

食いしん坊の「お嬢」が待ちに待ったお食事です。
いつもあげてる量を同じくらいの量を・・・と言われているのでそれをふやかすと、かなり量が増えました。
Pupu2008
W/dなんて、おかまいなし。
一心不乱に一気に完食でした。
早く元気になってくださいねん!

|

« DECOチョコ | Main | 盛りだくさん+体重測定 »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/41088039

Listed below are links to weblogs that reference 胃炎:

« DECOチョコ | Main | 盛りだくさん+体重測定 »