« お散歩 | Main | 体重測定 »

March 16, 2008

正しい帰宅の仕方

24:00過ぎに帰宅をする家族がいます。
そして音に敏感な「お嬢」は、家族の帰宅の音に反応して夜中でも吠えます。
娘や息子は、しょっちゅうおとんに「夜遅くなるなら、プーが吠えるから帰ってくるな!」と怒られてました。
子供達は、最近「お嬢」に気がつかれないように帰宅するようになりました。
逆におとんが最近夜のお出かけが多くなり、夜中に玄関の鍵を開ける「カチャ!」って音や玄関に近づく足音に吠えられてます。
昨日の朝、夜のお出かけのあるおとんに「帰ってくる時は、静かにしてね!」とあたしが言うと、息子が「そうだよ!俺なんか自転車の時は、家の3m前から自転車かついでプーに気づかれないように帰ってくるんだからね。」と。
もちろん娘も「なんで、気を使って帰ってこないかなぁ・・・」と。

26:00頃、「お嬢」の吠える声と共におとんが帰宅しました。
あれだけ今朝言われたのに・・・
おとんの言い訳は、おとんが鍵を開けた時と娘がお手洗いから出てきて扉を閉めたのが同時だったからだ!と。
いつになったら、正しい静かな帰宅が出来るのでしょうか?

|

« お散歩 | Main | 体重測定 »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ふむふむさんへ・・・

けだまちゃんも、鍵を開けるとわわん!なんですね。
お出迎えされるのが嬉しいのはわかるんですけど、25:00過ぎるとさすがに世間の迷惑になるのでは・・・と思ってます。
いろいろとやってはみるものの、これ!というのがまだありません。
説諭をちょっとずつ続けて行くつもりです。

Posted by: akko | March 20, 2008 at 07:07 PM

↓ごめんなさい。ふむふむ より。

Posted by: ふむふむ | March 19, 2008 at 09:54 PM

あはは、分かるよ。おとん!
我が家も鍵開けた瞬間・・・わわん!

まー、結構言い聞かせれば分かるみたいですよ。
うちは吠えたら無視するとかで、ぐーっと吠えるの
我慢する時あるし。

でも、ちょっとわんわんくると嬉しいよね~、おほほ

Posted by: | March 19, 2008 at 09:52 PM

によじさんへ・・・

基本、ピンポン鳴ると吠えます。
そして、入って来た人になつきます。
番犬なのか?疑問です。
夜中は、ほんとうに勘弁してもらいたいです!

Posted by: akko | March 19, 2008 at 07:35 PM

(  ̄ ノ ▼  ̄) 番犬としては、バッチグ~w

でも、家族の足音とかニオイは見極めて欲しいねぇ。
深夜だと、ご近所さんにもねぇ…

Posted by: によじ | March 18, 2008 at 10:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/40533948

Listed below are links to weblogs that reference 正しい帰宅の仕方:

« お散歩 | Main | 体重測定 »