« 元気さん達 | Main | ペットと宿泊:最終日 »

May 17, 2008

ペットと宿泊:初日

雪の越後湯沢に行った後に、「また、「お嬢」とお泊りに行けたらいいね・・・」と言っていたら「ペットと宿泊」の懸賞に当選しました。
(応募した事も覚えてないのですが・・・)
選んだ宿は、河津にある「四季の蔵」。
11:00過ぎに家を出発。
Pupu2008517
休憩を取りながらの移動です。
「お嬢」は、こんな姿で寝てたりもします。
おとんの運転の邪魔にならないのか?と思うのですが、親ばかさんにはとても嬉しい事みたいです。
16:00過ぎに宿に到着しました。
2008517
お部屋は、ツインルームです。
2008517_2
ペット用のアメニュティも充実してました。
フードボウル・水飲みボウル・トイレケース(60cm×45cm)・トイレシート・粘着ローラー・消臭スプレー・わんちゃん専用タオルがありました。
18:00から夕食。
夕食は、2階のリストランテでのコース料理。
「お嬢」もお食事は出来ませんが、一緒の場所に行きリードを椅子に繋いで待機?
泣き声などで、他のお客様から苦情が出るとリストランテから退場!もあるので心配していたのですがそれなりそこそこ大人しくしてくれてました。
(6匹のわんこちゃんがいたのですが、「お嬢」が一番うるさかったです・・・)
今宵のメニューは、食前酒につきだしから始まって、乳飲み仔牛のチーマ(リグリーア州の料理)地物菜の花といっしょに。
2008
焼きたてあつあつのフォカッチャとよもぎのパンもテーブルに。
(パンのおかわりは、自由です。)
子持ちイイダコと新じゃがいもの溺れん坊風ルッコラ添え。
2008517_3
ヴィスーヴィィオ(渦巻き状のショウートパスタ)東海岸のサザエとワカメの新芽、メカブなどを和えて。
初めて食したパスタでした。
ワカメとメカブでとろみがあるパスタでした。
鶏の内臓と竹の子、アルカリイオントマトのカルレッティ。
2008517_4
サワラのインパデッラ、煮た春の彩り野菜たちと共に。
おとんが今宵一番のお気に入りのお料理でした。
おとんは基本、魚の皮が苦手です。
最初は、サワラの皮をはずしたのですがあまりにも焼き目が綺麗だったので、食してみたら「これ、美味しい!」だったみたいです。
2008517_5
デザートは、伊豆の苺「章姫」をたっぷり使ったスプーマ、ろうそくに見立てて。
ろうそくの中身は、上が苺のムースで下がバニラアイスでした。
2008517_6
最後のカフェと小菓子もいろんな味が楽しめました。
気持ちもお腹もと~っても満足なディナーでした。
あたし達の夕食の後に、「お嬢」の夕食。
いつものように、一気に完食。
Pupu2008517_2
一休みして、ウッドデッキのドッグランへ。
お友達は、誰もいませんでした。
あちこちうろうろしてお部屋に戻りました。
お誕生日の時に食事制限のあった「お嬢」もそろそろフード以外の物も食してもいい頃。
2008517_7
ペット用のかぼちゃのロールケーキをテイクアウト。
かわゆいロールケーキです。
Pupu2008517_3
「よし!」の合図とともに、ムシュムシュと食し始めひとりで完食しちゃいました。
あたし達も食せるケーキだったんだけど・・・
お誕生日の代わりだから仕方ないですね。
「お嬢」もデザートを食しお休みなさい・・・となりました。

|

« 元気さん達 | Main | ペットと宿泊:最終日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/41279692

Listed below are links to weblogs that reference ペットと宿泊:初日:

« 元気さん達 | Main | ペットと宿泊:最終日 »