« February 2008 | Main | April 2008 »

March 31, 2008

体重測定

今宵は、「姫」の体重測定。
Momo5292008331
体重:529g・・・16g減りました。
どうしちゃったのかしら?
普通にお食事していたのに・・・
それでも、まだまだデブ子さんですよね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 30, 2008

サメの軟骨

Photo
先日購入した「お嬢」のおかし?のもうひとつがこの「サメの軟骨」。
「ワンちゃんの関節のケアに!」に惹かれました。
これ、かなり硬いんです。
大丈夫かしら?と思いつつも「お嬢」にあげてみました。
Pupu2008330
噛んでます。
Pupu2008330_2
がんばって噛んでます。
Pupu2008330_3
食す為には、必死です。
Pupu2008330_4
ガリガリと音をさせながら食してます。
かなりの時間を費やして、食しました。
「お嬢」にとっては、いいおかし?かもしれません。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 28, 2008

コーン

体重がいい感じで減ってきてるので、時々フード以外の物もちょこっと食してます。
ゆでたまごの黄身やコーン。
ゆでたまごの黄身は、朝のお食事が終わった食器にほんの少し入れておくと気が付かない間になくなってます。
そしてコーンは、夜のゲージに移動した後です。
Momo2008329
巣箱の上にコーンを置いて・・・がんばって上がって食します。
もうすぐ生で食せるとんもろこしの季節。
た~のしみに、待っててね!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 26, 2008

ねんねこしゃんしゃん

Pupu2008322
週末家にいた娘と一緒にお昼ねの「お嬢」。
抱っこされながら一緒にお昼ねしてたのですが、カメラを向けるとカメラ目線。
Pupu2008324
平日の昼間、お食事の後時々おとんと一緒にお昼ね。
お昼ね前には、必ずちょこっとおとんと遊んでます。
おとんの手と戦うのです。
子供のように飽きる事なく遊ぼうとするので、しばらくすると確保されてお昼ねになるみたいです。
Pupu2008324_2
確保が苦しくなるのか?お布団があっちゅいのか?お布団の上で一人でお昼ねしてる時もあります。
でもやっぱりカメラを向けるとカメラ目線になっちゃいます・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 25, 2008

体重測定

昨日体重測定が出来なかったので、今宵体重測定をしました。
Momo2008325
体重:545g・・・8g減りました。
ひもじい思いをしてたとは思えないのですが・・・
珍しく、かわゆいお顔を見せてくれました。
親バカさんは、ご機嫌さんです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2008

お風呂

今宵は、「お嬢」のお風呂です。
おとんが入れる担当。
Pupu2008323
普段の姿からは、想像できない貧相な姿。
嫌がる事なく入るのですが、出てきてから乾かすのが大変です。
プルプルと体を振ると・・・水があちこち。
お風呂は、「姫」のが楽かもしれません。
Pupu2008223
こんなに美人さんになりました!と言いたい所ですが、あんまり変わってませんでした。
でも、と~ってもいい香りにはなりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2008

「姫」&「お嬢」

毎朝、お散歩しておとんと和んだ「姫」に興味深々の「お嬢」。
和室にいる「姫」の所に行きたいのだけれど、あたしに「ダメ!」と言われているのでそ~っと覗くか、全く気にしない振りをしていたりします。
そんな「お嬢」の為に、おとんが「姫」を「お嬢」の近くまで出してあげたのですが・・・
Momopupu2008322
そ~っと近づいて行く「お嬢」に「姫」は、そっぽを向いちゃいました。
近づいて行っても「姫」は針を立てる事は無いのですが、仲良しさんになるまでにはまだ時間がかかりそうです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 20, 2008

「姫」VSコウロギ

おとんが、コウロギを買って来ました。
「MOV00757.MPG」をダウンロード
こんな感じで、追いかけっこをしています。
(後ろから聞こえるとんでもない会話は、気にしないでください。)
今回は、ゲットするまでしばしの時間がかかりましたが、見事ゲットした後は、よ~く噛み噛みして食してました。
1~2ヶ月で5日間の追いかけっこです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2008

アキレススティック

Photo
「お嬢」に、2つおやつを買いました。
まずは、「アキレススティック」。
良質な天然コラーゲンを含む鳥筋肉を加工した歯と歯ぐきにソフトなガムです。
「MOV00756.MPG」をダウンロード
こんな感じで、あっという間に食してしまいました。
ガムなのに・・・いいのかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2008

体重測定

Momo2008317
昨夜、六一〇湯に入ってお腹の毛が白く綺麗になって美人さんになった「姫」です。
今日も軽やかにお散歩です。

夜、いつものように「姫」の体重測定。
Momo5532008316
体重:553g・・・8g減りました。
もう少し、がんばれるかしら?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 16, 2008

正しい帰宅の仕方

24:00過ぎに帰宅をする家族がいます。
そして音に敏感な「お嬢」は、家族の帰宅の音に反応して夜中でも吠えます。
娘や息子は、しょっちゅうおとんに「夜遅くなるなら、プーが吠えるから帰ってくるな!」と怒られてました。
子供達は、最近「お嬢」に気がつかれないように帰宅するようになりました。
逆におとんが最近夜のお出かけが多くなり、夜中に玄関の鍵を開ける「カチャ!」って音や玄関に近づく足音に吠えられてます。
昨日の朝、夜のお出かけのあるおとんに「帰ってくる時は、静かにしてね!」とあたしが言うと、息子が「そうだよ!俺なんか自転車の時は、家の3m前から自転車かついでプーに気づかれないように帰ってくるんだからね。」と。
もちろん娘も「なんで、気を使って帰ってこないかなぁ・・・」と。

26:00頃、「お嬢」の吠える声と共におとんが帰宅しました。
あれだけ今朝言われたのに・・・
おとんの言い訳は、おとんが鍵を開けた時と娘がお手洗いから出てきて扉を閉めたのが同時だったからだ!と。
いつになったら、正しい静かな帰宅が出来るのでしょうか?

| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 15, 2008

お散歩

あまりにもお天気がよかったので、昼過ぎにおとんを送りながら「お嬢」とお散歩。
毎朝のお散歩はおとんの担当なので、久々のお散歩同行。
それにしても、落ち着きのない「お嬢」。
あっちでクンクン。こっちでクンクン。
先に走って行ってみたり、ガラスに映る自分に吠えてみたり・・・
飼い主さんの左側を歩調を合わせて歩くなんて事は、全くありません。
Pupu2008315
落ち葉を咥えて、楽しそうに歩いてます。
普通のお散歩は、いつになったら出来るようになるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2008

ダイエットのおかげで・・・

と~ってもでぶ子さんの時の「姫」は、体を掻く時にバランスを崩してこけちゃう事がありました。
Momo
ダイエットで体が軽くなったので、こける事なく上手に体を掻けるようになりました。
「姫」もそろそろお風呂に入れた方がいいみたい・・・なんて思いながら「姫」を見ていると
Momo_2
「何、見てるの!」と言われちゃいました。
でも、このお顔好きです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2008

目線の先には・・・

Pupu2008313
よい子でお座りしてますが、目線がずれてます。
真剣に見てるのは・・・だ~い好きなによじのボール。
音の鳴らないボールです。
噛む事が楽しいのか?
歯がかゆいのか?
元気に噛み付く「お嬢」にどうしたらいいものか・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 10, 2008

体重測定

昼間、「姫」のゲージからカツカツと食器の音が聞こえました。
また落し物や水たまりを作成してるんやろうなぁ・・・と思い邪魔をせずにいました。
しばらくしてゲージを覗いてみると・・・
Momo2008310
食器がこんな状態になってました。
また、こっそり手を使って悪戯をしてました。

夜、いつものように「姫」の体重測定。
Momo5612008310
体重:561g・・・変化なしです。
もう少し、がんばってくれるといいんやけど、どうなんかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2008

褒められました

Momo1200839
朝のお散歩の為に巣箱を取ると・・・ぶっちゃいくでした。
いつもの事です。
ここから、おとんと「姫」の朝の時間が始まります。
Momo2200839
巣箱をはずしてしばらくすると、「姫」はそれなりの美人さんに戻ります。
そしておとんに抱っこされて、和室でのお散歩タイムになります。
(ここだけの話ですが、時々おとんは「姫」の抱っこの時にカプッ!されます。)

「姫」のメインのお食事がなくなりました。
「お嬢」が下痢してた時のフードです。
で、「姫」の主治医さんがいる「アーク動物病院」に電話をしました。
「姫」の担当の先生に現在の「姫」の体重(550gくらい)を伝えると、「体がしまったりしてますか?」と聞かれたので、「少し小さくなって、動きが軽やかになりました!」と。
すると「よくがんばりましたね。それだけの体重を減らすのは、大変だと思いますよ。」って褒められました。
現状、「姫」の理想の体重は500~550gくらいでいいそうです。
もう少しがんばれば体への負担が少なくなるみたいです。
おとんに、ダイエットフードを買いに行ってもらいました。
あと少し、ファイト!です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2008

10ヶ月

Pupu10200837
昨日で、「お嬢」は、10ヶ月になりました。
体重:2.2kg・・・と言っても家庭用の体重計なので誤差があると思います。
まだ成長中かしら?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 06, 2008

卒業式

Photo_2
娘の卒業式でした。
場所が、舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル。
毎年の事らしいのですが、なぜこの場所なのか不思議です。
おとんと一緒に行きました。
袴姿やドレス姿の華やかなお嬢ちゃま達がたくさんいました。
かわゆいお坊ちゃまもたくさん。
なかには、奇抜な姿のお坊ちゃまもいました。
卒業式が終わったのに、お仕事が決まってなくてどうするのでしょう?

卒業式の後、娘たちは謝恩会。
おとんとあたしは、「シェラトングランデトーキョーベイグランカフェ
でランチバイキングしました。
Photo_3
この他に、いろんな国のお野菜やローストビーフもあるんです。
石窯焼きピッツァや目の前で仕上げるパスタは、6種類ずつあるのですが3種類ずつ並んでいて、なくなると違うのが並んでました。
Photo_4
デザートは、この他にもいろいろありました。
季節がら、ピンク色で桜にちなんだのがいくつか。
楽しくて、美味しいランチバイキングに満足でした。
この場所での卒業式で、楽しめました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2008

大事件!

昨日、18:30過ぎに「お嬢」にによのボールを渡しました。
加えて移動したりしながら仲良く遊んでました。
ところが20:00過ぎ、によのボールが・・・
200833
音のなる部分がなくなってるんです。
つい最近によ1号の音のなる部分が切れそうになってたのでによ2号に変えたばかりだったのに・・・
「お嬢」が遊んでた場所を探しても、見つからない。
お掃除の時に発見出来るのか?
それとも、落し物のたびに探さなければいけないのか?

で、今朝「お嬢」と一緒に起きて朝一番の落し物。
とりあえず、探さないといけないんだよなぁ・・・と思いながらよく見ると・・・いました。
さすがに、写真を撮ることはしませんでした。
とりあえず、無事に見つかってよかったです。

200834
によ3号とフリスビーまがいを買ってみました。
フリスビーまがいは、おとんが投げたら咥えて噛み噛み。
あっという間に繊維がほどけてきちゃいました。
どうしたもんでしょう?
そして、かわゆいによ3号。
音のなる部分だけが外れる事はないのですが、かなり固め。
ちょこっと咥えて後は、知らん顔。
壊れたによ2号で嬉しそうに遊ぶ「お嬢」でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2008

ひな祭り:その2&体重測定

昨日親戚のお家でひな祭りをしたので、今日は普通の夕食にしようかな・・・と思ったのですが、我が家のお雛様達はひな祭りをしてないので今宵はちらし寿司を作りました。
Photo
ちらし寿司のトッピングは、あたしの好みです。
(家族にも、鯛のお刺身は好評でした。)

お食事の後は、「姫」の体重測定。
Momo554200833
体重:554g・・・7g減りました。
やっぱりこのくらいでいいのでしょうか?
12月3日の620gをスタートにして、3ヶ月で66gの体重減。
もしかしたら、すごい事かも!

「MOV00643.MPG」をダウンロード
体重測定の後、「姫」にマグロと鯛のお刺身を。
「姫」は、鯛のがお好みみたいです。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 02, 2008

ひな祭り

Pupu_2
リードを購入しました。
このリードは、親戚のお家でのお食事に参加する時に「お嬢」を繋いでおく為です。
普段のリードだといまいちちゃんと繋いでおけないので、いつものペットショップさんに行くとこのリードがありました。
このリード、仮繋ぎ可能なリードです。
ピンクと赤と白でどうしよう?と考えたのですが、「お嬢」なのでピンクにしてみました。

今宵は、1日早いひな祭り。
手巻き寿司とおでん(あたしは、ちくわぶが好きです!)
あたしは、普通の手羽先のから揚げと名古屋風を作って参加しました。

Pupu200832
おとんの椅子の下で、新しいリードで良い子にしてた「お嬢」はこの家の主のすっちゃんに抱っこ。
すっちゃんの実家にもトイプードルさんがいて、わんこの扱いになれているのか「お嬢」はすっちゃんが大好き!
わしゃわしゃ一緒に遊んだり、お洋服の中に潜り込んだり、抱っこされたまま眠っちゃったりもします。
Pupu200832
パパに負けずに今宵の主役のお嬢ちゃまも「お嬢」を抱っこ。
何故か2人ともカメラ目線。
1日早いひな祭りでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »