« 体重測定 | Main | 高田宏太郎くん »

April 29, 2008

狂犬病の注射ですが・・・

「お嬢」の狂犬病の注射に行ってきました。
お休みの日なので、おとんにお願いしました。
よい子で、注射したみたいです。
費用は、狂犬病予防注射料+狂犬病予防注射済票交付手数料=3,600円
これに消費税が付いて、お支払い額は、3,780円でした。
本来なら定期集合注射の動物病院が指定されているのですが、「お嬢」のかかりつけの動物病院はその会場に指定されてません。
行った事のない動物病院より、かかりつけの動物病院のが安心してお願い出来るのでかかりつけの動物病院にお願いしました。
デメリットは、注射済票の交付を役所・保険所・保健センター・地域センターに申請しなければいけない事です。
近いうちに、行かなければ・・・です。

初めて動物病院に行ったおとん。
先生から、「先日、連れて来た女性は?」と聞かれたそうな。
おとんは、何も考えず「女房です。」と。
それって、おかしくないですか?
何に疑問を持って質問したのか?
美女と野獣だったのか?(一度言ってみたかっただけです)
年齢差が気になったのか?(確かに年齢差があるけど・・・)
おとんが飼い主で、あたしが家政婦に見えたのか?(綺麗な姿では行かないけど、エプロンはしてないぞ)
愛人に見えたのか?(前におとんの仕事関係の人に、東南アジア系の愛人に間違えられた事あり)
次回、病院に行った時になんで聞いたのか・・・聞いていいものか・・・
近いうちに、フィラリアの検査に行く予定です!

|

« 体重測定 | Main | 高田宏太郎くん »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/41057651

Listed below are links to weblogs that reference 狂犬病の注射ですが・・・:

« 体重測定 | Main | 高田宏太郎くん »